fc2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現!


だっちゅーの!


怒りっぽい宇宙人と、パイセンたちを連れて馴染みの天文台へ行く星奈。
台長の爺が見るからに怪しいのだが、やはり終盤に天文台が戦艦になって宇宙へ飛び立つんだろうか。

怒りっぽいオヨ子をプラネタリウムの部屋に連れ込むジジィ、いつオヨ子を毒牙にかけるのかとハラハラしたけどさすがに日曜朝からそれはないでプルンス。

星の位置は適当ながら、みなみじゅうじ座、ケンタウルス座、はえ座、とびうお座etc. 南天の珍しい星座が描かれていて興味深かったです。図鑑かなにかを見て描いた感じ。

今週は、単眼娘ことアイワーン出撃。河童と天狗をオジサン、オバサン呼ばわりするのもKAWAII!!💛
後頭部をジグザグに分けているのもポイント高いし、柔らかくていい匂いがしそうなのでギュッてしたい(特殊性癖)

プリンセススターカラーペン(長ぇよ)を闇に染めたダークペンを使って史上初の単眼プリキュアに変身…はせず、天文台爺を棒状の化け物にするだけだったのがやや残念。でも案外強くて、

プリキュアたち:
  「どぉえへぷ!!」

「隙だらけだっつーの」と嗤うアイワーンに対して、連携してダークペンを奪って

オヨ子:
  「隙だらけルン」

と言い返すのが上手い演出で笑えた。あとはまあいつも通りだな(ぇ


ダークペンが5人目のプリキュアのペンになるという噂もあったけど、単なるしし座のスターカラーペン。
これでおうし座に続いてしし座、あと10本集めなければいけません。
ひと月に1本のペースだと、来年1月にコンプ…では飽きるので、早めに集めて新玩具と5人目の登場とみた。

オヨ子がツンデレ気味で若干めんどくせぇところで以下次週。
星奈があまりヤバくない回が続いているので、おじさん寂しい。。

今週は、アイワーンの腋と鎖骨に欽ドン賞(〃'▽'〃)j(特殊性癖)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR