fc2ブログ

アイカツフレンズ! 第29話 あいねのハロウィンパニック!

再びアイドル魔女ドラマの収録に呼ばれた、友希あいねさん。

明日香ミライさん:
  「しばらくソロで活動するんだって?」

 お ま え の せ い だ

愛する木戸ちゃんさんとの悲しい別れを乗り越え、ソロ活動をするあいねさん健気。

今回の収録では、意味のわからないダメ出し、鬼のような演技指導を連発する明日香ミライさん。
「後輩いびり」という噂は、これのことか。

これまであいねさんには、厳しく指導してくれる人はいなかった。木戸ちゃんさんの後を、必死でついていくだけ。
そこで、後輩思いのミライさんが愛のシゴキ。

明日香ミライさん:
  「そんなことじゃ、みおちゃんも追い越せないよ」

●ズだけじゃだめ、フレンズといっても木戸ちゃんはライバルであって、追い越すつもりでつき合え。
木戸ちゃんのことも、ミライさんのことも追い越す真剣勝負感を持たないといけない。
アイドル界は甘くないのです。

ドラマ内にステージ勝負があるという謎ドラマな「アイドルは魔女」
私(ミライ)に勝つつもりでやれと。

……曲が明日香ミライの持ち歌なのが、微妙にずるい感じもしますが必死にこなしたあいねさん。

まあ、負けちゃったんですけどねあいねさん。
大事なのは、真剣勝負さだからというミライさんは認めてくれた。

だいたいこんな話だったけど、楽屋でミライさんがあいねさんを驚かす場面、これカレンにもやってるんだという台詞。
強力な天才(カレン)において行かれないように努力してるという台詞。
日々なみなみならぬ努力を続けている、ということはわかったよ、レ●だけじゃダメなんだ。。

今までなんとなくほんわかしていたあいねさんが、モノホンのアイドルカツドウ開眼したってことで。
意地悪なシゴキではなく、ラブミーティアを超えていけという期待が込められているのがわかった。

まあ問題なのは、明日香ミライさんのキャラが変わっちゃってるってことで(ぇ?
急ハンドルきった展開に、視聴者が戸惑うこともあるんじゃないかと。ギスギスになれていないとちょっときつい。

でも、(主にピュアパレットに)目をかけているがゆえの「愛」は感じました…
感じたんだけどね…ぶっちゃけ意地悪に見えたよね…(ぉぃ

今回の噂を聞いて、明日香ミライさん嫌いになってしまうかも…と思っていましたが、ますます好きになってしまいました、結婚してくれ。
ただ、夏に着ていたエロ服を着てくれなくなったミライさんにはかなりガッカリしたよ…

次回は、神城カレンさんが湊みおをシゴく?
出撃準備してるカレンさんが不穏なところで以下次回。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR