FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆

香久矢親父、ついに中学生に手を出すの巻。

学校周辺で起きている怪異について、宇宙人とおぼしきオヨ子が関係している可能性が高いなどと大地葉に吹き込んでみる作戦。
そういえば、自分らが気絶した後には羽衣さんが…という大地葉とカルノリ。

もしかして自分ら、内臓抜かれているんじゃね?
アブダクションとか専門用語を使う大地葉がマニアックで笑えたけど、急にオヨ子によそよそしくなってイジメみたいな雰囲気になるのが深刻で、それだけに泣き伏すオヨ子に抱き着く星奈のシーンはスタプリ屈指の名場面だった。

疑心暗鬼に苛まれるクラスメイトのところへ、丁度よく襲来する河童の「異星人がわかり合えるはずがない」という持論に異論反論オブジェクション。

たとえオヨ子が異星人であっても、仲良く過ごした日々に嘘偽りのないことはクラスメイトが一番よく知っている。
河童が体験した異星人同士のいさかい話が、すべてに通用するわけではないってことだよな。
河童も天狗も、もう少し事の行方を見極めるべきだった。
彼らのアジトが閉鎖された空間にあることも示唆的だと思う。

異星人といえど差別は許さん、プリキュアバレも厭わぬ星奈たちの闘いぶりが社会派で熱かったです。
最終局面でパンピーがプリキュアを応援する下地作りも完了、変態香久矢オヤジに感謝しよう。

真剣な話の後で恐縮ながら、体操着のオヨ子に欽ドン賞ルン(〃'▽'〃)j平常運転

スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR