FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第59話 合言葉はキスイダツカイア!

ソルベット王国篇第3回。

「やっほー来ちゃった」って、徒歩できたのかラブミーティア。あの熟年夫婦ならあり得ると思ってしまうから怖い。

ピュアパレット、ラブミーティア、ひびき姐さんで「キスイダツカイア」という名のアイカツ布教。
(田所「私の布教用のコレクションを少しあげるわ」って、ショタ王子に言ってほしかった)

「アイカツ」と言ってしまうと罰ゲームだそうで、言ってしまったあいねさんはどんな罰ゲームやったんだろ。マイクロビキニコーデでステージとか、映せなかったんだろうな…へごパイセンはエグいから。

女児パイセンやBBAも巻き込んでのキスイダツカイア布教で、ツンデレ大西ことアリシア王女をおびき出してみる作戦。
くらえ、へごパイセンの新曲!「年を考えろ」と思ってしまうコーデには笑うが、アリシア王女にジュエリングドレスを印象付けることには成功した。
まぁ原石は入手済みらしいアリシア王女、あとはデレるだけだな。

天翔ひびき姐さん:
  「誓うよ、君のために世界だって変えてみせる!」

姐さんのオットコ前なプロポーズでデレるか大西?!というところで以下次回。

ソルベット王国の話は次で4週目、めんどくせぇ女だなアリシア。でも実は個人的にはアリシアすこ(浮気性)
スポンサーサイト



MiMi CHeRi アイカツ!



去年だったか予約してあった、アイカツ!の食玩が到着。

三頭身の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭のノーマル3種セット……たしかプレバンで有栖川おとめと藤堂ユリカが入った特別版が出てたんだっけ。

変な支え棒を除けば、かなり良い出来ですな。スパッツの安心仕様(?)、首が可動。

4_20190530184140f52.jpg
田所さんとへごさんの出来がとくにいい



昨日病院に行ってから、母上の状態が少し良いみたいで私のスーパーへ行く足取りも軽かった。
急に食欲も出て、私の体調は回復傾向。

まぁ一喜一憂することなくやっていこう。

少し落ち着いた頃の日記

1_20190418175451b5f.jpg

今日は、義姉が母上を病院に連れて行ってくれて助かりました。
車に母上を乗せるのがまたひと苦労で…尻を持ち上げて押し込む。

MRIを撮った結果、骨にも筋にも異常がないので、脚のむくみと痛みは内科的な原因だろうと整形外科医。
内科医は、腎臓も肝臓も何も問題がないと言うし、原因がわからん。。

ただ栄養状態が悪いので、栄養ジュース等を貰ってきました。
鎮痛剤も、身体に負担がかかるので弱い薬を少しずつ。

とりあえず二週間くらい様子をみて、悪ければまた来てくれと。さすがに二ヵ月も痛いのはおかしいから。
もう入院させるつもりだったけど、そう簡単には入院させてくれんのだな…その必要もないと判断されたか。

ということで、これまで通り私が家のことをやって、スーパーも行って母上の回復をサポートするということで気合を入れなおし。命に係わるような病気が見つからなかったから、よかったのです。

私も腰が痛いけどイテテ…
私自身の持病も良くはないので、そのあたりの加減が大切かなと。

アニメ見てる精神的余裕がなかなか持てなかったけど、今夜はオリジンみよう。

キラッとプリ☆チャン 第59話 絵本がいっぱい!おしゃれブックカフェはじめました だもん!

若者の本離れ。

閑古鳥のないているグラサン新井里美コンビの本屋を、キラッツが応援配信してみた。
漫画家を呼んでサイン会、それとキラッCHUとシルクちゃんのゲテモノ演劇、かえって客が逃げそうだけど大好評なのは不思議だった。桃山の、らしくない感情のこもった朗読が効果あったのだろうか。

そんな中、青葉りんかの女児パイセンや虹ノ咲の扱いの上手さが光った。
決してプリチャンには出ない虹ノ咲は、一年前の青葉を見ているような。前髪で目を隠して左目しか見せたことがない虹ノ咲は、事実上単眼美少女認定(特殊性癖)

級友の思い出の絵本を一所懸命に探してやる青葉に、だいあが呼応。まぁあのゲテモノ劇にはつきあってられんわな。。
青葉りんかのジュエルアイドルデビュー、着替えシーンでシャツ着ていてもおっぱいでかかった(欽ドン賞)

常に本屋の宣伝を忘れない青葉の努力が実って、新井里美の本屋が繁盛してめでたしめでたし、隙あらばプリズムストーンの宣伝を挿入するかな恵がウザかったところで以下次回。

次回は新玩具の販促か。
萌黄はジュエルアイドル化しないで、もうすぐ戻ってくるであろう赤城といちゃいちゃしてほしい。

スター☆トゥインクルプリキュア 第17話 敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆

blogあいわーーん2019,05,24

やめて…ゼニー星に行かないで!上坂が出ちゃうからぁ!!
アイワーン信者涙目。

ブルーキャットの腋やミニスカ絶対領域にばかり目がいって集中できないんだよ!
とりあえず今回は、ヤ●オクのドラ息子からプリンセススターカラーペンを奪うために共闘するプリキュアチームと青猫。

ドラ息子の邸に乗り込んで財宝を奪う青猫、結果的に片棒担ぐ格好になってる星奈たちはいいんだろうか。
ドラ息子のトラップがいまいちぬるかったんだよなぁ、もっと青猫のせつない表情が見たかった。プルプルクラゲ触手野郎がお仕置きの亀甲縛りすれば良かったのに、マオ=青猫好きすぎて使えねぇ。

滅びた惑星レインボーのお宝を、なぜか集めている青猫。それ以外のお宝は、貧しい者に分け与えているネズミ小僧的な女だった。胡散臭いです、5人目みたいで。

ドラ息子が今週の敵かと思ったら、なんか河童が出てきてヌンチャク振り回してプリキュアに殴られて撤退したようだが、話に関係なさそうで気の毒だった。

天宮パイセンが、青猫を子細に観察していて「悪い女ではない」と察するところが良かったです。花屋(意味深)とか妄想して悪かったよ…

青猫は一見、惑星レインボーの復活を目論んでいるようにも見えるけど、実はプリキュアがプリンセススターカラーペンを全部集めたところで奪い取り、自分が王座に君臨する野望を抱いていたりとか(妄想)

いずれにしても、プリキュアと仲良くなりそうな雰囲気なのが嫌だ(ぇ
あくまでりえしょんを応援するんだクソォ!!

アイカツフレンズ! 第58話 王女アリシア

王国侵攻篇。

…その前にCMでネタバレしてるよ! 吸血鬼まで出て盛り上げようとしてくれていたのには泣いた。

とりあえず異常気象のソルベット王国に到着した、ひびき姐さんとあいね&木戸ご一行。
衛兵にぶった切られそうになったけど、ショタ弟王子のおかげで助かったぜ。女装してスターハーモニー学園潜入不可避。

それにしてもアリシア王女、かなり重度のツンデレとみた。
ひびき姐さんをこれでもかと言わんばかりの冷たさで振り、それでいて腋全開でともにアイカツしていた過去の王女。
まぁひびき姐さんの不器用さが浮き彫りになって可愛かったわけだが。。

王女衣装からアイドル風のポップな私服への変化も、心境の微妙な変化を表しているように思えた。ピュアパレットの雪中遊戯が、何某かのインパクトを与えたことは間違いなさげ。

冷たい女キャラは●ズの裏返し、ひびきだいしゅきオーラが出まくってるんだなこれが。
姉よりよほど人望がありそうなショタ王子に国政を任せて、再びアイカツのステージへ…というのは来週以降にお預け。

アリシア復活に、ラブミーティアも一枚噛んできそうな予告だった。旧型お姉さんにまかせなさい(ぇ

アリシア王女の剥き出しの肩から胸にかけて、舐めるように視●した第58話だった(欽ドン賞)



スタンプラリーだもん!



いやあ暑いですね。
運転にはグラサンが必須になってきました。

スーパーにお遣いに行く前に寄ったコンビニで、「キラッとプリ☆チャン」のスタンプラリーをやっていました。
台紙とスタンプが置いてあって無料だったので、グラサンの怪しい男が一枚貰ってきた…

スタンプを3つ集めると、限定プリチケが貰えちゃう……

2_2019052318162844f.jpg
金森まりあのカードほちい

まあ、系列店を2つしか知らないんでスタンプ3つは集められないのですが。
一応記念押印してみた。

3_20190523181638910.jpg
なんでメガネかけていないんだ青葉りんか

それと、ジュンコ母さんと替わってくれ(100万回くらい言ってる)

ぷりきゅ~と入荷



今日も今日とてスーパーにお遣いに。
さり気なく(?)お菓子売り場をチェックしていた甲斐あって、ようやく「ぷりきゅ~と」入荷。

フワを……う~ん、しし座フワもかわいいなぁ(特殊性癖)
しょうがないから、両方買ってみる。もう一種類はいいや。
こういうのは、淫獣が一番出来がいいんだよね。

レジのオバサンに顔を覚えられてるので、あまり喋らないオバサンのレジを選んでしまう腰抜け。
プリキュアファンじゃ~不和かわいい~アイワーン命ィ!!(特殊性癖)って叫ぶ勇気はなかった。

というのはまあいい。
母上の具合がよくなるように、全力応援する。
母上がよくなるなら、ぶっちゃけ他に何もいらんのだよなぁ。

街を往くお婆さんを見ると、うちもあんなに元気だったらなと。
小学生の頃、不登校で寝込んでいた私…母上が他所の子どもたちを見て、うちの子もあんなに元気だったらなと思っていたそうで。
40年経って、逆の立場になるとは思わなんだ。

父の死に関しても思うことだが、自分の愚かさを知るってことだな。

梅雨の先走り汁のような気候だった頃の日記



スーパースター宮。
このバッジで音楽が聴けるそうで、21世紀ってすごいねえ。

このかわいい絵柄は、「カレンダーガール」と同じ絵かきさんかな?

3_20190509201618103.jpg
へごさん💛


天気が悪いです。じめじめ、蒸し蒸し、エアコンで除湿しています。
先週の金曜日に新薬を飲み終わっても、なかなかムカムカが取れなかったけど今週になってようやく復活。

食が極端に細いため、カロリーを多めにとることと栄養剤投入とを薬剤師さんに勧められた。頬が見るからにゲッソリしてしまったし、目の下にクマ、これで無精ひげ生やしていたら完全に病人だ。まぁ病人で間違いないけど。

母上が歩けなくなってから、肉体的にも精神的にもちょっときてます。
先の見通しがまったく…本人がリハビリする気がないと、こっちはどうしようもないので。
来週病院だから、徹底的に診てもらおう。原因不明なわけがない。

土砂降りの中、スーパーに三輪ミニカーでお遣いに。
まだ「ぷりきゅ~と」を置かないんだよなぁ近所のスーパー。あれは売れると思うのだが…

キラッとプリ☆チャン 第58話 めが姉ぇ大ピンチ!りんかちゃんが一日店長なんだもん!

めが姉ぇさん倒れる。
ディアクラウンに客を取られて過労で…って結構お客いるわけで、神経症的なものか。

青葉がピンチヒッターめが姉ぇに就任。ユヅル兄さんは役立たずだからなぁサーセン。
メガネの上から赤いメガネかけて、タイトスカートの店長コスチューム青葉最高かよ。
かなり仕事ができる青葉りんか、もう店長はこの子でいいんじゃないかな。

……できればジュンコ母さんとたまに代わってくれ(熟女好き)

ゾウさん(メタファ)の相手もこなし、女児パイセンの心もしっかり掴む青葉店長有能すぎ、すでに本家かな恵を凌駕している。

そんな青葉に、だいあが呼応するのも当然のことで。
ジュエルチャンスというのは、ジュエルアイドルになる前段階ということだろうか。
青葉の新曲なかなか良し、あとは萌黄の新曲が待たれる…スキスキセンサーを超えるのは至難の業かと思うけど、作家さん頑張ってください。

青葉りんかステップアップ回だったけど、しっかり青葉が有能なことを描いていてよかったです。
本家めが姉ぇが復帰したときの残念感……ピチピチ(死語)具合が違うんだよなぁ。。

手すりに腰掛けたタイトスカート青葉の胸騒ぎの腰つきに、文句なしの欽ドン賞(〃'▽'〃)j
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR