fc2ブログ

新幹線変形ロボ シンカリオン #51

雨宮フタバの独白の巻。

さすが年末、「これまでのシンカリオン」的なまとめ回、ナレーションのフタバさんも眠そうだ。

「フタバの業務日誌」というから、てっきりフタバさんがグリリバからセクハラを受けた告白とか、あやねるを自宅に泊めた事案を告白とか社会派ネタに期待したけど駄目だった。

いくら年末でなんでもアリとはいえ、さすがに朝っぱらからそういのはなかったが、仕事をおえたフタバさんのシャワーシーンくらいあった方が、お子さんと一緒にテレビ見てるお父さん方へのサービスになったと思うのに。。

フタバさんの回想の、あやねるがシンカリオンに乗る経緯は興味深かった。もうちょい、詳しく知りたかったけど時間がない。

セイリュウことショタとの戦い、ショタもシンカリオンマニアだと気付かせるあやねるが感動的です。
あやねる×父と、ショタとのグランクロスの撃ち合いのシーン、ゲンブさんたちもショタを応援しているのがなんか笑えます。

ビャッコさん、ゲンブさんの粛清の場面は生々しいから映さないのか…
いよいよショタがあやねるたちの仲間になって、(販促上の)ブラックシンカリオンの今後も玩具でネタバレ、本当に倒すべきは現在地底人を牛耳っている悪党どもであることを確信させたところで以下次週。

まあ、ふんぞり返っている悪党どもも、いずれグランクロスの餌食になるんだろうなぁ。。
ボインのスザクさんがどうするのかは、今後のお楽しみです。

現在見ているアニメで、唯一年末年始休みがないシンカリオン。
次回は新年会、飲まされたあやねるがもんじゃを(以下略


これをもって、2018年の新作アニメ視聴を終わります(おつかれさまでした)
2019年も、なにとぞよしなにm(_ _)m

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR