FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!

キュアコスモ無双の始まりだ。

…という割には絶対的強さは見せないキュアコスモ、あまりに超人的すぎるとかえって興ざめだからこれで丁度良かったです。

ノットリガー化アイワーンを、さらに思考停止させて操るダークネスト様。思考停止すると負ける、みたいなことを河童が言っていたような気が。。
単眼が苦しんでる、助けなきゃ!という星奈が主人公感出しつつも、意地でも「アイワーンを助ける」とは言わないあたりが磐梯様のご意向なのかなと。

あれだけアイワーンを悪者にしておいてなんだよ…という感じがしないでもないけど、本当にわるいのはダークネスト様なんだと「悪」を転嫁する急ハンドル。

キュアコスモ専用新玩具・レインボーパフューム(参考価格¥5,378)降臨、りえしょん助けてくれてありがとう上坂。
一瞬、キュアコスモがバケニャーンに見えるところが哀しくてせつなかったですアイワーン。
一人になると、バケニャーンの思い出に浸って泣いてるんだきっと(なでなで)

ブルーキャットの宇宙船を乗っ取って元気に悪態ついて去っていくアイワーンがかわいかった上に、ノットレイダーのアジトにいない?!
単独行動をするとなると、いずれプリキュア側に寝返るに全財産ベット。

ダークネスト復活よりも、ガルオウガ様がなんもしていないのが気になってしょうがない、絶対に何かあるぞあのおっさん。

ペン探しに都合が良いからと、地球へ行くことになったブルーキャットことユニ。
地球人に化けるも、学校で獣人バレしそうになって慌てる等、ポンコツ化が目に見えて草ボーボーに生えるよまったく…
スポンサーサイト



新幹線変形ロボ シンカリオン #76 最終回 新婚さんいらっさ~い

浪川最終決戦。
……の割には威勢がいいのははじめだけで、すぐに及び腰になる浪川が笑えた。

人々が手を繋いで地底謎パワーを増幅させるってのは熱すぎる、これなんてプリ●ュア映画?
新婚JSユーチューバーの配信で、一般ピープルにシンカリオンが知れ渡っていたのを上手く使った感。

各機があやねる機を投げ飛ばした勢いで浪川撃破、あえなく捕虜になったけど、ちょっと和解しそうもねぇな…

ビャッコさんとゲンブさんも復活したし、すべてが丸く収まって大変良い最終回でした、ありがとう。
ゲンブさんさぁ、その姿で人間世界で生活するの?という疑問がなくもなかったが、シンカリオン好きにはわるい人はいないから。

フタバ姐さんがJSユーチューバーに弟子入り、「マイクロビキニで踊ってみた!」を手始めに配信しろよ残り時間あるんだから。

これからあやねるはどうするのか。
新しい希望を持ったような、含みを持たせて終わったところがまた憎い。
なにしろ12月には映画公開だし、撮影頑張ってください。

あ~来週から情報番組か、ツマンネ。

アイカツフレンズ! 第63話 すべての道はアイカツに通ず!

えっアリシアさん、ひびき姐さんと同棲しないの…?

やべぇ、田所パイセン家に身を寄せることになってしまったぞ、王女の貞操ががが
案の定、夜這いをする田所パイセン……かと思いきや、夜中にファンレターの山を読んでいただけというがっかり感。ラブミーティアってもっと肉食系かと思ってた。

田所パイセンとアイカツするアリシアさんの、へそ出し練習着姿がセクシーで欽ドン賞(〃'▽'〃)j
しかも「そろそろお風呂に入りませんか」ってパイセンが、キャー!

風呂シーンカットぉぉぉぉぉ!?
これだから木戸カツは。今期もどうせ水着回ないんだろ?(助平中年)

木戸ラジオにゲスト出演して、王女バレしそうになるアリシアさん、ポンコツ化が進んでるというか地金が出てきたな。
自分が王女であることを公表すべきか悩んでいたようだが、結局カミングアウト。

アイカツに身分は関係ねぇってこと。
どういう身の上であれ、ファンは受け止めてくれる。
そのファンとどう向き合うか、大事なのはそれだけなんだよな。キモヲタファンにも優しくね?という話(そうか?)

木戸さんが扉を開いて、田所パイセンが背中を押す。
天翔ひびき姐さんがなんもしていないのがちょっと引っかかるが、二人の閉じた世界だけになっちゃいけないからな。
いろんなアイドルから学ぶ時期ってことか。

大西王女の話を引っ張るなーと思ったら次回はハニキャ回。

エマさんのラクロス姿えっちすぎ問題。
ちょっとアリシアさんもラクロスユニフォーム着てくれんか(助平中年)

ユニさんシコシコ



何かと話題のブルーキャット。
なんかTVの字幕で「ユニ」という本名が明かされたらしい。

ブルーキャットのきれいな肌が好きだったので(助平)、「ユニ、無理!!!」と思ったんですが、録画を見直しているうちにスイッチ入りました。正座してるときの太ももががが

別にケモナーではないんですが、毛むくじゃらもいいやん、某先生も陰●描いておられるし。
特殊性癖万歳。

ドド(おジャ魔女どれみ)
シャルル(人間態)
ミス・シャムール
キュアモフルン
クック
ココ(アイカツフレンズ)
アイワーン
フワ(人間態)
エルフナインちゃん
ユニ ←New!

ということで、母上の様子を見ながら昨夜はシコシコ。
↓サムネ
blog 1,06,25
泣かすの好きよな…

これはあれだ、「キューティーフィギュア3」の明かされていない5人目のキャラがユニかな、アイワーンでなくて残念だが、これもありか。。

プリキュア化して、普段どういう姿で生活するのか気になるけど、ユニでもいいかな。
ブルーキャットグラサンなしでも可。

光を求めて


最近のアイカツフレンズ!は、CMに吸血鬼こと藤堂ユリカ先輩を起用。
パイセンの力を借りなければ苦しいのだろうか……「私のステージで遊ばないと、血を吸うわよ!」
たのむ、遊ぶ予定はないから血を吸ってくれ(〃'▽'〃)j

なんて能天気なことを書いていますが、肉体的にも精神的にもきつい。
母上は、脚のむくみはとれたものの激痩せ&貧血、でもそんなに苦しそうでもなく…

血糖値を測るときと、注射するときは私が立ち会って管理しています。
おかげで血糖値は安定しつつあります。

自分で少し散歩してみる等、母上自身も治そうという気持ちが出てきて明るい材料です。

来月の検査で癌が見つからなければ、なんとかなりそうな気がしてきた。
私自身は、抑鬱状態に陥ることがしばしばです。
栄養状態も良くないことはわかってる、でもそんなことには構っていられない。

もうすぐ月一回の心療内科だけど、鬱病と診断されなけりゃいいがな…
双極性障害のけがあるとは言われているけど。

俺、生きている意味ねぇなとひとりごちている毎日です。

キラッとプリ☆チャン 第63話 めるちゃんと!仲良し合宿してみたんだもん!

めるめるW喰い。
狙いは金森まりあと黒川すず、新人ヤキ入れ配信しないとな。

黒川が唄うことを拒否、身体能力自慢するのでシメておこう。
ということで、金森と黒川はめるめると脳筋合宿。

蓋を開けてみれば、自身を凌駕する天才身体能力のめるめるを目の当たりにして曇りまくる黒川……なんだけど、今週も終始やべぇ金森とめるめるのおっぱいばかりが印象に残ってしまった。

有名人の兄の栄光なんか関係ないわけで、得意のダンスでも天才に屈した黒川、
「できない人の気持ちがわからないでしょ」

めるめる:
  「わからないよ、その人にはなれないから」

天才は一日にして成らず、できる人の気持ちもわからんだろ。明快な答えに黒川も脱帽するしかなかった。

自分の能力を鼻にかけたり、黒川を貶したりはしない(むしろ褒める)めるめる、新人ヤキ入れにはもってこいの人材だったな。
放送コードぎりぎりのアヘ顔で新人を和ませるめるめるは、教育者としても天才かもしれない。

めるめるの活躍で、唄うことにトラウマがあるらしい黒川が少し前進したところで以下次回……な、なに?

   ハ ピ な る 店 長 登 場

やはりディアクラウンの店長は(彩瀬)なるだったか。
めが姉ぇ店長の負け確定。

スター☆トゥインクルプリキュア 第20話 銀河に光る☆キュアコスモ誕生!

プリキュアVSブルーキャット。
トランプを投げるブルーキャットが千葉繁っぽくて笑える、「きえぇぇい!」とか叫んでほしかった。

というのはまぁいいんだけど、どんなに激しい動きをしても決してみえないところがつらい。
加えてブルーキャットの正体、ネコ娘姿は特殊性癖をもってしてもちょっと受け容れかねる気が…

重い身の上とか、一片の情があってペンダントを盗らなかったとか(盗っても使い道ないだろ)星奈たちと淫獣とが推すポイントを描いていたようだけどちょっとわかりにくかったかな。

対りえしょん戦で変身解除されて絶体絶命の星奈たちを、損得抜きで助けてしまう青猫にもプリキュアの資格があったということか。

やめてェ!りえしょんがますます絶望しちゃう!!としか思えなかったよ、ノットリガー化アイワーンがレインボー星人より哀れに見えてしょうがなかった。

なんにでも変身できて地球人にも化けられるであろう青猫と、単眼から脱却できないアイワーンとでは勝負あった。

イデが発動してキュアコスモ誕生、これは曲げられないのだから、せめて悲しき単眼娘を救済してほしい。
それがプリキュア(cure)ってもんだろ。


★それにしても、グラサンが外れた青猫の微妙ながっかり感……絶対領域とうっすい身体は文句なく欽ドン賞なんで、地球人に化ける際にはメガネ着用、果たせなかった七瀬ゆいの夢をもう一度。

新幹線変形ロボ シンカリオン #75 ラス前

浪川大決戦。

なんかオーガのツラが凶悪じゃなくなった?これは浪川との和解を暗示しているのかもしれない。
それにひきかえ、フタバ婚約者のオヤジ最低だな。俗物の匂いがプンプンする。

兵器は否定、シンカリオンは肯定するあやねるは販促アニメ主人公の鑑。
強ければいいってもんじゃねぇんだよ、ていうか鉄ヲタの鑑か。

これまでの運転士オールキャスト、発音ミクさんの声がやたらかわいくて拍子抜けしそうなのが印象的だった。

去年の夏に出た碇シンジ君が手淫グランクロスを発射すれば、浪川も一発で浄化できると思うんだがな(アッー!)
彼はあくまでゲスト出演だったか…

オーガに地底の謎パワーが供給されていたみたいなんで、そいつをチームシンカリオンも利用して総攻撃、というところで以下最終回。

予告バレは一切なかったけど、浪川は改心するんじゃないかな。
ビャッコさん、ゲンブさんも元に戻ってハッピーエンドとかだきっと。

アイカツフレンズ! 第62話 友達かえる♪パーティー

やっと木戸さんたちが日本に帰国、ソルベット篇長かったなぁ…

ということで、ピュアパレットたちを迎えるサプライズパーティーを企画する白百合姉妹とハニキャ。
事実上二人で切りまわす白百合姉妹に、へごパイセンがまたぞろ弟子の春風さんを押し付けてきた。
なんか髪型からしてやべぇ雰囲気を醸し出している春風だが、とくにやべぇところはなさそうでがっかりだった。

さくや&かぐや、百合百合しい上にお姉さんキャラが麗しい……と思っていたら、学園にカエルが大発生してパーリー会場がよりによって田所パイセン家に移動、AIスター宮の陰謀としか思えなかったぜ。
なんか恐ろしいギミックが隠されているに違いないと警戒して見ていたのに、何もなくてまた肩すかし。

リフレクトムーン回だったと思うんだけど、妙にラブミーティアも推してくる謎。
カエルも意味不明だったし、詳細は感想サイトさまで(ぇ

へごパイセンも歳を顧みないステージは良かった。誰だよ「燃えかす」とか言ったやつ。

まぁ今週一番がっかりだったのは「足湯」
寒い寒いソルベット王国から帰国したんだから、みんなでザブンと全裸入浴が基本だろ。大事な処は湯気で隠して、円盤買ったら全部見える仕様で。

次回は田所パイセンが大西に夜這いを?
新人みたいなもんだし、それ相応の躾をしなけりゃぁな。

リフレクトムーンの『Have a dream』、夜中にDL購入してしまった。プリ●ュアといい、時代は80'sテイストだな。

キラッとプリ☆チャン 第62話 まりあとすず!メルティックスターとこんにちはだもん!

めるめるやっぱおっぱいでけぇな。

メルティックとやべぇ金森まりあとの邂逅……地は裂け、海は枯れ…だが人類は死滅していなかった!

などということは起こらず、赤城あんなを気に入りすぎて金森が過呼吸を起こした程度。
それどころか意気投合、金森のやべぇイニシエーション(番組)にメルティックがゲスト出演、赤城も金森が気にいったようで「一本スジが通ってる」と。
海外武者修行で透視能力を獲得したのか芹澤さん…?

めるめるはめるめるで黒川すずが気にいったようで、「スージー」と呼び…めるめるまで透視能力を(そればっか)

なんか終始、金森がやべぇことになってた印象しかないな。
「かわいい」連呼には慣れてきたつもりだったけど、茜屋おそるべし。

早く萌黄にジュエルアイドルになってもらわんと一門としてはちょっと…
スタッフの作戦なんだろうから、楽しみに待ってます。

次回はめるめるが、金森と黒川をまとめて毒牙に……めるめるもノンケじゃなかったか…orz

見どころは多かったけど、EDの実山の美脚ばかりが印象に残ってしまうんだよなぁ。
よほど踊ってみた動画が集まっていないのか。
実山つきあってくれ(混乱)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR