FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第39話 えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!

天狗おばさんの思わせぶり回。

変身前に接近してフワを奪う、「プリキュア」の禁じ手をやるかと思ったらなんか天宮パイセンとの和解が示唆されてしまったな。

なぜか笑顔を嫌うジョー・テング先生ことテンジョウおばさん。
天宮パイセンの英語スピーチコンテスト原稿に影響を与えたまでは良かったが、パイセンの過去語りが急に前向きに変化してしまうのは笑った。
パイセンに説教たれるのに夢中になって、フワを奪うという当初の目的を見失ってしまってるぞおばさん。

ハーフな天宮パイセンも小学生の頃、他の子と違う自分に苦悩していた。
でも、自分だけが変わってるわけじゃない、誰にでも個性ってもんがあるんだ。多様性を説くスタプリらしい良い切り返しだった。

前回のユニ×アイワーンといい、プリキュア側から歩み寄るってのがパターンなんだろか。
戦闘でおばさんを撤退させたけれど、天宮パイセンが何かを感じ取った雰囲気の伏線張り。

うわべだけの笑顔や笑いを嫌う天狗おばさんの、過去と心の内とは?
それなら本当の笑顔ってもんを教えてやんよ、必殺技を喰わすことによってな!という磐梯様への忖度織り交ぜた結末がみえるな…

敵幹部の過去を、今後はっきり描くのかどうかがひとつポイントになりそう。
見たい気持ちもあるけど、どっちらけになる恐れもあるからなぁ、ぼかして描いておいたほうが無難かもしれん。


今週は、後方下からのユニの絶対領域に欽ドン賞(〃'▽'〃)jネコチャンカワイイ

そういえば映画のCM、アン警部補がめっちゃかわいくて思わず映画館行きそうになったぜ(いけない)
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR