fc2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第3話 勉強なんてしたくない

OPのちっこいアンチューサさん可愛いですね。
いや、本当は大きい姿のセクシーなのがいいんですけど(本音

今週の花園ありすさんのお悩みはなに?

役に立つかどうかわからん数学の勉強なんかしたくない。

なるほど、でも学校の勉強って直接に役に立たなくても、どこかで役にたつことはあるよ、以上。
では話にならないので、フェアリルにきいてみることに。

「フェアリルはいいなー勉強も魔法でちゃちゃっとできちゃって」
などと言うフェアリルありすさんですが、自分のために魔法を使ってはいけないんだそうです。フェアリルは甘くない。
タイムマシンで金儲けしちゃいけない、というのと同じかな(ぇ

「流れ星を作るため、薬の調合などをいっぱい勉強した(大意)」というスピカさん偉いねーという話。
丁度今、りんさんが魔法薬の研究をしているので、見にいってみよう。

りんさんはドラムを叩かず(ぉぃ)魔法の香水の研究をなさってた。
元気になる香水、楽しい夢が見られる香水etc.
面白そう、私にもやらせてと適当に薬を調合するありすさん。

一同:
  「く、くっせぇ…(大意)」

あーいるいる香水つけて電車に乗ってて、異様な匂いを振りまいているお姉さんとか。
「ちゃんと勉強してからやりなさい」と叱るローズさん。

ちゃんと、りんさんに教えてもらいながら調合したら、いい匂いの香水が完成。
私も、りんさんに教えてもらえるならいろんな水(意味深)の勉強しちゃうんだけどな。

リトルフェアリルでの知識だけど、ビッグヒューマルでも役に立つかもしれませんわ。
ということで、今週もフェアリルに背中を押されたありすさんは、数学のお勉強もちゃんとやるようになってめでたしめでたし。

なんかまたカードを回収していましたけど、どういう伏線なのか楽しみです。

今週は、ちょっと変わったタッチの絵が素敵でした。
メルヘン♪
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR