fc2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第18話 つかめ新連載☆お母さんのまんが道!

もうすっかりクソバレ出回ってるけど、めげずに書いてみる。
後でおともだち7月号買ってこようかな…

漫画家のたまご(?)の星奈母に、雑誌掲載のチャンスが巡ってきた。うまくすれば初連載も獲得できるカモネ?!

本当はSF・ファンタジーが好きだけど、モミアゲ編集者の好みで医療・恋愛ものを描かされる星奈母。
それどこのTVドラマだよ? せっかく描いた漫画も編集長に酷評される始末。

まぁ好きなものを描けっていう話なんだけど、商業誌となるとそれだけでは駄目な気もする。
詳しくは知らないけど作者の好み、編集者の好み、読者の好みに合致してはじめて連載が続くのではなかろうか…それはさておき、

「ひかるの好きなものは、ひかるだけの宝物なのよ」

という幼少期の星奈に言った母の台詞が、そのまま現在の母へ。
幼少期のいじめっ子と天狗おばさんとを同期させたのもわかりやすかった。

商業誌の編集者たるモミアゲに、自分好みのプリキュア漫画が認められた星奈母。
激辛編集長や読者に認められるかどうかという問題はあるにせよ、好きなものを好きなように描くってのはクリエイターの原点、個性という話。


……というのはまあいいんだけどさ、部屋着の星奈のナマ脚にばかり目がいって終始集中力を欠いた18話だった(欽ドン賞)

最後のブルーキャットの微乳、予告のアイワーンをみて一人頭を掻きむしった多感なおじさんがここに。
5人目問題が本当に悩ましい。悩ましいコスの5人目に期待。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR