fc2ブログ

HUGっと!プリキュア 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!!

スケート大会を前に、女子生徒に大人気の若宮アンリ。
花束を渡そうとする女子たちを遮る、独占欲の強いお兄様について、えみるがどう思っているか知りたい。

クライアス社はクライアス社で、ジョージ社長がリストルさんにアゴクイ、敵も味方もガチ●モだらけだわ。。

足首を傷めている若宮クンは、交通事故のダブルパンチ、足を骨折(?)復帰は絶望ということで。
リストルさんに誘われて、思わずクライアス社に入ろうかと…。 とりあえず闇堕ちして猛オシマイダーを出す若宮クン、お兄様の愛を忘れたのか?(ぇ
みんなこわしてやる…(嶋田久作)

ミライブレスの販促とか、キュアエールさんの必死の説得とか、いろいろあるけど目玉はやはり若宮クンのプリキュア化。
若宮クンが、応援してもらったことを還元するという流れで、闇堕ちから脱出変身。
エール「どんな自分になりたいの?」に対する答えは、若宮「男の娘プリキュアです!(大意)」

自称キュアアンフィニ…えーとこれは、プリキュアの一人に数えられるんでしょうか。
衣装が「ちゃんはな」の考えた衣装っぽい上に、オーロラライジングを跳んでるだけで全く戦わないし、これが「プリキュア」と呼べるのかどうか、悶々と考えてしまった。
七瀬ゆい以上キュアエコー未満くらいの位置づけかな。


ちゃんはなの応援に対して、今度は若宮クンが応援を返すというパターンはプリキュアでは定番です。
それよりも、若宮クンにまとめ回があったことに驚きです。そんなに重要人物だとは思わなかった、お兄様のお相手くらいにしか(そればっか

「新しい未来を探す」という前向きポジティブになれた若宮クン、最終回あたり彼の「新しい未来」について描かれそうな感じ。

変身が解けた若宮クンを、ガッシとお姫様抱っこするお兄様がオットコ前でした。
たとえ若宮クンがもうスケートできなくても、末永くお幸せに。

やはりスケート回は坪田さんに限ると思った。

■常時暗い
ジョージ社長のあの涙は、いったいなんだったのだろう。
どうも悪い人には思えないので、ちゃんはなと結ばれないかなとちょっと期待。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR