fc2ブログ

新幹線変形ロボ シンカリオン #50

雨宮フタバ結婚(か)の巻。

あろうことか、フタバさんの婚約者(仮)登場です。テレビをお子さんと一緒に見ていたお父さん方もショック。
フタバさんに詰め寄るJSユーチューバー、今週も何かと有能です。

相手は幼馴染のお兄さん、子どもの頃親同士が決めたこととはいえ、回想も現在も婚約者に惚れているフタバさんがなんとも素敵で、恋する女性は美しいというか、なんとも良いものを見た。

山下達郎の唄の新幹線CMを持ち出して、空気を読まずに瞳を輝かせるあやねるかなりキモいよ。
あのCMパロディ、女性がフタバさんになってるのがキュンときます。グリリバのナレーションは笑えるけど。

焼き鳥屋デートから、このままラ●ホか、ラブ●なのか?というところで、婚約者が正式にフタバさんにプロポーズ。
海外へ赴任するから一緒に来てほしいという、ドラマにありがちな展開。

なんというか、自分の若い頃を思い出してドキドキ…自分が「老害」になったんだと自覚させられるよなあ。

超進化研究所という、今までの立場を捨てて新しい生活というのは素敵だけど…。
そういうフタバさんの言葉を聞いて、自分も地底人の世界を捨ててあやねるたちの仲間になるかどうか、真剣に検討するセイリュウことショタ。

老害といえば、地底人の老害がショタを粛清しにやってきた。ブラックシンカリオンで迎え撃つショタ、地底人同士の戦いです。
今週の怪物体はメドゥーサ風サイ、また身体が硬そうだ…ブラックシンカリオンにボディプレスするサイが笑えた。
シンカリオンの戦闘も、行きつくところはプロレス技か。

まあ、ショタがやばいところで今度はあやねるたちが助太刀するのは読めた。
発音ミクさんとリュウジくんも登場して総力戦、さすがクリスマス商戦だけあって豪華な展開ですな。ぼくちんぷられーるほちい。

あやねる×リュウジ、ショタからグランクロスを斉射されて亡くなる老害がちょっとかわいそうだった。

読めてはいたが、フタバさんが結婚よりもあやねるたちを選ぶ結末はちょっと残念でもあり。。
一回くらいセ●ロスしろよ( ; ロ)゚ ゚ネーヨ?!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR