fc2ブログ

HUGっと!プリキュア 第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

先週、記憶操作で野乃家に潜入したクライアス社のアルバイト・ルールー。
野乃さんに「会ったことありますよね?」
戦闘中に…だと思いますが、あの時はルールーがUFOに乗っていて会っていないんじゃ。。

野乃のクラスに編入したルールー・アムール。
勉強もスポーツも万能、複数の男子生徒に告られる等、ありがちなスーパー転校生です。

あまりに素っ気ない態度に、級友もちょっと引く。口癖は「理解不能」
でもキュアエール、野乃はなのことが解明できるのならほかの人は関係ないのだそうで。

ルールー:
  「野乃はなの強さが解明できません」

まあ、解明できたときが絆されるときだよ(ぇ

野乃家で開かれた歓迎パーティも、「効率が悪い」「理解不能」と拒否。
「なんですかこれ?」って滝先生みたいだな。

感じ悪ッ!
輝木ほまれはじめ、級友たちも悪印象を持った様子。
それから、学校でもルールーに話しかける生徒は減った。でもロボだから平気(たぶん
野乃だけは、何とかルールーと仲良くなりたいと思っております。

が、野乃はなにも悪印象を持たれたようだから、これ以上の調査は無用、プリキュアを叩き潰すのみと判断したルールーがオシマイダーを発注。

と言いながらも、自分はUFOに乗っていて姿を見せないルールーが笑えます。正体バラシはとうぶん先か。

謎空間で話す、ルールーとキュアエール。野乃の正体バレちゃったけどまあいっか。
「ルールーを特別扱いしたのは間違いだった。壁を作ってしまっていた。これからは家族になろう?(大意)」

なぜ?と問うルールーに「ルールーが好きだから」
このとき、ルールーの瞳の描き方が一瞬変わったのが印象的でした。のちに胸に痛みが走ったと独白していますが、コンピュータが心を持つようになるのか?というあたりがポイントになりそう。
「私の正体を知っても…」のあとに続く言葉はなんだ。

サブタイトルが「フレッシュ」だったり、合言葉が「トリニティ」だったりするのは、かつてのイースさんのメタファか。
「せつな、せつな」と無償の愛を与え続けた桃園ラブのごとく、「ルールーが好き」と言う野乃はな。。

今回、パップルさんが「ルールーは心のない機械人形」と評していたのもわざとらしいというかなんちゅうか。
まだ調査を継続する必要があるというルールーは、居候を続ける模様。
今回かぎりの潜入調査かとも思ったのですが、これで寝返り確定かなと。

個人的には、ルールーが食事をとるシーンが気になりました。
食べたものをエネルギーに変えるド●えもん方式なのかな? ということは体内に原子炉が…そう考えると物騒だなぁ、いざとなったら自爆したりとか。
もっと気になることは沢山あるのですが、お風呂シーンがないので解明不能です(やっぱそれか

あと、やはりパップルさんのシーカレが気になりまくり。シャツ姿なので、もしかしてジョージとかいうおっさんか。
やたら丁寧に手を洗って、神経質なおっさんだなぁ。

ルールーが目立ちすぎて、プリキュアもバトルも薄味になってしまった第13話でした。
次回は保育園で幼児とふれあい?ルールーに化学反応を与えようという話が続きそうな感じ。

今週は、ベッドに腰かけたルールーの太ももに欽ドン賞(゚∀゚)bセクスィ!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR