FC2ブログ

オレヨエー


毎日クソ暑いですね。
今日は朝から母上の総合病院、途中で義姉も合流して今月の精密検査の結果を聞きました。

幸い、内視鏡でつまんで取った組織からは癌細胞は見つからず、良性の可能性高しと言われました。
内心心配しまくりだったんです、オレヨエー。

母上も気にしていたので、本当に良かった。
お祝いに今夜はお刺身です。疲れて腰ががが

先日、夜中に思いついてユニをシコシコどぴゅ。
明け方まで描いてたよ…

blog掲載 2019,07,29
サムネ

ネコっぽいユニかわいい……(アイワーンどこいったんだよ)
回想のユニは子供っぽいので、現在の本体のユニが見たいですな。

あっキューティーフィギュア3も倹約して予約しなくちゃ、ED曲のCDはどうしよう…
スポンサーサイト



キラッとプリ☆チャン 第68話 さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!

残念実写アイドルの宣伝やめれ。

一途に「かわいい」を貫く金森まりあ、全くブレないのはスゲーよ。しかし…
意中の黒川すずに、ブロードウェイから本格的なダンサーとしてのオファーが来ても引き留めることはせず、別の当て馬と組む芝居をしてでも黒川を笑顔で送り出そうとする金森は●ズの鑑だった。
笑顔でも身体は正直にフルフル……

そして黒川も、そんな健気な金森を見捨てることができなかった。
ブロードウェイデビューを蹴って、金森とグループを組む決意をした黒川がオットコ前でタチ確定、まさかプリチャンでこんな感動話をやるとは夢にも思ってなかったよ。

お互いの「かわいい」「かっこいい」を消さずにブレンドするデザイナー桃山の手腕、おっぱいで黒川の背中を押すめるめるの存在も忘れてはならない。

まぁ、ダンスデビューのプロデューサーが変態すぎてキモかったというのもあると思うがな…同じ変態なら金森のほうがマシだと判断した黒川は、まったく正しい。ガチ●ズは正義、世界を救うのだ。

一気にジュエルアイドルに上りつめた二人、末永くお幸せに……「リングマリー」というグループ名を用意していた幸瀬なる店長、どうもこの●リBBAが全部仕込んでいたんじゃねぇか?という疑惑は払拭できないものの、プリチャン2期屈指の名作をありがとう。

スター☆トゥインクルプリキュア 第25話 満天の星まつり☆ユニの思い出

夏休みなのに浴衣回。あっいいのか。

ユニは浴衣を着ても、耳と尻尾が……でも誰も突っ込まないんで、単眼でも大丈夫そうだな。
ネコ星人にネコのお面を被せるとかほとんどイジメ、

ユニ:
  「あなたたち、私をハメたわね?!」

夏のえっちぶっくをそれとなく牽制する上坂がちょっとかわいかった。

射的、輪投げ、金魚すくい、プリキュア行く屋台、草一本残っちゃいねぇという。テキ屋のおっちゃんたちも商売あがったり、このアマ舐めんじゃねーどォ!ってドスをだすかと思ってひやひやしたぜ。

レインボー星の花火まつりを思い出して、辛気臭くなりがちなユニを気遣うオヨ子。
宇宙人同士、わかり合えることもあろう。

みんなと出逢って、心の中の宇宙が拡がったルン! ユニもポンコツ化するルン!
だが断る。
あくまで惑星レインボーを蘇らせるため、片手間にプリキュアやってるって? こいつは海水浴に連れて行って性根を叩きなおす必要があるな(定期)

キュアコスモ:
  「あひょぉ?!」

敵組織に一人で立ち向かうのには限界があるし、販促上も困るわけよ。
8月中には5人技を出したいと思うので、新玩具降臨も間近か。

とりあえず上坂が星奈たちを「あなたたち」としか呼ばないんで、名前呼び羞恥イベントが楽しみですな。
待ちに待ったオヨ子の親が出そうなのも楽しみ。

あんず飴にモザイクかけるの禁止だからな、絶対だぞ!

暑中お見舞い申し上げます。



毎日暑いですね。
午後、外出先から帰ったらシャワー浴びて扇風機…

蝉も例年より早く鳴き始めていますし、もう梅雨明けしたんじゃないかと思うほどですが。
台風が関東に接近してきているようです。

雲ひとつない快晴なので、本当に台風くんのか?と思いますが、油断は禁物。

毎年の恒例なのですが、夜明けの東の低空にオリオン座が姿を見せはじめています、キラやば~。
我が家からは東の低空がマンションに遮られて見えにくいのですが、おうし座αのアルデバランとオリオン座γは今朝確認できました。
地平線近くまで見渡せる場所なら、オリオン座全体が見えると思われ。

熱帯夜のオリオン座を見ると、夏真っ盛り、そして秋もそう遠くないと感じさせてくれます。

アイカツフレンズ! 第67話 ミライから、未来へ

春風わかばデビュー作。

なんでへごパイセンが、ダイヤモンドフレンズ専用車に乗ってんの?!
ピュアパレットに没収されたんじゃなかったっけ……ああ借りてんのね、木戸さんたちは車なんかいらんもんなぁ。

ということで、へごパイセンの弟子・春風わかばのデビュー決定。宣伝はへごパイセンが、PVは田所パイセンが盗撮……春風のあんな処やこーんな処…きっとノーカット版を保存してるんだへご。

コーデまで準備してもらって幸せ者だな春風。と思ったけど、デビューまででへごパイセンの仕事は終わり。
新たなる伝承者に倒されていくのも我らが宿命。お、お師さん……。。

寂しがる春風だけど、これからはアイドル同士の付き合いが始まるんだよと諭してくれる木戸さんとあいねさんやさしいのです。
それでもデビューライブ後に泣く春風に、鬼のへごパイセンももらい泣き、ええぃ~あぁ~。

性格が悪いと思っていたへごパイセン、案外愛される指導者だったんだな。
しかし、ライブ中にせっかく作ってもらったコーデがジュエリングドレスに変化、へごパイセンの裁縫の努力がこなごなじゃないか…

へごと春風との師弟愛というか、あくまで田所がへごの正妻というか、微妙な人間関係ににやにやせずにはいられない67話だった。

そんで来期はピュアパレットを蹴散らして、わかばジェネレーションが始まるのかな?
春風がフレンズ組まなかったら怪しいな。

暑いクールジャパン



暑くて鎔けそう。
スーパーから帰ると、だらりと垂れ下がってます(なにが

フィンランド発行の、日本との外交100年記念切手がやばい。
ネコ耳少女と左手で寿司を喰う少年、「日本の漫画」をイメージしたデザインだそうで…

今やゲイシャやサムライではなく、萌えっぽいキャラが日本のイメージなのか。
ラブラ●ブとかナ●トとかそういうイメージ?それはそれで複雑だよなぁ。

やはりフィンランドの方々も、BLとか好んだりするのだろうか。オエェェェエエ?!

スタンプラリーだニャン



先日、コンビニのレジ横にスタンプラリー台紙が置かれているのを発見。
キモ中年が一枚頂戴、押印してきました。

2_20190723182844eaf.jpg

全部で8つ、スタンプを押すスペースが。
8つ集めると、キュアコスモのコスプレ衣装が貰えるチャンスも?着られるならいいけど(謎

原チャリでコンビニを回れば集められそうですが、そんな暇はない。ましてや着られない衣装(謎
とりあえず…

3_20190723182845191.jpg

  ユニ獲得でプルンスぅ~💦

お世話になっておりますm(_ _)mぇ?


ユニに青春を返してもらいつつ、今日は久しぶりに母上を連れてスーパーに。
もう、主体が私になっちゃっているからなぁ…はよ元気になってくださいよおっかさん。

キラッとプリ☆チャン 第67話 まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!

やべぇ金森まりあのOh!モーレツ(死語)アプローチ。
コンビを組んで、ジュエルアイドルを目指しましょう!

いや、ガチ●ズはちょっと……(黒川すず)

うさぎカフェでの金森と黒川との配信でも思ったけど、金森は黒川に「かわいい」を押し付けすぎ。
黒川は「かっこいい」を目指してるわけで、金森とはベクトルが違う。

お互いもっと話し合ってみては、という虹ノ咲のアドバイスは受けたけど、終始かわいいの押し付けなんだよなぁ金森。

それぞれのカラーを活かす方向で話し合って決めたら良いコンビになりそうな二人、というか組むのが決まってる二人なんで、押し付けも妥協もなく納得した上で●ズセしてほしいですね(ぇ

ダブルでジュエルチャンスだけど、画面2分割の仕切りが象徴的。
もうひと息だ金森、キラッCHUぬいぐるみがかわいいとかアホなこと言っていないで、もうひと押しで黒川がお前のものに!
くんずほぐれつは目の前だから、頑張ってほしい。

今週は、幸瀬なる店長のスカート短すぎ、美脚で誘惑する●リBBAに欽ドン賞(〃'▽'〃)j
喰ってかかるかな恵がひでぇ守銭奴に見えるな……

スター☆トゥインクルプリキュア 第24話 ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆

なんで夏休みに寒い星に行くの?!
サブタイトルを見てテンション下がったのは初めてだった。

「氷だぞ、雪だぞ、水着ないぞ?」
本当にツマンネー星だなアイスノー星。スケート、スノボ、雪合戦は冬にやれ。

そんな氷と雪の星・アイスノー星での、雪だるまと氷女とのロマンス。
決して笑わない氷女を笑わせてくれたら、鼻に着用しているプリンセススターカラーペンを譲ってやるという他力本願雪だるま。

香久矢パイセンとユニによる、宇宙アイドルのライブで笑顔になりそうになった氷女が逃げ出して、天狗おばさんにノットレイにされる流れ。
藤井ゆきよだしな、化け物にされて本音を言うのは慣れっこか。

笑い出すと止まらない自分を見たら、雪だるまに嫌われるって?
笑顔がよほどブスらしいが、雪だるまが良いと言うなら良いんでね?蓼食う虫も好き好きという話。

藤井ゆきよ:
  「笑顔が一番!」

人を笑顔にする演奏が大事、それには自分が楽しまないと。今度のピアノコンクールで実践してみようという香久矢パイセン、笑われるピアノ演奏ってのもどうかと思うけどな…。

幼少期の、笑顔がかわいかったユニ(獣人態)と現在のツンデレユニとの対比が意味深長な今回だった。早く学校が始まらないかな。。

ペンはあと2本で全部揃うので、8月以降は何を目標にするのかが楽しみ。
販促的には高額箱型玩具の登場だろうか、その前に海水浴に行こう(100万回くらい言ってる)

不和



今日もスーパーにお遣いに、母上のモチベーションが下がってるのが気がかりだ…
フワが売れ残っていたので保護、人気ないのか不和。

先日は、耳鼻科に母上を連れていきました。
耳元で怒鳴らなければ聴こえなかったのですが、耳垢除去してもらったら劇的に聞こえるように。
母上も、我儘いって悪態ついていられるうちは大丈夫なのかもしれん。。

病院では、私自身が具合が悪くなるのではと心配だったけど何とか持ちこたえた。
ちゃんと服薬、睡眠をとっていったのが良かったようで。

少なくとも今月いっぱいは、心配事が続きそうです。
暑くなってきてきつい。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR