FC2ブログ

キラッとプリ☆チャン 第7話 ねこ動画を撮ってみた!

街で見つけた迷子の飼い猫。
「MIKE」という首輪が。「ミケ~」と呼んで可愛がる桃山と青葉。

しかし、萌黄えもは猫苦手。ガクガクブルブル、あざとイエロー発揮。
えも氏が恐怖しているにも係わらず、桃山たちは猫番組制作決定、えも氏が吐きそうです。放送事故の悪寒…
名目は「飼い主を探すため」だそうで。

とりあえず萌黄の猫嫌い克服のため、萌黄家でミケを預かってもらう。荒療治です。
はじめにうちは怖がっていましたが、すぐに猫嫌いを克服するえも氏、時間がないことをよくわかってますな。

本番の猫動画撮影・配信では、ノリノリでミケとともにチアダンスする萌黄えも。
スパッツチラ見せダンスが功を奏したか、「いいね」が急上昇、猫とお色気の組み合わせは絶大だった(本編を見ろよ

いいねが溜まって、今週も萌黄の「スキスキセンサー」のライブです。
唄はようわからんが(ぇ)チアをモチーフにした衣装とダンス、どうにも身体の一部に血液が集まってしまうライブで困ります。
\(^o^)/マチガイナ~イ

萌黄えも:
  (このまま飼い主が現れなければ、ミケを引き取ってバター猫に…(大意))

というヨコシマな考えを抱いたところで、唐突に飼い主が現れました。外国人のお姉さんです。
猫の名前は「MIKE=マイク」
中学生レベルの間違いだった。あ、中学生で間違いないのか。

まあ今週は、えも氏の猫嫌いからミケとの交流を通じての猫克服、情が移るという感動話だったんだろうけど、いまいち心には響かなかった印象…
やはり尺が足りないのか。。まあ、面白ければいっか(真理

今週はなんといっても、赤城あんなのキャットショーですな。
トラとかライオンとかヒョウはいいとして(ぇー)赤城の衣装がエモい。主に股間の部分が(結局はそれか
身体にぴっちりの、あの衣装が猫よりも心に焼き付いて欽ドン賞決定(゚∀゚)bエモイネ!

次回はヘア&メイク動画?
桃山が、らぁらさんヘアしてるのが映ったので次回も楽しみ。

HUGっと!プリキュア 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ

百井あき:
  「私を弟子にしてください!」

雑誌に載った輝木ほまれに憧れて、師匠になってくれと懇願するあきさん。
輝木、オヨヨ。

十倉じゅんな:
  「あき、何いってんの?輝木ほまれだよ?(鬼の顔真似)」

困惑する輝木がきいてみれば、あきさんは「柔道二段」だそうで(優柔不断がひどい) そこで輝木のようにしっかりしたいと。
そんなあきさんと幼馴染のじゅんなさん、これはあれだ、ガチ●ズの焼きもちだなと想像できた。

丁度その頃、学校に潜入したパップル課長。
ああ昔よくあったヱ●本みたいですな。おばさんが無理やり制服着てるような。

分析次第、社に報告します…と、ちょっと言い訳くさいルールー。
パップル課長側からのびる日陰から、足を避けるルールーの描写が非常に印象的。
明の部分、プリキュア側にいたいというルールーの葛藤の現れっぽかった。コンピュータが葛藤というのがすごいですが。

放課後、雨の中を走る野乃、例のジョージさんと出会う。
意味不明な言葉を発するジョージさん、いつの間にか消えてます。オバケェ?!とならないのはなぜか。
というか、野乃はブラくらい濡れて透けてもいいと思うんだ(本編を見ろよ

まんまと、輝木からプリハートを奪ったルールー、本気出せばこんなもんです。
よこせというパップル課長に「解析次第、社に報告を…」とまた言い訳くさいルールー。

喧嘩するあきさんとじゅんなさんからトゲパワワ、オシマイダー発注するパップル課長。
おさげで可愛いオシマイダーですが、キュアエトワールを欠くエールとアンジュ苦戦。

見ていられないルールーが、輝木にプリハートを返す「行きなさい、プリキュア!」
このままエールとアンジュだけなら勝てたパップル課長ですから、ルールーの裏切りには相当ご立腹であろう…

トゲパワワを利用されつつも和解する百井あきと十倉じゅんな。そんなガチ●ズ展開はダシ汁でした。
「どうして…」と呆然とするプリキュアたちの前で、ルールーにパップル課長の雷が。おしおきだべ~。

ショートしながらガシャンと倒れるルールーが、メカバレでかなりショッキングなシーンです。
クライアス社に持ち帰って、調整するというパップル課長。
裏切りの機械人形(大意)、野乃たちの衝撃はいかばかりか…

次回予告では、「騙されてたんや!」「そんなことない!」というありがちな台詞とともに、戦闘ロボに改造されたルールーが戦いながらも苦悩する映像が。。。
「さよならルールー」というサブタイがミスリードです。

この分だと意外に早く、6月にもプリキュア化しそうな感じですルールー。
ルールーが4人目だったら、ですけど(棒読み

今週は、雷が落ちる直前、ルールーがキュアエールを突き飛ばすシーンのエールのお腹と乙牌に欽ドン賞(゚∀゚)bセクスィ!!

カードキャプターさくら 第18話

昼休みにロールケーキ談義、絵本談義しながらユメってしまうさくらさん。
時計の世界、あまり頻繁なので、一度お医者さんに診てもらった方が…

絵本は、教師とつきあってる(原作)子が詩之本さんにとさくらさんに預けたもの。
詩之本さんも、時計の世界の幻影を見るようになったようで、繋がってきそうな感じ。
どうにもイケメン執事花村クン(仮)が怪しいですが、まだ正体は明かさないのでしょうか。

カードの気配とやらで、夜中の神社でコスプレするさくらさんと小僧…を撮影するTMY様罰当たりですが、TMY様だからいいのか。
結構高性能なカメラですな。
ケロ公との馴れ初めの回想、初期の事情をよく知らない視聴者には良かったです。
「カードキャプターはあんさんや!(大意)」

出現した巨大火の鳥を緊縛する小僧、剣を出すところが中二病っぽくてついにやにやしてしまいます。
火の鳥を一瞬で氷にして粉砕するさくらさん、「超能力絶対零度!」という感じ(古
「火焔」カード獲得。

せっかくの共同作業なのに、真面目な感想しか浮かんでこないぞ…
ただ、共同作業に後ろ暗さを感じているらしい小僧がポイントくさい。
中折れっぽかったのだろうか(ぇ

木之本兄の力が戻ってきている、その力はさくらのために使うと。
そういえば兄貴、友人(以上)のために力を失ったんだっけ?よく覚えていませんが。
この辺のウホッ的設定も、少女漫画らしくてほのぼのしたところで以下次回。

ゆっくりとですが、物語は進んでいるようです。
とりあえず詩之本さんかわゆいのぅ。

歯科大病院へ


Generalmajor

今日は午後から歯科病院。
待ちに待った予約の日がやってきました。

治療中の歯を放置していたため、2本とも根元まで腐っているので抜きましょうということで本日抜歯。
麻酔で眠らされている間に、手術完了。
帰宅してようやく口の痺れ(麻酔)が治まってきました。

今日はCCさくらかアイカツフレンズを見て、感想でも…と思っていたのですが、ちょっと余裕がなかったです。
明日は土曜日だから、ゆっくり見よう。。

今日明日は、抗生剤と鎮痛剤を飲んで安静にしていなさいと言われましたし。
ああ、安静にね…(意味深
風呂も入れません。


ここ数日、HUGっと!プリキュアの前回の録画を何度も見たのですが、愛崎えみるにはまってしまいました。
後頭部をジグザグにわけているのがキュート。表情豊かで舌足らずっぽい喋りも\(^o^)/イイネ!
かわゆいのぅ、かわゆいのう(逮捕

『魔法少女 俺』 第7話

卯野さきと桜世のメジャーCDデビュー決定。
血みどろになって戦う姿が人気だそうで。
あーまたどうしようもないオチがあるんだろ?と思ったら、まだよくわからない。。

とりあえずカラオケBOXで歌の特訓をする卯野さんと桜世さん。
下手ですな。ジャーマネ氏曰く「さきちゃんは歌もダンスもイマイチ(大意)」
カラオケBOXの廊下で他の客が嘔吐するほど下手ってスゲーな…

隣の部屋で、桜世兄と相方が歌のレッスン?
桜世兄、相変わらず妖魔に狙われていて、居場所も把握されている。
案外身近に敵のボスがいるんじゃない?と気が付きはじめた卯野さんたち。

桜世さんだけサキガスキに変身したときには、ノーマルのラクロス(意味深)に期待したけど、さすがにそれはなし。
卯野母と妖精おっさんとの濡れ場っぽいのは良かったけど、卯野母の身体が何か魔法少女の副作用みたいな変調をきたしているらしいのが気になる7話だった。

ジャーマネ氏の過去が明らかになったり、ちょっと話が進んだ感じ。
どう収拾つけるのか、ほんの少しだけ期待しつつ視聴続行。
漫画原作だと、終わり方が不自然になりがちだからなぁ。

魔法少女ガチムチ姿が見慣れてきた自分も怖いよ…

HUGっと!プリキュア ぷりきゅ~と


HUGっとプリキュア食玩、「ぷりきゅ~と」発売中です。
恥ずかしいので通販…よってアソートとかよくわかりませんが。

2_20180513231730ccf.jpg
かわいい

3_201805132317392bb.jpg
かわいい

4.jpg
かわいい

かわいい、キュアエールのおへそかわいい。
でも、はぐたんが一番かわいいのはどの商品も同じです。

内股なのは、お座りしたときに見栄えがよいという意味もありそうです。
立たせるときは、足枷みたいなパーツを使います。
私は両面テープで厚紙に固定していますが。

股間のブロック構造が機能的…ロボっぽい。

軟らかい素材で出来ているのも、優しい感じ。
僅かながら、身長の差を表現しているのは秀逸だと思いました。

プリパラからプリチャンの時代へ…を実感した頃の日記


プリパラへの最後の心…

チア部の愛子さん、最後まで苗字がわからなかったなぁ。でも一番好きだった。どこぞではまだプロフィール絵に使ってるし。
番組終了後に、こうして商品化されるとは思ってもいませんでした。
頭身の高いお人形とかも欲しかった。。

あと、やっぱり上葉華園みあ。
プリパラ内では、愛子さんと色違いのほぼ同じ髪型になって、小さくなるのが可愛かった。結婚してくれ(合法)
プリティーリズムを見るきっかけになったお方、宣伝大成功ってとこでしょうか。

彼女たちの活躍を、ずっと忘れない…

そして時代が変わり…

1プリチャン
キラッとプリ☆チャンの時代に(撮影可)

先日、量販店ではじめて筐体を見ました。
プリパラの頃と比べて、倍くらいの横幅になりました。

私が見つけたときは、親子連れ女児パイセンがプレイしていて、横目で見ていました(健全)
親子連れがすぐに去って、撮影の順番ががが

私の撮影後、すぐに20歳くらいのお兄さんが現れてプレイし始めた!(〃'▽'〃)キャーハズカシー
しかし、周囲に女児様いっぱいの中で堂々とプレイする彼は、まさに強者。
サテンにでも入って、プリパラ、プリチャン談義でもしたいくらいだったぜ。

キラッとプリ☆チャン 第6話 エール、送ってみた!

今回は、待ちに待った萌黄えもメイン回。
弟君の春太クンの少年野球で、派手に応援しまくる姉えもチア。

弟君:
  「恥ずかしいからもうやめてくれ(大意)」

そりゃそうだわなぁ、あんなコスチュームで応援されたら自前のバットがいきり立ってしゃがんでしまう、ぶっちゃけ打撃妨害。
そんなこと言うなら、もう応援してあげない!と突っ張る萌黄ですが、プリチャンの料理番組配信中も、弟君が気になってうわの空。

視聴者:
  「えもちゃん、変なものでも食べたのかなぁ」

動物みたいな扱いの萌黄えも。

料理番組中、滑ってひっくり返った萌黄、見えそうです。なんで青葉りんかはそこを映さないのか。
失敗だらけなんだから、お色気で挽回しろよ。
そういうテキトーな番組やってると飽きられると、ユヅル兄さんも仰っているだろう。

一方の弟君は、赤城あんなスタジアムで野球の試合。リトルリーグでナイター?
始球式の赤城あんな、打球を顔面キャッチかわいい。夢川ゆいを彷彿させます。

赤城財閥が外国から呼んだ最強チームとの対戦ですが、なかなか良い試合してます弟君たち。

料理番組で失敗だらけの萌黄を気遣って、桃山と青葉が萌黄の尻を叩く。
応援したいなら、えもちゃんのやりたいようにやろうよ!

試合は9回裏、1点差2死2塁でバッターは弟君。
突如、スタジアムのスクリーンに映し出される姉えも。応援で乱入してみた!

萌黄えも、初の単独ライブです。チアっぽいコスチュームが際どく、唄って踊る萌黄えもエッチすぎる。
奮起した弟君、自前バットで逆転サヨナラ2ランホームラン(大意)

姉弟仲直り、後ろから抱き着いて乙牌を押し付ける姉えもに前かがみになる弟君。なかなかガッツでアツい放送でありました。

萌黄の新曲「スキスキセンサー」、お唄もCGもなかなか良いです。
もう毎回これ流せばいいんじゃないかな。

次回はついにニャンニャン動画配信!えもちゃんビクンビクン、いやー楽しみですね。

今週は、全編欽ドン賞(〃'▽'〃)
いやーたまりませんなぁ。

HUGっと!プリキュア 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日

たまご1パック20円は安すぎる。
20名限定でしたっけ、それじゃ朝から行列しても入手は無理ぽ。
(ルールーは2パックゲットしたけど、普通は1名1パックじゃないのか)

ということで、はじめてのおつかいを買って出たルールー。
道中、突如愛崎えみる再登場、歓喜した人多いと思われ(自虐

愛崎曰く「キュアえみ~る」
プリキュアに憧れて、プリキュアごっこのようなことをやっているけど、スパッツ穿いてちゃ駄目だなぁ。

ルールーの分析によると、87,56%でけっこうプリキュアの可能性が。
アスパワワも少し出てるし。ちょっと警戒するルールー、いやどう見てもなりきり女児パイセンだろ。。

ルールーのおつかいの手伝いをする愛崎、もといキュアえみ~るは役立たず。
凹む愛崎ですが、「あなたと係わった人は笑顔になっていた」とルールーに言われて心酔した模様。

ルールーを自宅に誘う愛崎。これ、おじさんキャラだったら猥褻目的の連れ込みだよなぁ。

自室でギターなんぞを弾いてみせる愛崎、けっこうイケてんじゃん。ギュイーンとソウルがシャウトしてます。
中でも、弾き語りがルールーの回路に影響を与えたようで。

歌を聴いたルールー「苦しい、でももっと聴きたい…」
案外ドMなルールーであった。
毎週、新しい感情や感覚を獲得するルールーから目が離せません。

愛崎の兄が、女の子にギターは相応しくないとイチャモンつけてきたときも、ルールーはアンドロイドらしからぬ表情で怒りました。
顔芸ができるロボはいません。サイボーグならまだしも。

そうこうしているうちに、パップル課長のオシマイダーが出現。
キュアえみ~るも、危険をかえりみず出撃。

生身で少年を助けたキュアえみ~るは、危険で無謀かもしれない。
でもルールーも先週、赤ちゃんを無意識に助けた。似たところがあるのかも?
人間が反射的に起こす行動を、少しずつ学んでいくルールー…って、本業のプリキュアさんが蚊帳の外になっちゃってる。。

「あなたもヒーローだ」と、キュアエールさんにエールを送られたキュアえみ~る感激。
ルールーに、一緒にプリキュアやろうと提案する愛崎ですが。
「えルっと!プリキュア」、お断りします。

これがお断りしなくなるときが来るんだ、恥ずかしい恰好のルールーが見られるんだ(たぶん)と思うと煮えたぎるほど興奮します(なにが

全体的にギャグ回でしたが、愛崎やプリキュアと戯れている(任務ですが)ルールーが、パップル課長に見つかってしまったのはまずいかもしれません。
裏切り者の烙印あくしろよ(ぇ

怒涛のルールー回が続いていましたが、次回はひと息入れて「輝木ほまれ師匠になる」?
そういえば、オーディションどうだった?とかスケートどう?とか傷口に塩を塗りたくってる薬師寺と輝木のシーンも印象的でした。薬師寺が堕天使になりつつある…

今週は、スパッツがどうとか文句つけつつキュアえみ~るの太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)=3
短いあんよがエモ可愛いんだなこれが(逮捕

巴マミの平凡な日常 第5巻


雑誌連載を読まなくなって(うぅ…すみません…)から、年に一回のお楽しみになった単行本5巻が発売中です。

アラサーマミさん、相変わらず面白いです。
31歳で中学生の頃のジャージが着られるのはすごいなぁ。という自分も、高校生のときのジャージを愛用していますが。

考えてみると、マミさんから見てもジジィになってる自分が悲しい。
31歳女性って、すごく若い。スタイルもいい。かわいい。魔法で縛り上げられたい。

巴マミというと、もうこっちのアラサーマミさんの方を思い浮かべてしまうほど毒されております。。
この漫画は、巴マミを通して描いた「あるある」漫画だなーと。

キュゥべえとの絡みが、とくに楽しいです。
キュゥべえといえば、中2少女の店長さんのアニメを見ていますが…(゚∀゚)bアヤセナル

2_20180512182237759.jpg
書店特典で、カードついてきた

ついたーで、あらたまい先生のツイート見てるけど、なかなか大変そうです。
頑張ってください。


……咳がとまらない風邪っぴきの感想でした。ゲホゲホ
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR