fc2ブログ

アイカツフレンズ! 第17話 運命の出会いは月の導き

今度、月を舞台にしたSF映画の主役・主題歌歌手を狙ってオーディションを受けようとする、友希あいね&湊みおのピュアパレット。
あーでもないこーでもないと、あいねさん家の店で相談していたところへ、暑苦しいゴスロリっぽい衣装の女性が入ってきた。

彼女の名は、白百合さくや。
木戸ちゃんさんが心酔する占いサイトの管理人さんだそうです。
そこで、今度のオーディションに合格できるかどうか占ってもらってみた。

「二人はビッグバンを起こす」
……え? ということは、合格するということでしょうか。

それじゃあ早速、オーディションに向けてレッスンだ。
無重力の中、ふわふわ歩く練習、宇宙遊泳の演技、月見だんごの食レポ。
いつもの、あいねさんのぶっとびな発想かと思ったら、オーディション本番で本当に課題として出たのには笑った。
どういう映画なんだ…

そのオーディション本番には、さくやさんも来ていました。ちゃっかりアイカツカードも持ってるし、磐梯様には逆らえないってことですな。
しかし人見知りだというさくやさん、どうやってアイドルやってたんだろう。

木戸ちゃんさん:
  「さくやさんの占いが外れないよう、私たち合格します!(大意)」

目的が変わってしまっている湊みおに、あいねさんも苦笑するしかなかった。いつもとボケ突っ込みが逆なのも面白い。

最終審査に残ったピュアパレットの二人と、白百合さくや。
最後の審査は、月へ帰るお姫様(さくや)を引きとめる王子様(ピュアパレット)で演技してみろと。

なんか、木戸ちゃんさんたちの方が分が悪い配役のような気がしますが、迫真の演技でオーディションに勝利したさくやさんなのであった。。

勝利したさくやさん、アイカツカードを使ってライブに突入。
某ミーチル的な、不思議少女なさくやさんのライブ、お唄も聴きなれれば結構よさげ。
ちなみに、占いは外れたのではなく占い本の別のページを見てしまっていたというオチ。ちゃんと木戸ちゃんたちはビッグバン(意味深)を起こすからご心配なく。

あいねさんに、さくやさんがしなだれかかって甘えたところで以下次回。
その時の木戸ちゃんさんの(おそらく)鬼の形相が見たかった。

今週は、オーディションで宇宙遊泳の演技をする水着のあいねさんの胸の谷間に欽ドン賞(〃'▽'〃)巻き戻して確かめた
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR