FC2ブログ

アイカツオンパレード! 第9話 乗っちゃお!ビッグウェーブ

またしても次元転位した姫石、木戸、あいね、あとなぜかスター宮先輩も…ああ姫石の調教係か。

今度は奇妙な大型船にやってきて、不審者としてマッチョな船員の兄貴たちに捕らえられる4人…
アイドル4人捕まえておきながら、閉じ込めておくだけの兄貴たちやっぱり●モか。
●ズかホ●しか出ないなこの番組。

どうも豪華客船っぽい船はアイドル学校らしく、エルザ様とかいう日笠が牛耳ってる模様。
いやほんとすみませんです、また姫石のアホンダラが粗相を…え、またお仕置きですか、ラッキー!

今週のお仕置きタイムは、なんかオーラのあるみくる先輩と神崎美月のユニットとの勝負。
スター宮が一緒にステージに立ってくれて事なきを得たが、木戸さんが心労で吐きそう。

お仕置きステージ、スター宮を見ようと頑張るのに、姫石ばかり目で追ってしまうのは何故だ。
もう赤いパンチラコーデは着ないのか姫石、おじさんちょっと淋しい。

神崎美月たちに負けたんで、船を降ろさせられる木戸一行。
姫石が負けたらエルザ様が好きにするって言ってたけど、彼女がほお張るステーキは暗喩ってことだな。

久方ぶりにスターハーモニー学園に戻ってみると、スターライト学園、四ツ星学園と合併していた…
まーた姫石姉の仕業か、でもこれで変な扉をくぐらなくてもいろんなアイドルが出せるな、GJ牧野由依。
スポンサーサイト



ヒーリングっど💛プリキュア



「Healin' Good 💛 Precure」

来期の新プリキュア、公式発表きたらしいですが…「💛」ってちゃんとPCやスマホで表示されるのか、それとも「♡」こっちかな?

パートナーが動物、ヒーリングアニマルとかいうやつ。
またケモナー養成プリキュアか?!
今度は動物っぽい宇宙人とかではなく、ガチ動物。ハードル高ぇ。

地球を「手当て」するプリキュア、うーんナースの恰好でもしているんだろうか。ナース井手?
昔、そういうアニメがあったような…見てなかったけど。

癒しのプリキュアってことで、グヘヘ展開もありか?(ネーヨ
いやしよりもいやらしいの希望(ネーヨ


キャラクターのビジュアル発表は12月末かな。
絵を見ても、不安しか抱かないのは毎年のことだが…

ドはまりした直後のシリーズが、最初きつく感じるのはこれまでにもあったことなので、やはり不安だな…。。。

76th Star


はいこんばんは。

昨夜はですね、前々回のプリチャンに登場した「星姉ぇ」のことを悶々と考えていて。

まぁ、主に年齢のことなんすけど…

とりあえず、悶々としたらシコシコです。

1_201911282014265a1.jpg

あんまスッキリせんな…

「オヨ」とか「キラやば」とか言いそうなタイプ。スペースプラザなる施設のコンパニオン。
宇宙オタで、かなりやべぇ女です。

見た目、すごく若作りだけれど…
かつて「三体星 智子」名義でプリチャンアイドルをやっていて、アナログレコードを何枚も発売していたが売れずに消えていったアイドル…

智子って本名なのか?と思って「三体」というSFを調べたら「智子」というキャラクターが出るらしいんで、芸名の可能性もあるかな。

それはともかく、桃山みらいたちに自分がプリチャンアイドルをやっていた時代の説明として、

 「有名な彗星が接近していた頃」

というのがありまして。
はじめは1997年春の「ヘール・ボップ彗星」か、1996年春の「百武彗星」かと思ったのですが…(懐かしい)

90年代後半に、アナログレコード出すかなぁ?

いや、アナログも消えたわけではない時代だし(現在もある)、少数生産なら趣味であり得るかなと。
なら、星姉ぇの推定年齢は30代前半あたりか。若作りなら、あの容姿は十分あり得る。

しかし、ふとアナログレコードが普通に売っている、割と近い時期に世界一有名な彗星が接近していたことがあったじゃないか!……と気がついて。

 「星姉ぇはハレー彗星が接近した1986(昭和61)年2月頃にプリチャンアイドルをやっていた」

という衝撃の説を思いついてしまい、プリチャンでは中学生くらいに描かれていたので、

  同 世 代 か よ

少し若いかもしれないけど、私と世代を同じうする女性だと知って大変親近感を覚えまして。

シコシコにも力が入りすぎて、ちょっと線も色も雑になって早漏状態…

2_20191128201427ad0.jpg

星姉ぇ結婚してくれ

北十字の女王


はいこんばんは。

先日の香久矢まどかさんです。
天宮パイセンと話していて、ふと横を向いた憂いの表情にどこか感じるものがあったので…
(もっとちゃんと描け)

北十字(白鳥座)は今、太陽が近くて見えにくいけど、年が明けると夜明けの北東の低空に姿を現します。
その頃にはスタプリともお別れかぁ…寂しくもあり、新作が楽しみでもあり、複雑な時期であります。

個人的なことをちょっと。
現在、大切な先輩が入院加療されていまして、心から平癒を願うばかりなのです。
時間がかかっても、ゆっくりと休んでいただきたく思います。


あー私は相変わらずスーパーにお遣いに行って、腰がいてぇ?!
冷たい雨も降っていて、思うようにトレーニングもできていない。。
打撃フォームを少し調整しようと思っているので、早くぶりぶりバット振りたいなぁ。

2㎏ほど肥ったようなので、脂肪を燃焼させないと…でもこれ以上痩せると消えて無くなっちゃうしな(激痩せ体型)
いつまた喰えなくなるかわからん持病なので、今のうちに喰い貯めしとかないと。

キラッとプリ☆チャン 第85話 すずちゃんファイト!かっこいいお兄ちゃんを取り戻せ! だもん!

ドキッ!プリチャンアイドルだらけのパジャマパーティー。

腋や太ももも露わなキラッツとリングマリィ、女5人何も起きないはずがなく。
夜中に黒川兄貴(次男)の部屋に夜這い、一人でお楽しみ中だったらどうすんだ。

だが、黒川次男はプリチャンアイドルのパジャマ姿はおろかチアコスにも反応しないEDだった。
昔はダンスもキレッキレのかっこいい兄貴だったらしいのだが…そんな兄貴を更生させるべくダンス対決を挑む妹・すず。

すずが勝ったら昔のかっこいい兄貴に戻ってもらう。兄貴が勝ったらキラッツとリングマリィが下の毛を剃ってパ●パンに。
夢のような好条件だったが、肝心の黒川次男は熟女好きであった。

ショ●ベンくさいJCよりも、その母親たちを料理テク(メタファ)で落とす兄貴にいろんな意味で激しく同意した。ミラクルママッツ万歳、とくに安産型のジュンコ母さん。
まぁEDだから浮気にはならんしな…
女児アニ感想らしからぬ文章になってしまったけど、別に長男の真似してダンスに励む必要はないってことで。

兄弟とはいっても進む道はそれぞれ、ダンスでも料理でも自分の好きなことを極めればいい。
若干視野狭窄に陥っていた黒川すずにとって、目から鱗が落ちるような好エピソードだったと思う。

すずも自分の世界で頑張れと励ます兄貴が爽やかだった佳品。


スター☆トゥインクルプリキュア 第41話 月よ輝け☆まどかの一歩!

助かったルン。

変態香久矢オヤジ、宇宙人対策なんちゃら解任されたそうで。
もともと出向していて、中央に戻るためにやっていた…荒唐無稽で絵空事みたいな任務を強いられるオヤジ、嫌われ役なんだろうけど、家族のために奮闘していたと思うと憎めないんだよなぁ。

娘を支配下に置いて調教したいオヤジ、そこから脱しようとする香久矢パイセン。
部下を支配下に置くダークネスト様、そこから脱しようとしないガルオウガ様たちとの対比がわかりやすい。
敵幹部も、いつか親とも言えるダークネスト様のもとを離れるときが来るんだろう。

拳法家っぽい戦いをしていたのに、分が悪くなるとヤケクソ気味にエネルギーボールを出しちゃうあたりが可愛かったガルオウガ様に萌え。
常に背後を取る戦闘スタイルも、真っ向勝負に自信がないってことよな。

天宮パイセンの●ズ特有のアドバイスにジュンと来たみかこし、オヤジという重力圏を突破して自分の進路は自分で決める、気づきを与えてくれたガルオウガ様にも感謝を。

感謝の気持ちをこめて、プリキュアが敵組織を浄化する最終局面が目に見えるようだが…
もうラスボスを巨女で絞殺とか、波動砲で爆殺とかは流行んねーんだなこれが。

もっと壮大なスケールで、人類の進歩と調和(万博)を描いてほしいなスタプリには。

アイカツオンパレード! 第8話 作っちゃお!ラッキードレス

でかしたぞ姫石!
ドサクサ紛れにアイカツナビ起動、そこにわざとらしく星宮先輩が現れ…

ココいちご夢の共演、ダブル諸星、スター宮一門の報われるときが来た。
若干ココさんがボケているようにも見えたけど、異次元世界で起動したから多少はしょうがないんだろう。

やっぱかわいいよなココさん、それに加えて万人に優しく接する星宮先輩の天使ぶり。
二人の会話を夢見て悶々とした日々…イッてしまったおじさんも多いんじゃなかろうか。
残された野望は、ココさん実体化だけとなった。

ただのアホメスじゃなったな姫石、悔しいがこの功績は称えざるを得ない。
コネでトップデザイナーと会えたり、新作ドレスでライブさせてもらったりする程度のご褒美は当然だ。
崖から落ちてイテテとか言ってる太ももに欽ドン賞も与えて進ぜよう。

モップみたいなツインテも、見慣れれば割とかわいい姫石。大騒ぎする珍獣ぶりもどこか愛おしく、新作ドスケベコーデにトゥンク…

めくるめくスター宮邂逅回だったはずなのに、いつの間にか姫石に心惹かれつつあるのは一体どういうわけなんだろう。
なんか上手く制作側の思惑に乗せられてんなぁ。

おまえはアニマルのようだ



はいこんばんは。

辛うじて生きてます。
今日は朝から母上の精密検査で、病院に付き添い。腰がいてぇ?!

私は相変わらず緊張するんで、服薬して発作が起きないよう努力する…情けないのぉ。
しかしなんであんなに病院ってのは混むんだろか。。
幸い検査結果は良好で、ひと安心したけど。

ついでに耳が遠くなっているので、耳鼻科に回してもらって耳垢をとってもらった。
耳垢掃除+補聴器が、母上には必須です。

一人でスーパーに買物にも行けるようになったし、母上の回復ぶりに心底ホッとしとります。
今年8月中頃までの寝込んだ状態からは、想像もつかないくらい。

私も運動不足だから、ちょっと頑張って素振り等のトレーニングを再開しよう。
…まぁ棒はしょっちゅう振っているんだけどね…(なにが

キラッとプリ☆チャン 第84話 ロケットハート! 宇宙に届け! だもん!

スペチャン。

おい、不穏当な宇宙話やめろよ。
下手に宇宙に手を出すアニメは早期終了する(トラウマ)

かな恵がとってきた仕事は、衛星ロケット打上げカウントダウンイベント。
なんかやべぇオバサン出てきた!

星姉ぇ。見た目オヨルンで中身星奈、宇宙ヲタでぐいぐい来るタイプ、中の人ラブ●イブ、結婚してくれ。
こういう若作りおばさん物凄く好みなんだよな、ぜひ水着回にもゲスト出演プリーズ。

宇宙飛行士訓練体験で、真っ先に宇宙酔いしてゲ●ってしまう萌黄に期待したが、さすがに映せなかったらしい。

アホくさい内容かと思ったら、案外真面目に宇宙の知識を紹介していてどーも君です。
自由落下中の飛行機の中が無重力ってのは、スペースシャトルとか宇宙ステーションと同じ原理なんだよね。

キラッツの新曲として、星姉ぇおばさんがかつてプリチャンアイドルやってた頃の未発表曲を押し付けられた。
現代風にアレンジされていて、90年代後半(推定)っぽくはなかったけど。

とりあえず宇宙話はこれくらいにしておいた方がいいぞ。

終始星姉ぇのおっぱいと太ももばっか見てた……ションベンくさいキラッツより、熟女よ熟女!(マニア)

青い珊瑚礁



はいこんばんは。

妙に生暖かい日中、それでも鼻水垂らしてる中年でございます(風邪)
スーパーにお遣いに行くときも、暖かいのに鼻をぐしゅぐしゅさせとりました。

帰宅したらプリチャンの録画を見ようと思っていたけど、時間が中途半端になったので明日に回そう。
ハイスコとかフレッシュプリキュアも録画溜まってきてる…
今週も何かと忙しいしなぁ。。

今年8月20日発行の新普通切手の初日カバーが届きまして。

切手屋さんが作ったカバーは、私が自作したカバーとは出来が違うなぁと感心。
封筒のデザインが綺麗なだけでなく、ちゃんと「ハト」が入った初日押印用の消印が押されているし。
西表石垣国立公園の絵柄なので、沖縄の消印だったらもっと良かった。


ここしばらく余裕が持てなくて、怒りっぽかったりするのでもう少し心にゆとりを持ちたいと思う初冬なのであった

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR