fc2ブログ

HUGっと!プリキュア 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!

個人まとめ回、今週は愛崎えみる。
ルールーのまとめでもありそうですが、二人は不可分なので。

未来を救うために戦っているけど、勝ったらルールーが未来に帰っちゃう板挟み、苦悩のあまり声を失う愛崎えみる。
猫みたいな表情で、感情をなくしたえみるかわいい。ずっとそのままでいればいいのに。

えみるを元気づけようとする野乃たちの奮闘を描く、前半のギャグ展開からえみるの心の叫びに持っていく切り返しがなかなか秀逸でした。

ポイントは、えみるのお祖父さんとお兄様。
愛崎家の中で、お嬢様としてぬくぬくとしていればいいみたいなことを言うお祖父さんに、お兄様が「人の心を縛らないでください」と言うのが、かつてお兄様が野乃に言われた言葉そのまんま。
お兄様も成長していたんだなぁ、でなければ若宮クンと交際しない(ぇ

家族から離れて、友達から学ぶことがたくさんある。えみるの自立という話か。

お祖父さん:
  「みんなわしから離れていく…」

これもビシンくんが言ってたことと同じ。ビシンくんもジョージ社長も、親しい人(?)と別れる悲しみのあまり時間を止めたがっているのかも。
社長の悲しみというのが、最終回あたりのポイントになりそうな気がします。

えみるはルールーと別れるのが辛い、でも時間を止めようとは思わない。このあたりが「プリキュアの資格」ってことなんでしょうか。
「ルールーとずっと一緒にいたいのです!」と本音を吐露するえみるが泣ける。

猛オシマイダーになったとはいえ、お祖父さんを親友とともに殴り倒すのは違和感あったけどな。。愛のプリキュアだけに愛の拳ってことで。

未来には歌がないから、未来に帰って歌を広めるのが夢だというルールーが涙を流す場面にかなり驚きました。
あれはやはり冷却水かなにかなんだろうか…超高性能アンドロイド、きっとあの機能もトラウムさんはつけたに違いない(下衆)

悲しいのはえみる&ルールーだけじゃない、野乃も薬師寺も輝木もハリーもつらいのだ。
それでも前に進むことをやめないHUGさんチームを応援したい。

さり気なくえみるとルールーとを見守るパップルさんが、なかなかGJでした。彼女はネズミじゃないんか…?

次回は若宮クンのまとめ? 若宮クンがプリキュア化するかもしれない予告に熱くなりました。お兄様もぜひ一緒に!(社会派アニメ)

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR