fc2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第3話 プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆

プリキュア特有の喧嘩回。
考えるより先に行動する星奈と、AI分析に拘るオヨ子。

変身ペンダントを分析してからプリンセスとやらの力を探そうというオヨ子に対して、探しながら分析すればいいという星奈が喧嘩に。
サマーンの栄光、大人のプライド、やらせはせんぞォ!
二人の間に挟まれてるプルンスが可哀想だった。

オヨ子:
  「地球人の考えは、私にはわからないルン」

星奈やべーやつだから地球人代表だと思わないでくれェ!

フワが間に入って状況が好転しかけたところで、天狗女・テンジョウさん襲来。
やっと見つけたアイテム、光るペンをとられちゃったので殴って取り返そう。

同時変身の場合は、一緒に唄う仕様。歌詞は別々かと思ってた(覚えてない)
バトルはおまけ程度でぬるいですが、ダメージを負ったキュアスターがちょっとだけ色っぽくてよかったです。

二人で繰り出した双羽落爪破とか、天宮えれなパイセンの「相手の話を聞きな」というアドバイスが仲直りのきっかけになるのは、プリキュアらしい流れでした。
はじめから「仲良し」ではなかったから、名前呼び捨てイベントというべきか。


プリキュアの使命は、12星座のプリンセスをスターパレスに戻すこと(へびつかい座は含まれない模様)
それにはプリンセススターカラーペンというアイテムを集めなければいけないんだけど、変身用のスターカラーペンとは別物なのか、今期の販促は難しいなぁ。やたら情報量も多かったし。

あと星奈が「キラやば~っ☆」を連発してるけど、たぶん流行らないと思うよ。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR