fc2ブログ

HUGっと!プリキュア 第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん

CMに出演している薬師寺。
さあやのシュワシュワウォーター「一緒にシュワシュワしよう?」

する!薬師寺とシュワシュワ(意味深)する!!
このCMのおかげで、急に人気者になった薬師寺さあや。
でも、自分が女優になるかどうかはわからない…大女優のお母さんどう思うかな?

母ちゃん関係ない気もしますが、直接どう思っているかきいてみようということに。
スタジオには、薬師寺父もいました。ネタキャラの一条蘭世も。

料理人の役でドラマを撮影する薬師寺れいら。真面目なような、ギャグドラマのような、割としょーもないドラマっぽい。
そんなドラマでも、全力で演じる薬師寺れいら。

娘のさあやには、「親の七光り云々される覚悟はあるの?女優だけがあなたの道じゃない」と厳しいお言葉を投げかける。
親が女優だからって単純に女優を目指すとか、そういうのはちょっと違うよ。おまえのやりたいことをやれ、と押し付けない優しさを感じます。

撮影スタッフから、幼少期の話を聞かされる薬師寺さあや。
育児と女優とを、きちんと両立させたすごい人、という話です。(仕事場に子供を連れて行くことの是非は別として)
思えばちょっとドジで、でもいつも一生懸命な母を見てきた…やっぱ母ちゃんスゲーよ。いや、父母協力して母の女優業を支えてきた両親スゲーよ。

ジェロスさんが襲来、暴れる猛オシマイダーに怒りをぶつけるキュアアンジュ。かえって撮影所をぶっ壊している感がなきにしもあらず…
猛オシマイダーを痛めつけながら、多くの人々が支えているスタジオを壊すことは許さない、私も母のようになりたいと心境を吐露するキュアアンジュ、もっと落ち着いてから言えば。。
やられてる猛オシマイダーが、ちょっとかわいそうだった。

とどめはキュアマシェリ&アムール、まだ強化月間は続いていたのか。
早く単体のマシェリバズーカが見たいのですが、まだお預けですか。

撮影再開、キッチンの女王としてネギだけでフルコースを作って周囲を驚かせる役の薬師寺れいら。
「私、失敗しないので(大意)」

ネギ料理のフルコースを作ったのは、薬師寺父だった。
女優として忙しい妻のかわりに、主夫的に料理をすることが多かったんだろうなぁ。

肝心の娘・さあやですが、まだ女優になりたいかどうかはわからないと前置きしつつ、
「いつか、お母さんと共演するのが夢」だそうです。
それって女優になるってことでは…?と思いましたが、別に女優にならんでも共演はできるのか、「野菜少女」は女優じゃないし。

まだ7月最終週ですから、はっきりと進路を表明しません。それで感想が書きにくいわけか…(ぇ
とりあえず、女優への道を示唆はしています。はっきりさせるのは12月あたりですかね。。

次週は、高校野球関連(?)で放送休止。N●Kに任せておけばいいのに。。

今週は、よだれを垂らしたりネギ料理をまずそうに喰いまくるルールーばかりが印象に残りました。もはやアンドロイドじゃねーなと。。
欽ドン賞…を考えてみましたが、該当するシーンがないんですよね。。いたって健全、そこがプリキュアさんのいいところ(不本意)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR