fc2ブログ

ゾンビランドサガ #9 シンカリオン #47 など

●ゾンビランドサガ #9
藤子F不二雄ファンの巻。

イベントでフランシコシコに因縁つけてきた、女子ゾッキーども。
二階堂サキが生前所属していたドラミというチーム…ヘッドのガキがサキの友人・麗子の娘だったという、時代の流れを感じさせる展開。

ドラミと敵対するはチーム・コロスケ、名前がやたらとかわいくて憎めません。
乗ってるバイクもドラミは原チャリスクーター、コロスケは250(?)スクーター。気合はいってねーよ、マニュアル車乗れや。

ゾッキー特有の無駄な命がけ勝負は、かつてサキが●んだ勝負だそうで。
勝負の現場に駈け付けた麗子母さんと、サキとが感動のご対面…とはならず。おそらく、サキが生きているはずがないということで事なきを得たようだが、見ればサキだってわかると思うがな。。

娘を想う元ゾッキー母さんの心情と、生前の友(と娘)を想うサキの心情、なかなか深いです。
麗子母さんがサキをぶん殴る場面が、とくに印象的。もし20数年前サキが●なずに済んだ場合、やはり麗子はサキを殴ったのだろうか。

今のサキが目指す「伝説」はこれだ!とばかりにフランシコシコが披露するライブ(ヤンキーソング)、ドラミもコロスケも麗子も大喜び、めでたしめでたし…もうちょっとサキと麗子の絡みが見たかった感じもしつつ、以下次回。

なんでゾッキーはバイクのライトを高々と取り付けるのか、若い頃にバイク乗りだった筆者にもよくわからなかったです。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #47 
あやねる合体(意味深)の巻。

性根の悪い敵幹部にそそのかされて出撃してきた敵ショタ、相手があやねるとリュウジくん二人ってのはきついんじゃないかな。
ショタブラックシンカリオンが発射したビームも、リュウジくんのドクターイエローに防御され。

あやねるとリュウジくんの適合率がどうたら、合体したあやねるとリュウジくんに、ショタがやられちまう!
正直いってショタが気の毒で応援してしまいます。

精神世界で話し合う、あやねるとショタ。意外な形で和平交渉ができたのはいいけど、結局交渉決裂、あやねる&リュウジとショタとのビームの撃ち合いですが、2対1はフェアじゃないってばよ。
バトルのあるアニメだと、ビームの撃ち合いは定番なんでしょうか。プリ●ュアと同じだよこれ。

負けて田んぼにたたずむショタと、一応は和解したあやねる。
シンカリオン好きにショタを引き込もうとするあやねるがちょっとキモいよ(ノルマ)

ショタは徒歩で帰れるのか?という疑問もありましたが、帰還して粛清されなければいがな……まあ今週は発音ミクさんの腋ばかりが印象に残ったけど(結局はそれか
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR