fc2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第18話 深呼吸して

ええか~ええのんか~りっぷ~。

本人の意思とは無関係に、クラスの合唱コンクールのピアノ伴奏を押し付けられた花園ありすさん。
しかも指揮者は草野クン、どど、どうしよう?リルリルフェアリル~(即効)

リトルフェアリルでも、丁度合唱やってるんだそうで。人間界とタイミングが合いすぎる…やはりこれは、ありすさんが交通事故で意識不明のときに見た夢の可能性が…( ゚Д゚)ネーヨ

エロメガネおばさん一味の悪戯で、メロディーフラワーが閉じちゃった。
久しぶり登場、前作の厄介者(ひでぇ)のガーデニアさん。今作でもフェアリルディーヴァだそうで。

メロディフラワーの代わりに、自分がピアノ伴奏をと買って出るフェアリルありすさん。
ピアノはかなり自信があるらしいです。案外高スペックなのかありすさん。

緊張するありすさんに、ガーデニアさんが「深呼吸して」
緊張をほぐす方法として、よく深呼吸があげられますが、効果があったためしがない(個人の感想です)

フェアリルたちの合唱とともに、これまでの思い出のシーンが流れる…まるで番組が終わっちゃうみたいで寂しい。
ジュエルペットだったら終わっています。

この経験を活かして、リアル合唱コンクールでも、無事にピアノ伴奏をこなしたありすさんなのであった。
草野クンとのアイコンタクトが意味深かな?

いやほんと突っ込みどころがないです。欽ドン賞もなし。
私のような下衆な視聴者にも突っ込ませない、完璧な脚本演出…これがリルリルフェアリルの本気なのか…

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR