FC2ブログ

「W'z(ウィズ)」 「上野さんは不器用」 「けものフレンズ2」 ほか日記

今日は朝から母上の内科病院送迎。
うぅ、腰ががっが(爺
帰りにスーパーに寄って、弁当購入。高いだけにうまい、栄養つけないと腰が。

夕方から、録画が溜まってたアニメ消化。

■W'z(ウィズ)はちょっとなー…スター宮目当てってのが駄目なんだろうな。それなら前作見ろって話だと思うんで。
話の流れはなんとなく見えてき始めたけど、スター宮がいない、いないんだ…(病気

えーと、●モデートに●モ共闘? なんか急に中2病っぽい戦闘になったし、スター宮の相方も出たみたいなので打ち切り(ェーッ
というのはジョークだけど(?)スター宮が大学で講師してるところを映してくれないかなぁ(病気


■上野さんは不器用
上野さんのダッ●ワイフ? ロボに関してはプリキュアで鍛えられたんで(なにが)上野さんダッチはアリだと思った。

後半は、あらゆるものをペットにできる機械の話。
上野さんがタイツを脱ぎはじめたんで、上野さんが●ナペットになるのかと…(ネーヨ
タイツが変形したペットがかわいくて、田中もちょっと萌えた感じ?上野さんの体液とかが餌ってスゲーよ。

ところで芹澤さんの写真集、相当すごいやつらしい……尼さんでレビュー見てどうするか決めよう。


■けものフレンズ2
メガネアシカさんのおっぱいにばかり目がいってしまったっ(ポリゴン好き
ご褒美なら俺がくれてやんよ。

ヒトの知恵を使って遊具等を作ったりするのは、前作を踏襲している感じ。
キュルルさんたちの後を追うフレンズがいるのも前作を踏襲……
どうしても似てしまうのはしょうがないのかな。そうなると、終盤でキュルルさんがセルリアンに喰われるのか。
それはともかく、サーバルさんが海に落ちても濡れ透けしなかったのが不思議だった。
スポンサーサイト



キラッとプリ☆チャン 第42話 りんか?がりんかやってみた!?

今回の感想:「千葉繁うらやましや、ひでぶ。」以上(ぇ

娘・りんかと髪型が左右対称でクリソツな青葉母(17)
髪の色が、ちょっと暗いかも。

娘が自宅に忘れたプリチャンキャストを届けに、配信の現場にいってみた青葉母。娘は用事ができてスタジオに来ていない。

明らかに声が違うけど全く気がつかない桃山と、ちょっとおかしいぞ?と思いつつスルーした萌黄のおバカコンビが、青葉りんかと勘違いして母を配信に巻き込む。。

青葉母、なかなか良いキャラです。ぶっちゃけかわいいので、今後もりんかと替わってくれ(ひでぇ
配信のカレー作りもアバウトながら、主婦の勘というか感覚でできちゃう。

萌黄:
  「超えもいカレー」

桃山:
  「まるでお母さんの味」

底抜けに明るくかわいい青葉母に、「いいね」が集中。
そりゃスタイルがよくてかわいくてメガネ、人気が出ないはずがなく……娘としては複雑だろうなぁ、見ていたら。

いいねが溜まった、ライブだ、ひゃっほぅ。
娘曰く「ボエ~~~」という歌声な母らしいですが、そんなことは関係ねぇ、際どい衣装で唄い踊る母ちゃんが見たいんじゃい。

乱入した娘・りんかによって、母のライブが妨げられるガッカリ仕様。あーあ。
娘も、そんなに唄はうまくないけどな(禁句

一緒に配信したのが母の方だと知った萌黄が、青葉母に抱き着いてさり気なくバスト・タッチしてたのが羨ましかった。
ジュンコさんっていうのか、マジでかわいいっすねぇ…久しぶりに熟女への情熱が燃えたわ(←20歳上に恋した黒歴史あり)

HUGっと!プリキュア 第49話(最終回) 輝く未来を抱きしめて

OPなしってのはリキ入ってるなぁと。
戦いが終わり、それぞれの戦後と別離とを描く前半。

スター☆トゥインクルプリキュアへの引継ぎと、戦闘のノルマのためにオシマイダーが出るのが取ってつけたようだったが気にしない。星奈が変な声でかわいいかも…。

ハリー、はぐさん、ルールーの他に、元クライアス社社員全員未来へ帰る…絶叫、号泣する野乃はなは良かったけど、はぐさんの名前しか叫んでいなくてハリーとルールーが気の毒な感じも。。

そして一瞬で時が流れ(ぇ)2030年。
大人になった野乃、薬師寺、輝木、えみる。大人えみるが違和感バリバリで笑ってしまいました。皆、声変わりしてないなぁ。

なんでルールーを幼女(から成長する)アンドロイドに作り替えたのかトラウム氏、詳しくは感想サイト様をお読みください(ェーッ
ルールーがそのままの姿なら、大人えみると結婚して社会派アニメだったのに。

ハリーは「遠い未来へ帰る」みたいなこと言ってたけど、大方の予想通り近未来だった。
野乃はな(25)は妊婦、出産シーン再び。
実際の出産シーンをよく知らないんですが、産むとき身体に布をかけて冷やさないようにしているのか?ちょっと薬師寺先生教えてください。

キュアトゥモローとハリーイケメン態が謎空間にいたけど、結局はぐさんは野乃はな(苗字違うかもしれないけど)の娘だったということなのか、はぐさんが忘れられなくて娘に「はぐみ」と名付けただけのかは不明。詳しくは感想サイ(以下略

父親は誰だ?というのも話題だったけど、顔が映らない……ジョージではなさそうに見えたので、結果的にジョージ●リコンストーカー認定か…(※個人の感想です

ハリーがキュアトゥモローと結ばれてはいないように見えたので、輝木にワンチャンか、いや彼女も大人になって、ネズミに恋したことが黒歴史になっているに違いない。

いろいろと食べ過ぎで消化不良ではありましたが、想像でいろんな可能性を持たせる演出は良かったです。

  HUGっと!プリキュア 完


次週からは、新番組「スター☆トゥインクルプリキュア」スタート。
HUGさんが終わっていないのに、CMぶち込みまくりの星奈に期待してます。

新幹線変形ロボ シンカリオン #55

AI車掌が拗ねた?
意味不明な説教をされるあやねるたち…どうも原因はフタバさんらしい。
おっぱいだよ、早く! D・V・D!! D・V・D!!

シンカリオン開発秘話。事故で亡くなった開発責任者が、どうやら敵のボスらしい。
が、そんなのはどうでもいい、グリリバから話を聞くJSユーチューバーの太ももに欽ドン賞だ。

拗ねたAI車掌は、セイリュウことショタが諭す。いつの間にか人やAIの心までも理解しているショタおそるべし。
あやねるの、いつものキモい鉄道蘊蓄が聞けなかったのは残念だけど、ここで怪物体襲来。

今週は、すばしっこい恐竜タイプ。
AI車掌がショタと行動しているため、あやねる抜きで出撃するアキタくんたちが苦戦するのは読めた。

出撃するブラックシンカリオンにAI車掌が同行、ブラックシンカリオンとショタの戦闘服が超進化。
噂の「紅」の登場ですな。玩具ネタバレはしていたけど、紅くなっちゃ最早ブラックシンカリオンじゃないなこれ。
ちょこちょこ動き回る「紅」が、妙にかわいかった。

暑苦しい戦闘マスクも取れて、無事に超進化研究所の一員として迎えられたショタ、心置きなくJSユーチューバーを喰えるな…

異常なまでの高性能ブラックシンカリオンを手に入れて、あやねるたちを殲滅しようとは思わないショタの優遇ぶりが凄いよなぁ。

アイカツフレンズ! 第41話 ラブミーゾーンを解き放て!

ダイヤモンドフレンズカップ決勝戦前夜。
「ラブミーゾーン」なる奥義を繰り出すと、あいね&木戸がアイカツ辞めてしまうのではないかと心配する田所パイセン。

舐めるのはTKBだけにして!
という木戸さんたちが、ラブミーティアとの懇親パジャマパーティを企画したけど、入浴シーンはカットぉぉ?!
いや、あえて風呂に入らずにくすぐりっこ、ナマな匂いを堪能するためだな(確信)
ていうか、田所パイセンの異常ぶりが強調されていただけのようなパジャマパーリーだった。。

横にあいねさんと木戸さんが寝てるのに一戦交えるラブミーティアやべぇ、やはりこいつら強敵だと思い知らされた感。

いよいよダイヤモンドの決勝開幕、先攻はラブミーティア。
普通なら「先にステージやったほうが負ける」というジンクスがありますが、新曲(EDテーマ)を出し、よくはわからないが秘奥義も出した王者ラブミーティア。

先攻が負けるジンクスを破りそうな感じもしますが、どうなんでしょう。
これでピュアパレット奇跡の勝利となると、3月までやることがなくなりそうだし。
ここはラブミーティアが一度は貫録を見せつけて、ピュアパレットの勝利は3月とみた!

今週は、ペン様をめぐって田所パイセンに嫉妬する木戸さんがかわいかったけど、あえて欽ドン賞は中学時代のへごパイセンに決定(〃'▽'〃)j
ほんと、いつ見てもエロいっすね。

向き合うべきは今ここから


いやあ寒いですね。
肌を切るような冷たい風が吹いて、昨日の暖かさが嘘のようです。

部屋を片付けないと、埋もれてしまうので少しずつやっとります。
…と言いつつ、切手シートのファイルを見て時間をくってしまいました。

ところで この切手シートを見てくれ こいつをどう思う?

すごく…日本の切手です…

トルコ発行、トルコにおける日本年切手だそうです。
鎧兜、鮨、こけし……すごく…日本の収集家を狙ってます…(そればっか)

シートがでかすぎて、普通切手の100面シートを入れてるクリアブックに入れてます、鑑賞しづらい。。

ファイルをめくると…
3_20190124183408dce.jpg
ほむぅ…┌(┌^o^)┐

切手じゃないのもファイリングされとるー。
あと、アラブ土候国が発行した大阪万博の切手シートとか、ハピネスチャージプリキュアのイラスト入りビニール袋とか、新聞のオマケの絵画レプリカとか、いつ集めたんだこれ。
2_20190124183358be5.jpg

はっ?!(´;゚;ё;゚;) えもい本が何冊も出てきよったー、とっくに絶滅したと思ってたのに。やばい、家族に見つかる前に処分しよっと…

悲しみがとまらない


いやあ暖かいですね。
スーパーへお遣いに行っても、春の気配…というほどでもない陽気。

プリティーリズムオーロラドリームDVDの視聴が、捗っていません。
2年目ディアマイフューチャーも見たいので、早めに見ないと。まだみおん様が合流していない…

昨夜は十六夜だったので、久しぶりに8㎝反射をベランダ観測所に出して撮影。
P1220082 (2)

夜中に一人になってみると、いろいろと悲しい思い出がよみがえってきてつらいのです。
気持ちの整理のために、ここに書いてみようかと思いましたが思いとどまりました。
ここは、そんな辛気臭いことを書くところじゃないし、読まされる方はたまったもんじゃありません。

まっすぐ前を向いて歩こう。

「W'z(ウィズ)」 「上野さんは不器用」 「けものフレンズ2」とか

あ、やばい…身体と頭と喉が痛い。
まさか、今季二度目の風邪じゃなかろうな…食事量が減ってるから、ちょっと気になるけど気にしない。

ということで、噂の(?)「W'z(ウィズ)」を見てみた。

ひゃっほぅ。

  スター宮分補給


ぶっちゃけ話の内容がさっぱりわからない。でもいいんだスター宮さえいれば。
某アニメのビシンに似た風貌の女性だが、頬を染めたりして非常にかわいらしい、そしてスター宮。

ええぃ、野郎はいい野郎は。戦いだか何だか知らんが勝手にやってくれ。
日笠さんがちょっと魅力的だったけど(気が多い)人妻みたいだし、そういう趣味ないんで。
思わず次回も録画してしまったけど、今回は特別に前シリーズのキャラを出したみたいなんで、スター宮の動向によって視聴継続かどうか決めよう(病気


それから「上野さんは不器用」、お勧めされたので録画して見てみた。
うむ、ほぼ赤城あんな(ぇ
こっちも正直、芹澤さん目当てだったので大当たり。

おかしいなぁ、声優さんで見るアニメを決めることはしないタイプなんだけど。
とりあえず芹澤さんが後頭部をジグザグに分けていたんで、これも次回も録画。15分アニメだから、肩がこらなくてよき。
内容はまだわからないけど、戸松さんが露出狂だということだけはわかった。
上野さん、要チェックですな…


継続を最初から決めてる「けものフレンズ2」
えーと、これは面白いのかな?(1期と同じ感想)
動物の擬人化がかわいくて素朴な内容、しかし裏事情は…ガクガク

たぶん、10話くらいになったら面白くて感動しそうだと思う。
今回は、滑り台をすべったりブランコに乗ったりするサーバルさんのパンツが見えるかどうかに、一番視神経を使った(平常運転)

リルリルフェアリルが終わった穴は大きいのです…

キラッとプリ☆チャン 第41話 春太のデート応援してみた!

萌黄えもの弟君、春太クンのところに「るい」さんという同級生がデート(?)に誘いにきた。
小学生の頃の、気恥ずかしい体験あるある。これが高校生になると、男も小躍りして喜ぶんだが。

海底探検なるお化け屋敷に春太クンと一緒に行くと、願いが叶うんだそうです。
るいさんの願いは、入院したお祖父さんが元気になること。萌黄は面白がって喜んでるけど、春太クン関係ないやんか…

実は暗いところが怖くて、お化け屋敷は苦手な春太クン。女子に誘われて喜ぶよりも、気が進まないほうが先立つとは小学生らしくてよき。

なんか、姉ちゃんとその友達が配信しようとついてくるし。
キラッツの配信のオカズにされてる春太クン、ここは一発キメなきゃ男が廃る。

勇気を振り絞ってお化け屋敷へ突入する若い二人に、「いいね」がたくさん集まった。
ここで姉上の応援です、久しぶりの「スキスキセンサー」

姉上のえもい応援に、ギンギンにたぎった春太クン「るい、イクぞ!」と手を引いてお化け屋敷ミッションコンプリート。無事にるいさんの祖父さんも元気になったとさ(ナンジャソレ
吊り橋効果で二人が交際を始めることに(たぶん)……描かれなかったけど春太クン、夜のバッティングも絶好調に違いない。

まあ全体的に、弟君の面子をたててやったえも姉さんというお話でした(健全)
前はよく喧嘩してた姉弟だけど、姉さんの方は弟だいしゅきに変わったのが感慨深かったです。
「いつも(姉ちゃんに)応援されて…」という台詞から、えも姉ちゃんの応援(意味深)はかなり頻繁とみた、羨ましいぉあ。。

HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!

「トゲパワワは消えない」
「アスパワワも消えない」

正論のぶつかり合いな、キュアエールVSジョージ社長。これじゃ決着がつきません、殴り倒した方が勝ち。
後ろからキュアエールを抱きしめる社長が(二人で生きよう)、●リコンの変態にしか見えないんですが…
一度変身解除に追い込まれるも、精神力とはぐさんの力で復活キュアエール、えもい特殊変身シーンに社長も欽ドン賞を贈ったに違いない。

地球規模でアスパワワまみれ、排除した他のプリキュアもいつの間にか復活して絶望したかに見えた社長が、定番の巨大化。

一部で囁かれていた、全人類総プリキュア化が実現。まあ、応援するだけだけどプリキュア界では応援が重要なんで。
まるで劇場版みたいなのが、今期HUGさんの特徴をよく表している感じでナルヘソでした。
近年のプリキュアシリーズ共通の、助けた人々が応援してくれる構図も暑苦しいほど描かれていてわかりやすかった。
野乃父とかお兄様のプリキュアはキモかったです。

結局、巨女の技は一度も破られることなく巨大社長を浄化、クライアス社倒産(ひぇ~)

ジョージ元社長を探しに旧社屋に駈け込んでいくキュアエールが、借金取りみたいで少し怖かった(ぇ
でも、ああしてジョージに抱き着いておっぱい押し付けるくらいだから、やはり野乃はなはジョージのことが好きだったんだろうなぁ。初恋だったという某誌の情報もあるけど。

「君は本当に素敵な女の子だね」
「またね」

またねってことは未来があるわけで、ジョージも救われたと思いたい。
肝心の、ジョージと野乃たんとの関係は描かれず残念。。いやまだ最終回があるか。

プリキュアの戦闘中、現代の(?)トラウムとジョージっぽい男が描かれていたのが意味深だったけど、あれは次回種明かしあるといいなぁ。途中で終わるのは嫌いです(なにが

最終回予告の「はな出産!?」みたいなシーンに全部もっていかれたラス前でした。
父親は誰なんだぁぁぁ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR