FC2ブログ

mon amie



ユニのエロ服を返してくれェ!

秋になって、スタプリメンバーが冬服に……なんてこった、ユニの露出度激減だけでなく、星奈の股間まで…(中年
こりゃ視聴意欲に係るぞ。

河童やガルオウガ様は衣装が変わらないのに、これではプリキュアの負けですな、うん。
あとは女だらけの寒中水泳大会に期待するのみ。

とりあえず、映画大ヒットおめでとうございますm(_ _)m
アン警部補かわいいよ(*゜▽゜*)=3みてないが


今日は母上のインフルエンザ予防接種なので、病院に連れて行った。
おいおい問診票に住所間違えて書かないでくれよ。

私がなんでもやってあげるのは簡単だが、できる限り自分でやってもらうことにしている。
おんぶに抱っこでは、ボケが進むだけだ。。

昨日は私が予防接種、夜は頭痛や体の痛みがあって、今も身体が痛い。
副反応なのか、風邪なのかよくわからんので、栄養をとって暖かくして寝ます(脆弱
スポンサーサイト



お注射ぶちゅ



はいこんばんは。

今日は朝からインフルエンザの予防接種にいってきたです。
まぁいつもの病院なんで、緊張もしなかったけど。
結構お金がかかるんだけど、インフレで苦しむのはもっと困るので大枚はたいて打ってもらったのだ。

看護師さんもいるのに、上半身裸にされたのは恥ずかしかったなぁ、中年にしてはイイカラダしてるとは思うけど。

注射して半日たつけど、妙に身体が痛くて風邪をひいたみたいな症状。
副反応ってやつかな、今日は激しい運動はしてはいけないそうで……あっ(察し

夕方、美しい三日月が出ていたので階段の踊り場観測所で撮影してみた。

1_20191030182223cc3.jpg
TOMY ファミスコ60Sにて

秋らしい、南に低い三日月と黄昏とが感傷的にさせる…(自己憐憫

キラッとプリ☆チャン 第81話 とうとう解散?おしゃまトリックスだもん!

取ってつけたように喧嘩始めてる、おしゃまトリックスこと山北&澁谷。

メルティックが中心になって、キラッツ、リングマリィと協力して仲直り作戦やってみた。
なんだかんだで後輩に優しい赤城たち、くんずほぐれつ、喧嘩もなにも蕩けてなくなるような●ズ特有の接待をして差し上げろ。

というのは残念ながら放送できないんで…
赤城の用意したハロウィン仕様のアトラクションで勝つと、お菓子でできたコーデが貰えるという女児アニ安心企画。

アトラクションから落下しそうになる山北を、身体をはって助ける澁谷→仲直りというベタなお涙頂戴だったけど、あまり深刻になってもかえって興ざめだしな。
脅かす役の狼山たちもかわいくて、プリチャンらしい話だった。

お菓子のコーデを貰ったってことは、それ着用してライブデビューか?と期待させておいてメルティックがライブする肩すかし。
ついに赤城のジュエルチャンスか?と期待させておいてまた肩すかし。
今回ハブられた虹なんとかの悪意しか透けて見えねぇなこれ。

妹山が存在感アピールしていたんで、おしゃまと合流してのライブデビューに期待したい…

今週は、澁谷に後ろからおっぱい押し付ける茜屋に欽ドン賞(〃'▽'〃)j

成功体験の積み重ね



今日は朝から母上の補聴器の修理で、大型スーパーの眼鏡店へ。

どうもあの店に行くときは、激しい発作が起きる傾向があって怖いんだよなぁ。
今日もしっかり服薬して、駄目もとで母上を連れていった。

何とか余計なことを考えずに済み、具合も悪くならなくてラッキー、キャハッ!
店員のオネーサン気を遣ってくれてありがとう、やはり眼鏡店の店員さんはメガネですな。
無事に任務を遂行できて、電話で兄上もホッとした様子だった。

途中、踏切を渡ったときに京成電車を見て懐かしみ。
3400形、まだ走っていたのか…

腰が痛いので(ジジィ)今日はプリチャン見るのやめとこう……山北&澁谷がどうのこうの、楽しみではあるけど。

夕方、暗くなってからお遣いに行ったけど、秋の夕暮れは良い雰囲気ですな。
一年で一番好きな季節かもしれない。

スター☆トゥインクルプリキュア 第38話 輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆

ユニの露出度激減冬服にガックリガクガク。

トゥインクルイマジネーションとは?
AIにもわからんので、インチキ占いの星で占ってもらってみることに。

盲目の占い師・八卦ニャーン登場、「バケニャーン」のモデルか。
どうもハッケニャーンの言うことは観念的で、意味がよくわからんのだが……アイワーンと憎しみをぶつけ合ってるだけじゃトゥインクルイマジネーションとやらの意味はわからんってことかな。

悪いことをされたからといって、悪いことをし返してはいけない。アイワーンの居場所を奪った自分に気がつくユニ。
かつてのアイワーンの台詞(やられたらやり返していいんだすげーなぁ)とも通じる話、けんかしていた子とも和解すればまた一緒に遊べる。教育的内容が女児ちゃんに伝わると良いと思った。

ワン子警部補との会話で、すでに気づきを得かけていたユニ…という造りにスタッフの並々ならぬ本気が見えるわけよな。

ユニVSアイワーンは、ユニが先に「赦す」「謝る」ことで決着をみた。
赦すと言いつつ必殺技は喰わすプリキュアども容赦ねぇな…

行く当てのないりえしょんを地球に誘うも固辞され。単眼は受け入れられないという自覚があるんだな、ノットレイダーに入る経緯でもそれっぽく描かれていたし。

結局トゥインクルイマジネーションってなんなんだ? 詳細は感想ブログ様をご覧ください(ぇ?)

いちいち反応するおうし座プリンセスとダークネスト様がクセェ。
やはりへびつかい座なのかダークネスト様。

来週はプリキュア駅伝大会、露出過多で走るオヨ子とユニの食い込みに期待したい(現実逃避)

アイカツオンパレード! 第4話 感じちゃお!アツい風

ハニーキャット、生きていたのか…

ココさんの出番が多くなって、結構なことですな。人気投票3位は伊達じゃない。
リフレクトムーンなんか、インチキ占いやるだけの刺身のツマ扱いで泣ける。

ということで、今週はハニキャ回…というか、姫石たちが帰ってきた余波で新条ひなき、紅林珠璃両先輩が木戸さんの世界にやってきたぜェ。
すぐ意気投合すんのがアイカツよな、もっとこう喧嘩してみるとか人間関係のギスギスを描いても面白いと思うけど尺が足りないんだぜェ。

ソロで懐メロ唄わされる舞花さんとエマさんがまた泣けた…木戸カツメンバーには厳しいスタッフ様、そんなに成績悪かったのかよ…
ついでにひなき先輩たちのお唄もよくわからんかったけどおつかー(にわか)

姫石の違法改造アイカツパスが原因だとわかって、先輩をお送りするついでにスターライト学園に行ってみる姫石、あいね、木戸。

わぁいあかり、あかりあかり大好き。
次週は大空あかり先輩の登場だぁ、EDの絵が「カレンダーガール」っぽいのに変更されててかわいかった。

こうなるとスター宮の第三種接近遭遇も近いな、ココさんスタンバッておけ。

避難勧告



今日は朝から、これまでに見たことがないような集中豪雨。
スマホから何度も近場で警戒レベル4が出ていると警報が鳴るし、どうなることかと……昔、親父とよく釣りに行った川が氾濫したと聞いて、当時を懐かしく思い出した。

夕方薄暗くなって、ようやく雨がやんできてホッとしとります。。

郵便局で用を足し、スーパーにお遣いに。
郵便局で、久しぶりに特殊切手を購入。最近は購買意欲を削がれる、変な切手が多いからなぁ。

「日本・ハンガリー」「日本オーストリア」修好150周年。
まぁ、犬の切手とモーツァルトの切手が気に入ったんですが。
もう百万回くらい言ってるけど、1シート10枚全部違う切手というのはいい加減にしてくれんだろうか。

モーツァルトというと、聖子ちゃんのお唄しか思い浮かばねぇな(昭和)

らいねんのぷいくあ



来期新プリキュアのタイトルロゴバレきました…いやらしいプリキュア? (チゲーヨ)
公式発表ではないのかな?商標バレか。
まだ載せられません。

スタプリに思い入れが強いので、馴染めるのかどうか心配というのが正直な感想。
でもまぁ毎年そう思っていて、馴染んでるんだからいいんだけど。

主人公の名前は「あろま」だなマチガイナイ
どっかで聞いたことのある名前だが…あの子も人気キャラだから、あやかっても良い気はする。

とりあえず、かわいくて描きやすいキャラクターがいるといいなぁ。カキやすいことも重要だシコシコ。

スタプリも残り10話程度、最終1クールが寂しいのであった。

キラッとプリ☆チャン 第80話 わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!

仮面ライダー!(某加山さん)

変態仮面の過去語り。
世界各地をまわってゲリラライブをし、武者修行してきた白鳥アンジュ。
デザイナーのことも一応忘れていなかった、という付けたしもあったが…

そんなアンジュおばさんが仮面舞踏会を企画、キラッツ、メルティック、リングマリィが準備のお手伝い。
買物にケーキ作りetc. 一所懸命に取り組むアンジュおばさんの好感度が爆上がり、惜しむらくは桃山家に泊まったとき桃山と妹山と3Pしなかったことくらいか…母山も混ぜて4Pでもよかったのに。

当日は飲めや歌えの酒池肉林、おばさんのインチキ手品も出て変態仮面舞踏会が華やかに催される中、虹ノ咲もこっそり合流。
彼女の仮面を外し、顔出しデビューを誘うアンジュおばさんが優しくていい女だなぁ、おっぱいでかいし。

虹ノ咲の背中を押しつつ、アンジュおばさん完全復活を印象付ける先週と今週だった。
いや、1期より少しだけ庶民的になって親しみやすくなったかも。
レスラーの旦那が羨ましいぞ。

アイカツオンパレード! 第3話 マーメイドはとつぜんに

だんだん姫石らきが、やべーやつに見えてきた。
目がユメっていないだけで、某夢川とか金森と同じではないか…そしてそれの世話役って木戸さん苦労するなぁ…

ZOZOマリンスタジアムの魚までやらされてたけど、着ぐるみから伸びる美脚エッモ!
棒読みっぽい演技も良かったが、姫石のクソアドリブをフォローさせられる木戸さん苦労するなぁ…

このままでは姫石は完全にアイカツディケイド……そうならんよう、今回の七倉先輩やアコチャンといった諸先輩からいろいろ学んで成長していく姫石ってのが話の軸になるのかな?

七倉先輩と虹野がつきあってる世界で数日過ごしたのに、元の世界では数分しか経っていない。
これはあれだ、元の世界での寿命が事実上縮む恐ろしい設定で木戸さん苦労するなぁ…

またしても、姫石のステージでのパンチラばかりが印象に残ってしまった。
見せパンなんだろうけど、そんな下衆な売り方してんじゃ姫石も大物になるかもな(感謝)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR