FC2ブログ

カードキャプターさくら 第18話

昼休みにロールケーキ談義、絵本談義しながらユメってしまうさくらさん。
時計の世界、あまり頻繁なので、一度お医者さんに診てもらった方が…

絵本は、教師とつきあってる(原作)子が詩之本さんにとさくらさんに預けたもの。
詩之本さんも、時計の世界の幻影を見るようになったようで、繋がってきそうな感じ。
どうにもイケメン執事花村クン(仮)が怪しいですが、まだ正体は明かさないのでしょうか。

カードの気配とやらで、夜中の神社でコスプレするさくらさんと小僧…を撮影するTMY様罰当たりですが、TMY様だからいいのか。
結構高性能なカメラですな。
ケロ公との馴れ初めの回想、初期の事情をよく知らない視聴者には良かったです。
「カードキャプターはあんさんや!(大意)」

出現した巨大火の鳥を緊縛する小僧、剣を出すところが中二病っぽくてついにやにやしてしまいます。
火の鳥を一瞬で氷にして粉砕するさくらさん、「超能力絶対零度!」という感じ(古
「火焔」カード獲得。

せっかくの共同作業なのに、真面目な感想しか浮かんでこないぞ…
ただ、共同作業に後ろ暗さを感じているらしい小僧がポイントくさい。
中折れっぽかったのだろうか(ぇ

木之本兄の力が戻ってきている、その力はさくらのために使うと。
そういえば兄貴、友人(以上)のために力を失ったんだっけ?よく覚えていませんが。
この辺のウホッ的設定も、少女漫画らしくてほのぼのしたところで以下次回。

ゆっくりとですが、物語は進んでいるようです。
とりあえず詩之本さんかわゆいのぅ。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR