fc2ブログ

HUGっと!プリキュア 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!

先週の終わりに、はぐさんに召喚されて現れたキュアブラック、キュアホワイト両御大。
え、誰? まさか、ほかにもプリキュアがいるの? 割とよくある展開だなと思っていたら。

キュアマシェリ:
  「メロディソードを授ける天の使い」
  「ください(はぁと)」

きゃわたん。
とりあえず、美墨先輩と雪城先輩はビューティーハリーにお迎え。
タメ語してる野乃、先輩を敬え。

先週、愛崎のギターが壊れてしまったことが尾を引いているようで。がっかりな愛崎は、ルールーを傷つけるといけないから空元気を出す。
ちゃんと言ってほしいルールー、愛だねぇ、もう結婚しちゃえば。

喧嘩はしたくないという愛崎に、「喧嘩したっていいじゃん」と励ます美墨先輩優しいです。
彼女は雪城さんと戦って、女児パイセンを泣かせたこともあったし(ぉぃ

ルールーは、薬師寺と雪城先輩に協力してもらって新しいギターを作成。
指先から熱線を出して、作業台を焼いてるルールーちょっと怖い。うかつに押し倒したりすると焼かれてしまう(ぇ

で、まあ今週の主役はパップルさんです。
シーカレのところに行くと、ベッドがあってジェロスさんが座って…まさかプリキュアでNTRが見られるとは思わなんだ。
シーカレは、やはりジョージさんで確定のようですな。

愛崎とルールー、本心を言い合う場を作ってやる野乃たち。陰から覗いているのがなんか笑えます。好きだねえ。
お互いの顔をムニムニしながら言い争い…というか、じゃれ合ってるようにしか見えませんが。
ときどき挿入される、「ふたりはプリキュア(MH)」の映像が涙が出るほど懐かしい。

愛崎:
  「ギターのかわりはあっても、ルールーのかわりはないでしょう?」

この台詞で決まりですな。
微妙にギターとルールーを同列に置いてる(両方とも機械)ような気もしますが。

ルールーが、薬師寺と雪城先輩に協力してもらって作ったお揃いのギターを愛崎にプレゼント。
ギターってそんな簡単に作れるのか?

今週の主役・傷心のパップルさんのオシマイダー登場です。
八つ当たり気味に暴れるパップルさんを、これでもかと殴る蹴るするキュアブラック、キュアホワイト。
ああ懐かしい。速すぎて目がついていかないほどのバトル。これぞプリキュアの戦いよ。
キュアエールたちも、アホみたいに口あけて見てる。これが視聴者パイセンの反応かも。

かつての上司ということで、キュアアムールとキュアマシェリがオシマイダーの中に入り込み。
絶望するパップルさんを叱咤激励、愛を説くアムール、マシェリ。
熱い説得よりも、パップルさんの胸の谷間ばかりが印象に残りました。

説得に成功したところで、ツインラブギター(参考価格5,940円)が二つ、支給されました。
ギター弾くのも、狙撃するのもキュアビート先輩がやっていたから珍しくはないんですが、とにかく熱く販促しろよと磐梯様が。
黒白先輩の必殺技は、シャイニールミナス先輩が呼ばれなかったためにナシ。九条さんあわれな。。

無事、はぐさんが美墨、雪城両先輩を13年前に帰したところで以下次週。
はぐさん歴代キャラで最強かよ。

EDは、今年の映画のダンス映像先行公開。五條さんのお唄も懐かしいですが、今のお子様には???かも。
いろいろな要素が詰め込まれていたせいで、ひとつひとつが目立たなかったとも言えますが、プリキュアおじさんには良いサプライズだったんじゃないかと。

次回はついに、クライアス社社長登場。どうもジョージさん(シーカレ?)で決まりのようで。
ジョージさんが「うぉーー」って吠えたら面白いのに。

今週は、CMで唄う佳那子お姉さんに欽ドン賞(;゚∀゚)=3ハァハァ(ファン
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR