FC2ブログ

アイカツオンパレード! 第15話 ぽわ☆フワ♪ドリーミン

プリリ~ン(死語)

有栖川たちの遊園地ドサまわりのレポーターをやる姫石、つまんねーよ。
どうも姫石がシゴかれないと楽しくないんだよなぁ、実質らきオナ。

有栖川のプリリ~ンチームと、あこ先輩のアニマルアイドル計5人はどういう集まりなんだっけ?
「ぽわフワドリーミン…」
かなり濃い、変態チックな5人組、しおん先輩ばっか目がいってしまうのは姉属性のケありなのか俺。

でまあ、有栖川たちと●ズアニマルのステージをやっておいて、本題の木戸・あいね・虹野のプリキュアショー開始。
よし、生意気な姫石をこの機会にボコボコにしろ…ってなんでココさんが悪役なんだよ?!

悪い顔でクソ芝居やらされてもやっぱかわいいよココさん、舞台に出てきて殴られればもっとかわいいのに。
虹野たちのドえっちプリキュアショーも良かったけど、久しぶりにココさんの平坦な胸部を見られて大満足ッス。

ネス●フェ


『マホガニーのテーマ』の思い出。
首を●●って失敗、親父に電気コードを外されて号泣したあの夜。

絶望、したつもりだった。

まだ若かったから希望を持っていたけど、かなわないと知った。
恥ずかしながら、あの時は自分が可哀想だと思った。
まったくケツの青いことよ。

本当の絶望がどんなものか、思い知るがいい。

自己憐憫は捨てた。
全て自分の責任、自分が招いたこと、自業自得。
可哀想なのは、私の人生に巻き込まれた人たち。
申し訳ない。

ああ、こう書いたからって自●なんかしないから大丈夫。
そんなに遠くない未来にくたばると思うんで、それまでせいぜいこの世というものを見ておこうと思う。


ベテルギウス増光中か



この冬は天候が安定せず、久しぶりにオリオン座αベテルギウス(↓)の観測。
ヌッ!少しだけど明るさが戻ったか?

目が暗さに慣れてきたところで、他の星と明るさ比べ。
おうし座αアルデバラン(→)よりは暗いものの、おうし座β(↑)より少し明るいような。

前回の観測までは、おうし座β(1,7等)とほぼ同じ明るさだったけど、今夜は少し明るいゾ。

ふたご座αカストル(1,6等)と同じくらいの明るさに回復した感じがする。
感じがする、というのは素人の観測だからであるので、変光星観測の専門家の意見が聞きたいところ。
イマイチ眼力に自信が持てないので…。

このまま順調に増光して、アルデバランより明るくなるようなら超新星爆発はお預けかなぁ。
まだまだ目が離せない状況ではあるので、ネットでもニュースに注目していきたい。

キラッとプリ☆チャン 第91話 なる店長!みんなの夢が気になるなる! だもん!

なる店長すこ(直球)

満を持しての合法●リBBA店長、レインボーライブコーデという名のパンツ見えそうコーデでライブ。
『レインボーライブ』見たけど、こんなんだったっけか? 眩しい太ももで今週の欽ドン賞GETだぜ。
かな恵の守銭奴ぶりが、なる店長の純粋な可愛さをナイスアシストする好演出。

久々にジュンコ母さん分も補給できたし、もう腹いっぱいッス(熟女好き)

でまあ、キラッツとメルティックがダイヤモンドコーデ獲得した場合の夢を語るわけだが…
萌黄の夢は大金持ちになること、幸せな結婚をすること…赤城との結婚に決まってるだルルォ?
今週もアツゥイライブを見せつけてくれるじゃねぇか、二人の間にはもう誰も入り込めないんだよなぁ。

虹ノ咲の夢?
聞きたくもないけど、予想どおり桃山との結婚。
それよりも変な髪型やめてくれよ、普通のロングヘアの虹ノ咲の事が好きだったんだよ!(錯乱)
なんか虹ノ咲がジュエルコレクションで優勝しそうな雰囲気が嫌なんだよな…それだけはやめてくださいよホントに!

今週は七星あいらの出番もあったし、3期は「みあ」を出してセインツ復活だなマチガイナイ。

あなたが私の春です



いいだろお前成人の日だぞ。

生暖かい冬の日。
鼻水ズルズル、身体の痛み、発熱がアツゥイ!
どうもここ数日いかん状態が続いてる…今日はお遣いも休んでしまった。

先週、母上の付き添いで病院いって風邪移されたってはっきりわかんだね。
インフレ予防接種していなかったら、もっとひどいことになっていたかも。

しかしまぁ、この程度で病院行ったら笑われそうだしなぁ。。
家で風邪薬のんで誤魔化すか……と言ってるうちに重症化して結局病院ってこともあるんだよな、はーつっかえ。

昨夜は「手品先輩」の録画を見ていて、科学部の斑さんのスク水にトゥンク……いいぞ高橋李依、硬くなってんぜ。

ということで、「キラッとプリ☆チャン」の感想は明日以降ということで…💦

そういえば定時制の頃、ひとつ年上の看護婦(当時)のクラスメイトにほのかな憧れを抱いて…///💦
郷里は私のルーツと一緒で、親近感もあったなー。卒業後、くにへ帰ったらしい。
ソバージュの髪が、今思うとバブリー、なかなかナウな女性だったなと、懐かしく思い出した

スター☆トゥインクルプリキュア 第47話 フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!

終盤特有の殴り込み。

プリキュアと、味方になったノットレイダーを乗せて星空連合の戦艦出撃す。
自分から入っていくのか…まぁ敵は蛇遣い座おばさんひとりだし、BBA~んとやっつけちゃうゾ。

…というのはいいんだけど、カパひか、ユニアイほかオタクの妄想が公式設定に…あれほど殴り合っていたのに、微妙な感じは否めない…
一応謝って和解はしたけど、その後のプリキュアとノットレイダーとの関係が気になってしょうがない。

蛇遣いおばさんの説明が小難しくて面倒くせぇ、要するに蛇遣い座の意見が酌まれず他のプリンセスどもにのけ者にされたってことよな。

蛇おばさんは生命に悪意が生まれることを危惧したようだが、生き物がいればそれは不可避ってのが宇宙の真理。
ただ、12星座のプリンセスが無責任に見えてしまうのがアレなんだよなぁ…緊縛されてもサービスになってないし。

この失敗作の宇宙を作り直そうという蛇おばさん、フワの無駄特攻ごときで斃れるはずもなく。

次回、これまた定番のラスボス地球侵攻、多分パンピーがプリキュアを応援する流れだと思うんですけど(名推理)
個人的にはセクシー美魔女な蛇おばさんを応援したい。

ラス前1話でけりをつけて、最終回は後日談とヒープリへの引継ぎして、どうぞ。

アイカツオンパレード! 第14話 スマイル♪にゃんばーワン

新年早々、先輩5人が集まる部屋に拉致られた姫石。
おまえもう生きて帰れねぇな?

聞けばダブルブッキングあこ先輩の尻ぬぐい、ニャンニャン番組の出演依頼、姫石もとうとう竿役おじさんの餌食に…。
というのは冗談で、動物バラエティ番組のゲスト出演。おまえが動物になるんだよ!

淫獣嫌いのエマさんに、無理矢理触らせる場面は大興奮した。
ちょっと歯ぁ当てないで…

ゲスト動物もドン引きのヘボ漫才に、インチキクイズ、どこが面白いんだこの番組。
お笑いアイドルに勧誘されてた姫石、そっち方面も一応滑り止めとして考えておいた方がいいんじゃないかな。

かくして姫石の新たな扉が開く(成長)……というイマイチ盛り上がらん内容だった。
姫石がなにか突飛なことをやらかして、お守の木戸さんが吐きそうになるのが面白かったのに。

世渡り上手な姫石らきなんて見たくもないんだよBNP、よろしく頼むよ~。

引き続きベテルギウスの観測

1観測1

1月10日深夜、久しぶりに晴れ上がった空にオリオン座が輝く。

生憎満月が明るく夜空を照らしていて、変光星の観測には不向きではあるんだが…

これまでになく暗くなって、超新星爆発の前兆かと言われるオリオン座αベテルギウス(↓)
ヌッ!!少しだけど明るさを取り戻していないか?

おうし座αアルデバラン(→)と比べるとまだ暗いものの、おうし座β(↑)と比べて……
少なくとも、暗くはなっては…いない…かな?

どうも他の星と比較すると歯切れが悪くなってしまう。。
明るくなったような気もするし、今まで通りな気もする。

ふたご座のポルックスとカストルが、月に近くて比較対象にならんのが痛いな。

ベテルギウスが現状一番暗い時期で、近いうちに再び増光するようであれば、超新星爆発はお預けということかな…
まだまだ、目が離せない状況は続くのであった。

紅茶にも太陽の香りする



おばんです。

今日も日中は暖かく。
日差しに春の暖かさを感じてしまった。いくら暖冬だからって…とも思うけどま、多少はね?

悲喜こもごも、いろいろな想いが去来する季節になったなと感じる、ちょっと早いけど。
馬齢を重ねるごとに、思い出も増えていくわけだが。。
秋とは別の、独特の寂しさも感じたりする。

そんなおセンチな気味悪いことを考えつつ、今日もスーパーにお遣い。
食玩売場をチラ見、さすがにスタプリはもうないだろうけど、ヒープリはフライングしてねぇかなと(ねぇよ)

そこで、幼馴染の男と出会ったのであった。
お互い歳とって、顔は変わったけれど俺はおまえを忘れはせん。
幼稚園の頃は、毎朝一緒に登校(?)したじゃねぇかまったく…。

だけど●●くんは、私のことがわからんらしい。
幼少期とはまるで別人な顔してるもんな私。
197●年の春、目をつぶったまま幼稚園まで歩けるか実験して、鉄条網に突っ込んで泣いたことは内緒だゾ!

はるかな夜の空から



おばんです。

眠りが浅いのか、よく夢を見る。
昨夜も、母の実家の夢を見た。

もう30年近く行っていないが、母の実家はかなりの田舎、しかし最後に行ったときも宅地開発されて星を観るには適さない地となっていた。

夢の中の実家は、現実とは違って見事な天の川が…
昨夜、天文書を読んだせいだと思われるが、夢ってのは割とそういうもんだと思う。

親父が亡くなってから連絡がなくなった親戚や、美しい星空への想いが凝縮されていたのかもしれない。

まだ、いろいろな記憶の整理がついていないらしい。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR