FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第9話 友情のリング!スタードーナツ☆

香久矢様はカプられたい。
ゴム製のリングのことかと思った(チゲーヨ

勉強、習い事、生徒会長、プリキュアと、全て完璧にこなそうとして空回り気味の香久矢まどかパイセン。
お家というか、父上にも圧力をかけられている上に抱え込みがちなパイセンをほぐしてやろう。

星奈:
  「今日は楽しもう」

下卑た笑いを浮かべてパイセンを拉致る星奈。
なにしろ商店街へ行ったこともないネンネの香久矢パイセンですから、ウインドウショッピングや買い食いも新鮮な初体験なのです。オヨ子の腋をもっと映してほしかった。

そんな香久矢様たちをいちいちつけ回す大地葉が、ノットリガーに。
たいちようなら自力で脱しそうだけどな、そうするとプリキュアの立場がないんで。

アイワーンがダークペンのバンクもなく、雑魚幹部と一緒の扱いなのが残念だった。
前回は善戦したノットリガーも簡単に倒され、ペンを奪われてがっかり。
でも次回予告では、ガルオウガ様にお仕置きされてるのがセクシーでゾクゾクします(ドS)

今回も、天宮パイセンの働きが目立った。香久矢パイセンと対等に話せる立場だし、星奈のことを持ち上げるのも忘れない良いまとめ役です。
天宮×香久矢は鉄板か。

というのはまあいいんだけど、勉強や習い事をサボった香久矢様が、父上にどう言い訳したのかが気になる……星奈がわるい友達としてマークされないか心配だ、やべーやつには違いないが。
このままでは、まどかが少女Aになってしまう…とか、父上とはいずれ衝突することになろう。

とりあえず今週は、ドーナツを見る香久矢様の太ももに欽ドン賞(*´∇`*)コマケーコターイインダヨ
スポンサーサイト



新幹線変形ロボ シンカリオン #64

咲かせましょうか東京駅大決戦(フルーツスキャンダル)

リュウジくん:
  「あひょぉ?!」

あやねる抜きでカイレン様と戦うシンカリオンチームが大苦戦。
心を捨てたカイレン様、無言で立っているだけでシンカリオンを攻撃、自身を防御もする有能さです。

元所長に会いに行っているあやねるは、ジジィから「シンカリオンE5 MkⅡ」を受領、即行で戦場に駈け付ける…案内するスザクさん素敵(*´∇`*)キャー(熟女好き)

カイレン様がAI車掌を利用して力を得ているとか、愚かな人類を殲滅しようとしているとか、元所長が解説してくれましたが、たいした情報はなかった。
あやねるが新玩具(MkⅡ)でカイレン様を殴り倒し、拡散波動砲で外殻を吹き飛ばして「やったー!」と思ったらカイレン様本体が(どっかで見た絶望展開)

あやねるとセイリュウとのショタ●モビームでカイレン様あえなく昇天。

カイレン様:  
  「アッー!」

地底人との戦いは終わった…しかし元所長がグリリバに言い残した最後の言葉とは?
シンカリオンチームはいったん解散したけど、宝富様が彼らを休ませておくはずもなく。
AI車掌も謎理論で元に戻ったし(ぇ)4月からも新たな敵さんとのわちゃわちゃ、頑張ってください。

JSユーチューバーも発音ミクさんもよかったが、予告で母ポジションになっているようなボインのスザクさんに欽ドン賞(*´∇`*)キャー(熟女好き)

アイカツフレンズ! 第50話 そこにしかない未来

第1期最終回ということで、あいねさんと木戸さんとが初喧嘩。

風邪ひいた木戸さんを気遣ったあいねさんの言葉がもとで口論になったようだが、かなり無理してる感。お互いのことが好きすぎです。
初喧嘩おめでとう、みたいなことを言うエマさんがえつち。

ココさんに相談する木戸さん、あぁ!ココさんにジト目で見られてうらやまスィィィィ!!!(ドM)
ついでにへごパイセンにもバレちゃった、嫌な予感しかしない。。

ラブミーティアも、縮れ毛がどうとかでしょっちゅう喧嘩してるとか。カレン&ミライって、傍目には相性悪そうだもんなぁ正直いって。

ラブミーティアとハニーキャットが二人の「仲直り式」をセッティングしてみた。
すぐ仲直りできるところだったのに、わざと喧嘩けしかけるラブミーティアの株がまた下がるんじゃないかと心配でした。

あいねさん:
  「みおはぺんね見すぎ!!」

やべーぞ木戸さん、特殊性癖ががが
ペン様に見蕩れる木戸さん、アイドルがしちゃいけない顔してます。
あいねさんには、あまり弱みがないように見えるのがつらいです。

あーだこーだ言い合って、じゃれ合っているうちに鐘が鳴って末永くお幸せに💛(何度目か
第2期に向けて、二人の絆をより強固なものにしておきたいというエピソードなんだろうけど、結果的に(?)非常に百合百合しくなったのはよかったです。これでまた一年戦える。

一年後、木戸&あいねが高校生になったところで今期は幕。
…かと思ったら、新たなライバル?が現れて次週、第2期開始ですか。

第2期は、宇宙からきたアイドルが現れてドタバタ…なんかどっかで見たような話だなぁ。
とりあえずハニキャ、白百合姉妹も引き続き出るみたいなんで楽しみです。
みんな同じ高校の生徒になるらしいので、あとはエマさんが留年して同学年になれば完璧だ。

最終回は、海外へ旅立つ田所さんを空港で見送るへごさんが一瞬、泣きそうになるのがキュンときました(欽ドン賞)

スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア ほか


今日はまた、母上を内科病院に連れて行きました。
一時より、体調がかなりよくなってきてホッとしております。
このまま復調してくれると良いのですが…今はまだ大事な時期です。 私の腰がイテテ…しっかりせんと。。


スター☆トゥインクルプリキュアのキューティーフィギュアが発売中。
例によって尼さんで購入…店頭にはまだないし、あっても恥ずかしいので(爺)

2

個体差でアイプリのずれなんかはあるみたいですが、クオリティ高いです。
オヨ子のスカートに、こんな半透明パーツあったっけ?
お子様が遊んでも破損しないよう、厚めに作られているのかもしれません。

キュアスターのモコモコを分解すると、なにが見えるのか実験してみたい衝動に…

「W'z(ウィズ)#12」 「上野さんは不器用 #12」 「けものフレンズ2 #11」

■W'z(ウィズ)#12
奥池社長のところに、戦わずに済む提案をしに日笠倅と彼女とが出向いてみた。
え、奥池さんなに言ってんの?胸をはだけないで!そういう趣味ないからぁ!!

奥池さんとセバスちゃんとの過去の回想…ここへきて、また話がわからなくなったよ。。
1期を見ていないしわ寄せがきたかな。とりあえず二人は●モってことで(ぇ

提案は受け入れられず、奥池&セバスVS倅&彼女との闘いが始まるもさっさと逃げる倅と彼女、なんだったんだ今のは。

ハンドシェイカー仲間のところに逃げ帰った倅と彼女だけど、奥池さんの全面攻撃が始まったようで、次回最終回はHS総力戦か。

今回は、終始暗く俯いてつらそうなスター宮をみてすごく興奮しました(S)


■上野さんは不器用 #12(最終回)
眼球カメラ。

新体操部の井口部長の、のぞき撃退カメラを修理する芹澤さん……の尻アップに始まり、芹澤さんの身体を触りまくる井口部長なのだが、口では拒むも触られるがままの芹澤さんが淡泊だなぁ。。
「それセクハラやろ」という田中は、井口部長を男子と勘違い。
怒って「れっきとした女子だ」と股間を見せつける井口部長が変態だけど、謎が多い話だった。

後半は「ハンドシェイカー」
手を繋ぐことで味覚を共有できる機械を発明した芹澤さん。
田中と手を繋いだだけでせりこイッちゃいました。

もっとこう指を絡めるように手を繋いで…と懇願する芹澤さんに、「恋人つなぎってやつですね」という田中の言葉にまたせりこイッちゃいました。

最終回特有の特殊ED、芹澤さんが田中のあれやこれやを妄想してイッちゃってるのがかなりエロくてよかったです。


■けものフレンズ2 #11
好感度ガタ落ちのキュルルさんが描いた絵がもとで、フレンズ型セルリアン大量発生の巻。
キュルルさんに全部罪をなすりつける展開が笑えた。

かばんパイセンが招集した、キュルルさんに絵を描いてもらったフレンズたちと、フレンズ型セルリアンとの大決戦。
…の割には緊張感がないんだよなぁ、深刻になりすぎない姿勢はいいけど。

戦うフレンズたちをよそに、ひたすらリョコウバトさんを探すだけのキュルルさんの好感度がまた下がりそうだよ。。

今回は、セルリアンに殴り飛ばされて倒れるカラカルさんの絶対領域太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)bはいてない

キラッとプリ☆チャン 第50話 夢のプリ☆チャン、やってみた!

あいらんじゅVSミラクルキラッツ。

いいねを溜めるボトルを先に一杯にした方が勝ち。ひたすらライブ見ていればよかったので、見てる方は楽だった。
いつものように及び腰で泣く萌黄と、不安そうな青葉を励ます桃山の謎ポジティブが目立ちます。

必死でライブするキラッツに対して、白鳥アンジュ一人でいいねの量を圧倒、負けてもレスラーと結婚すりゃいいんだから失うものがないよなぁ。

この対決に勝って、何とかアンジュの引退を撤回させたい桃山たちだけど、辞めて転職するBBAのことは放っておけと正直思った。

さらにあいらを加えて畳みかけるあいらんじゅ、ボトル満タン直前までいいねを溜めて勝ったも同然。若干あいらのキャラが崩れていた感。あの優しいあいらはどこへ…

逆立ちしても勝てないミラクルキラッツのもとへ、読めてはいたがメルティックスターが助太刀に。
6人で「ミラクルスター」として唄い踊るは、前期OPフルコーラス、勝ったな。

赤城たちの「ぽんぽん頽廃ドリーム」が見られて感無量だったです。
キセキのドレス(仮)をゲットして、あいらんじゅを叩き潰すミラクルスター、これでアンジュも安心して引退でき……


     辞めねぇのかよ


負けて悔し涙を流しつつ「次は勝つ」と言ってるアンジュ、キャラ崩壊してるゾ。
結局「辞める辞める詐欺」だったか。てっきり2期へ向けてのリストラかと思ってたのでずっこけ。
桃山たちは狂喜乱舞しとったけど、これ某ラブミーティアと一緒だよなぁ。

しかし予告を見ると、メルティックが辞めそうな…?
リストラは赤城たちだったのか芹澤さん。

スター☆トゥインクルプリキュア 第8話 宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!


オヨ子のご両親に挨拶すると思ったのに

プリンセススターカラーペンの反応をもとに、骨型惑星に立ち寄ってみた。
毛むくじゃらの宇宙人に見下される星奈たち…

宇宙人:
  「お前たち、頭にしか毛がないだろ!」

何を!ちゃんと下は毛むくじゃらだゾ。

宇宙人の神殿で、簡単にプリンセススターカラーペン(長いねぇ)発見、早く取ってしまうでプルンス!
神聖なものだから取らないでくれと懇願する宇宙人との間で、板挟みになる天宮パイセン。

カッパードさんまで現れてくんずほぐれつの戦いになるも、宇宙人にとってはノットレイダーもプリキュアもペンが目当ての同類なんだよなぁ。
悪役組織とプリキュアチームの、どこに差があるのか。今まで触れられなかったタブーにどう答えを出すのかと身を乗り出して見ていたのですが…

差がどこにあるのか、明確な答えはなかった気がする。天宮パイセンと懇意になっていたことと、「ちゃんと話し合えば…」ということとでプリキュア側についた宇宙人だけど、今後尾を引きそうな課題だと思った。

キュアソレイユを倒しそうになってる河童を見て、宇宙人が本能的に「こいつはやべー組織だ」と判断したのだろうか。
暴力的なのはどっちも同じなので、判断材料にはならん気がするのだが。。

とりあえず、詳細は感想サイト様で(ぇ

プルンスのキモい土下座も効いたのか、宇宙人がペンを譲ってくれてめでたしめでたし。
てんびん座のプリンセスとの会見が簡略化されていたけど、あと7本も集めなければならないので効率的にやらなければならないルン。

今週は、ケンネル星に第一歩を踏み出そうとする星奈の股間に欽ドン賞(*´∇`*)=3もうちょっとだったのに(なにが

新幹線変形ロボ シンカリオン #63

東京駅中央迎撃システムぅ!
天宮フタバのやたら力のこもった台詞が笑えた。

東京駅の丸の内一帯を封鎖して、地下要塞のような迎撃システム起動。
短時間で東京駅前を封鎖して、世間的な大ニュースにならんのがちょっと不思議です。

東京駅が変形するスピードが速くて、やや重量感が足りない感…話の上でも時間がないんで。
そこへカイレン様を呼び込んで、次回シンカリオン全機で対決か。

今週はギャンみてぇなソウギョクさんと、ショタやユリカ様、アイワーンたちのシンカリオンとの戦い。
悪態ついてた割には脆かったギャン・ソウギョク。カイレン様にあの壺をとどけてくれよ、あれはいいものだ…


あやねる、速杉父、グリリバは元所長にやっと会えた。

しかし、AI車掌ははじめからそういう設計だったので役目は終わったと。
絶望するあやねるだけど、直せないとは言っていないので、たぶん元所長がなんとかしてくれると思うんだ(オプチミズム)

何を言っているのかよくわからん元所長だが、ひと言でいうと「無責任

そんな無責任爺が、カイレン様と戦うに新兵器があると。マークⅡがなんとか。トヨタか
それにあやねるが乗るんだな、話は読めた。

次回は丁度3月最後の土曜日だし、キレがいいですな。

アイカツフレンズ! 第49話 伝説の最終章

ラブミーティア解散するのかぁ…という前情報をもって見始めた今回。
もう帰ってこんでええぞ、とまで(ぇ

たしかに田所…神城カレンさんはイケナイアイカツ親善大使に任じられ、海外にアイカツ学校を建てまくるとか。
へご…明日香ミライさんは、未来のアイドルを発掘・育成しようとオーディションを企画。
それぞれの道を往く感バリバリだし、『ラブミーティア物語』も最終章だし。

ラブミーティアヲタである木戸さんが、もうラブミーティアは解散するんだと嘆いても不思議はないのであった。
…なんか野球界でも似たことがあったから、タイムリーなネタだなぁと思ってました。

しかし……


  辞めねぇのかよ


今までよりは一緒に活動する時間が激減するが、ラブミーティアは解散しないそうで。
縮れ毛入りの手作りお菓子を食べさせっこするような●ズが、そう簡単に別れるはずもなく。

自分の早とちりだと知った木戸さん歓喜、しかしラブミーティアのライブをみた木戸さんは落ち込み、どっちだよ。
ラブミーティアは、いつも木戸&あいねの先を行ってる、いつまで経っても追い越せない。

思春期らしい、情緒不安定ですなぁ木戸さん。(憂いをおびた表情がセクシーだった)
それに比べてあいねさんが割とドライなのが対照的というか、木戸さんのよき妻(夫?)として支えてる感じがまた良いんだなこれが。

よく見ると、『ラブミーティア物語』は「第1部」の最終章であって終わりではないんだよなぁ。
悲しい終わり方はしないという方針をとりつつ、「スペースアイカツ」へ向けてのプチリストラってとこですかね。


次回、第1期最終回は木戸&あいねの喧嘩回、このタイミングで?!
なんでも「仲直り式」をやるとか……また事実上の「結婚式」やるのかぁ~💛

個人的にはラブミーティアはココさんと組んでアイカツしてほしいんだ…(ねぇよ

2019年 春分の日雑感


わぁい南十字座、あかり南十字座大好き。

ちょっと苦しんでおります…
母上の具合がちょっと、いや、主治医はとくに悪いことは言っていないのですが。
ちゃんと回復するのか、このまま……瀬戸際のような気がするのです。考えすぎかなぁ。

とりあえず病院通いが続くので、私がしっかりしないと…(自信ががが)


そんなことばかり考えていては、生きていけないので気分転換。
今日は家電量販店に行ってきたのです。

用事を済ませて、玩具売場チェックチェック。
スター☆トゥインクルプリキュア、頑張っています。
一通り商品は揃っているのですが、プリコーデドールだけはフワしかない。品不足なんでしょうか。

他にも、過去キュアさんが頑張ったりしていて微笑ましいというか売れないんだなとか(ぇ
親子連れ女児様の邪魔にならんように、怪しまれないように(ぇ

ゲーム筐体も、親子連れが「キラッとプリ☆チャン」をやっていたり(隣のアイカツフレンズが物置台に…)、休日の量販店らしい光景が見られてほっこり。

時代のトレンドリーダー(?)たるプリキュアの影響で、今年は天文とか星座とかが来るんじゃないかと想像。

2_20190321183654ff9.jpg
天文台!

4_20190321183717804.jpg 3_201903211837049be.jpg
南十字座!

5_20190321183728b79.jpg
万博にも乗るよ!

という感じで天文ブームがきてくれたら、あわよくば大彗星でも現れてくれたらキラやば~☆な天文おじさんなのでした。
プラネタリウムは、中学生のとき行ったきりだなぁ。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR