FC2ブログ

めちょっくぅ~!

チクタクスーパー胃痛タ~イム。
昨日から、しくしくと胃が痛い…まああまり気にしないほうがいいです。
なるべく普通に、スーパーも行きましたし。

今夜は皆既月食、望遠鏡やらカメラやらをスタンバイしていますが、天気が。。
今はまだ晴れていますが、今夜はどうかなあ。予報だとダメぽ。
寒空の下、曇天を見上げながら待機するのもつまんないし。

昨日、とある方からブツが送られてきました。ありがとうございますm(_ _)m
アラフィフ祝いというわけでもないのでしょうけど、↓のような絵とともに送られ。
2_201801301709254d4.jpg
キュアエールさん?!

おお、これは何かプリキュアグッズなんだなと思って開封してみると…


1_20180130170911186.jpg
見せられないよ!

スゲー、こういうの初めてモノホン見た。実在するんだ。
まさにめちょっく(意味わかんないけど)
これを野乃さんだと思って…って、一回しか使えないのはもったいないですね(ぇ

使ってって言われたけど、これは保存版にしておきます。
キュアエールさんの絵も、資料として大切にしておきます。

あー胃が痛いの一瞬忘れた。。
スポンサーサイト



アイドルタイムプリパラ 第43話 萌えよにの


最終回へのカウントダウンっぽくなってきた「アイドルタイム」
今週は、体育会系虹色にのメイン。

古代メガネがいう聖なる獣…ねぇ…
プニコン、チュッペ、ピツジがそうなんじゃないかという話ですけど、課題はまず「壁を越えること」
脳筋なにのさん、まずは壁であるシオン先輩を乗り越えてみせるっす!

よくはわかりませんが、シオンさんの着けた王冠を取ったら、にのさんの勝ちだそうで。
でも、先の先まで読んでいるシオン先輩、とてもにのが敵う相手じゃないっす。。

チア部も応援してます(*゜▽゜*)=3 ちょっと夢川どいてよ!愛子さんがよく見えないじゃないですか。
何も考えずにかかってこい、それがシオン先輩の指導っす。。
意表を突けってことでしょうか。それならいきなりにのさんが、シオンさんにチューしてドッキリさせたところを襲ったほうがいいんじゃないかなぁ。

そう思っているうちに、二人のアイドルタイムが満タン。勝負はライブでつけようということに。
シオンさんとにのさんとのペアライブ、コーデチェンジするときにしゃがんだにのさん、スパッツ穿いてないように見えるがどうか。

ライブ中に、隙を見て王冠をむしり取ったにのさん。単なる不意打ちみたいですが、それでいいんですって。
やっぱ意表を突けってことじゃん…

なんとなく納得がいかないまま、シオン先輩の「壁を越えたな」というセリフでめでたしめでたし。
にのさんはご褒美で(?)単独ライブ。旧譜なのが微妙に残念ライブですが、これで虹色にのメイン回は終わりかと思うとちょっとしんみり。。

「ちゅぺーっ!」
ネズミのマスコットもネコ姉さんに勝って、アイドルとマネージャー両方が壁を越える仕様らしいです。
プリキュアの個人まとめ回みたいに、ガンギマリ&プニコン、ミーチル&ピツジが壁を越えると新展開が待っている?

次週は、幸多みちるメイン。ミーチル&ピツジのまとめ回か。。
みちるさんが越えるべきは、黒須あろま様。そのあろま様とみかんさんが、アボカド学園追放か…ってまたやらかすのかと楽しみです。
どうせなら不純同性交遊で追放とかそういうの希望(そればっか

眠らないように目にテープ貼って耐えてるガァララが、とても可愛く愛おしい。
しゅうかのために、夢はもう食べないというガァララですが、パックは不満な様子。
次週以降、「夢を喰いまくってやるパック」と言っていたのですが。。

素朴な疑問ですが、ファララが唄う「チクタク・Magicaる・アイドルタイム!!」はCD化しないんですかね(偵察

涙の半分


いやあ寒いですね。
今日はスーパーで、片耳3つ、合計6つのリングのピアスをしているおじさんを見ました。
片耳2つまでにしておけよ…

帰宅後、寒かったですが原チャリ走らせて家電量販店へ。
用事を済ませて、玩具売場を偵察。

プリキュアさんは、丁度商品の入れ替え時期みたいで、ほとんど商品がありませんでした。
少しだけある商品も、激安処分…年が明ければそんなもんよね。。

HUGっと!プリキュアさんのプリコーデドールはまだですか。キュアエール/野乃はなは節約して買おう。
終了が決定しているプリパラさんも、商品はほとんどないです(´;ω;`)
リルリルフェアリルさんは、シールコレクションと魔法の鏡が。魔法の鏡は7千円台…強気ですねえ。

お楽しみのゲームコーナーですが、遊んでる人はいませんでした(撮影可)
大抵、プリパラとアイカツは大きなお姉さんがいるんだけど。
ジュリィとジャニスの女神コンビが踊り狂っている。。

プリパラは、まだタイム5弾です。6弾からは、みあ、ガァララがプレイできるんですよね。
このゲーム筐体も、あと二か月ほどでドナドナされて代りに「キラッとプリ☆チャン」の筐体が入るのかどうか。
プリチャン筐体は、結構大きいみたいだから置くかどうかな。。

とりあえず、プリパラ終わるの悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。偵察、偵察と言ってつっぱっていたけど、本当はプリパラ大好きじゃ。

田村英里子さんの「涙の半分」を、懐かしく聴きなおしています。
平成が始まったばかりの頃、定時制に合格して入学間近な時期に聴いていました。
自分のことを唄っているみたいだな…と思ったものです。
こういう新しいスタート、これからの自分にもあるんだろうかと、黄昏ていたところで以下次週(ぇ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話(最終回) 大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!

キラキラ☆プリキュアアラモードも、いよいよ最終回。
一年間本当にお疲れ様でした。

一年後…中3になった宇佐美、ひまりん、あおいさん。シエルさんは学校へ行っていたのだろうか。
ペコリンも普通に擬人化できるようになったっぽい。

それぞれの道を歩みはじめるキラパティメンバー。
ひまりん、悪い男に騙されるなよとか思わせながら、キラパティ最後の日祝いのパーリー準備。

しんみりしそうな空気の中、ゆかりさんがキラパティに野乃さんを連れてきました。
乳児用スイーツを、はぐたんに食べさせる野乃さん…えげつなくHUGっと!プリキュアの販促もブチ込んでくるし、遠慮がないな野乃さん。
ていうか、子連れの中坊(?)を見てなんとも思わないのだろうかキラパティメンバー。「あの年で子供産んだの?…ヒソヒソ…」とか言いそうなもんですが普通。

そこで、宇佐美の秘蔵本コレクション見つかる。あらあらいちか、こういう趣味だったの?と言わんばかりのゆかりさん。
海外に興味がある宇佐美(健全)、やはり母上の影響なのか。
スイーツで世界のみんなを笑顔にする、それが宇佐美の夢。

じゃばーー!!
そこで、長老の肉体が暴れはじめ。
長い間放っておいたけど、長老身体あったんだな。なんで暴れるのかよくわかりませんが、プリアラチーム最後の(一年ぶり?)出陣です。
まあ読めてはいましたが、ピンチのプリアラチームを救うキュアエールさんえげつない。早いよ!
一応これで掴みはOKですよね磐梯様?

「ぺこー!」が活躍し、長老の身体も元に戻って、とりあえず全部回収できたかなと。
そして数年後…

外国にキラパティを開いて、ノワールっぽい子供とルミエルっぽい子供にスイーツを食べさせる宇佐美の姿が。一人で経営するキラパティとともに、世界を放浪しているんでしょうか。「エリシオとの約束」ってのが泣ける。
他のメンバーも、大人になった姿が描かれていて感慨深いものがあります。大人デザインの微妙な残念感も含めて(ぇ

グレイブさんが人間に戻り、ネンドさんも健在らしいところが嬉しかったです。
ビブリーさんは歳をとっていなくて、身体大丈夫なんだろうかと心配させつつ大団円。

 キラキラ☆プリキュアアラモード 完

いろいろあった一年間、プリアラとともに走り抜けたことは大事な思い出です。アリガトウ。


販促がゴリ押しな割には、次週の「HUGっと!プリキュア」の予告がおとなしい。
野乃さんが、予想以上にゑロそうなので期待できるな……(平常運転

カードキャプターさくら 第3話とか

突然降り出した大雨、ガゼボのようなところで雨宿りするさくらさんと知世さん、何も起きないはずがなく…(そればっか
というのはジョークとして、二人でしっぽり濡れるのもたまには良かったかも(ねえよ
知世さん作衣装の下に見えたのが、下着でなく制服スカートだったのは微妙でした…

とりあえず、アクアのカードを回収して次のカードも楽々ゲット、さすがさくらさん手際が良いです。

まあ、小狼クンが若干いらないように見えてしまうのは初心者の域を出ていないってことですね。
小学校の頃のチアリーディング服が良かったので(フィギュア化されたりとか)、新制服にも期待。

あの、電柱の上に立つ謎キャラが、しばらく話の鍵になりそう。
これからお風呂というところで、邪魔しないでください?!

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第42話 アゲハの不思議な旅

今日も今日とて「魔法の鏡」を奪うべく、ビッグヒューマルでりっぷさんたちの隙をうかがう”わるいフェアリル”ことアゲハさんたち。
フェアリルバキュームとかいうのを使って、りんさんを…?私もフェアリルバキュームしてほしい。

いつものように失敗していたところで、りっぷさんたちがリトルフェアリルに帰る…そのドアを通ってリトルフェアリルに紛れ込んでしまったアゲハさんたち3人組。

フェアリルゴールに捕まったら、酷い目にあわされる。
そうスイ様に言い聞かせられていたらしいアゲハさんたち、怯えてます。

怯えているところを、みるる(CV 白玉みかん)さん、カブト、クワくんたちに見つかり。

みるるさん:
  「怪我してるなの!」
  「おなかすいてるなの?(以上大意)」
 
スクールの卒業生を騙っていたら、みるるさんたちに先輩扱いされて優しくされるアゲハさんたち、まんざらでもなさげ。
今、りっぷさんたちと会うのはまずいアゲハさんたち、如何せん”わるいフェアリル”という認識ですから。

もうちょっとで、りっぷさんたち4人娘+りんさんと顔を合わせそうになる、ハラハラ展開。
”わるいフェアリル”なのに、アゲハさんたちを応援したくなるこの気持ちはなんだ。

リトルフェアリルを満喫するアゲハさんたちが、ほのぼのとしております。
(話に聞いていたのと違って)いいところゼミ…?
アゲハさんたち、案外いいフェアリル?で、スイ様に騙されているのではなかろうか。

みるるさん:
  「フェアリルゴールのおかげで、とっても平和なの!」

アゲハさん:
  「あいつは一番、悪い奴なんだよ?!」

って、スイ様に聞かされてた。
しかし、スクールにやってきたフェアリルゴールを窓越しに見たアゲハさんたちが、何故か驚愕。

みるるさんが作ってくれたドアを通って、”先輩”たるアゲハさんたちは無事にビッグヒューマルに帰還しました。
あんまりフェアリルたちが優しくて、魔法の鏡を奪えなかった…

スイ様:
  「お前たちが無事でよかった」

部下を責めるわけでもなく、優しい眼差しをアゲハさんたちに向けるスイ様…
そのスイ様が、フェアリルゴールとそっくりだという布石をうって、今週は幕。

フェアリルゴールとスイ様との関係は?
それが3月の終盤に向けて、鍵になりそうであります。

今週の欽ドン賞は、優しくて超絶可愛いみるるさん。結婚してくれなのー!(そればっか

ディアマイフューチャーとか

1_2018012517264773d.jpg
あはは~春からもプリパラ楽しみだな~(現実逃避

ということで、激寒いですね。東京も48年ぶりマイナス4℃とか。
今日は昼食後にずっと具合が良くなくて…薬の副作用はもう抜けたと思いますが。
母上をスーパーに迎えに行く頃には回復して良かったっす。。

今日は午前中に、役所から送られてきた書類を書いて…と思ったけど、わけがわからずに役所に電話して書き方を教えてもらって書いて。
午後、スーパーでマイナンバーカードのコピーをとって封筒で役所に送り。。マンドクセ(ぉぃ

昨夜から、「プリティーリズム ディアマイフューチャー」視聴開始。
まあ、レンタル落ちDVDなんですが。

先日のプリパラで、みあさんがライブやったんで積みDVDの消化にも丁度いいかなと。
第二話で「きらめきフューチャースター」が出て、プリパラと全くといっていいほど同じで感動しました。ていうか、トレス?

プリリズのみあさんも、プリパラのみあさんと同じで(?)小さい姿になったり、壁にめり込んだりして面白いです。第二話はナベシン先生…。。。
面白くて、人の心をひきつける魅力があって、なかなか美人なみあさんいいっすね(ローアングルハァハァ

残念感あふれる実写アイドルのエンディングも、なかなか美味しい。
先が長いから、ゆっくり見ようと思います。
「HUGっと!プリキュア」「キラッとプリ☆チャン」にも期待しとります。

涙のぴゅるぴゅるん


いやあ寒いですね。
今日は具合が悪いのに、スーパーへ母上を迎えに。
具合の悪いとき、どう対応するかが課題なので。

帰宅後、相撲を横目に見ながら戦前記念切手の総仕上げ、アルバム作成しておりました。
3_201801241737174cd.jpg
歴史を感じます


今日は突然、「キラッと プリ☆チャン」の公式発表がありました。
「プリティーオールフレンズ」に気を取られていたら、いきなり後頭部を殴られた感じ。

「プリパラ」終了(orz)、4月から新シリーズ「キラッとプリ☆チャン」放送開始だそうです。
よくはわかりませんが、ユーチューバーの世界?
ああ、この青メガネは後でデビューするクチだ…とか、まだ考えがまとまりませんが。
夢川可愛かったのにね。。

新番組には期待しますが、偵察するかどうかは、様子見ですかねえ。
プリパラが終わる前に、一度でいいからチア部愛子さんのメイン回お願いします(マニア

アイドルタイムプリパラ 第42話 ディアマイフューチャー

先週、夢集めに利用されたと思った華園しゅうかさん。
なんで怒られているのかわからない、ガァララ。

なんだかんだ言っても、お互いのことが忘れられないしゅうか&ガァララ、みあ姉さんの言うとおり、放っておけばいいのかもしれませんが。
しゅうかさん、かなり精神的に参ってます。

一方のガァララは、ガァルルに諭される。

ガァララ:
  「友達…ってなに?」
  「しゅうかが怒るのはいや!」
  「でも一緒にいるとすごく楽しくて(大意)」

それが友達ガァル。
ということで、夢川たちにも協力してもらって、仲直り大作戦ガァル。

謎の豚貯金箱型乗り物で、お金大好きなしゅうかを誘い出す。。
当のしゅうかさんは「ガァララ…(ため息)」
昼間から一人遊びは身体に毒ですよ。ぴゅるぴゅるん。

怒りが頂点を過ぎてみると、ガァララの心情が理解できるんだなこれが。
とはいえ、素直にはなれない。そんな妹を見て、みあ姉さんが本気出した。

いやね、ウェイトレス服をババッと脱いだから、裸になるのかと(ねえよ
伝説の神アイドル・みあがライブやっちゃうよ!しゅうかも絶対見てね!

ここらへんは、サービスとゲーム筐体の宣伝でしょうか。

みあ姉さん:
  「どっか~~ん!」
  「きらめきフューチャースター!!」

DMFは、これから見ようと思っていましたが、ほぼそのまんまじゃないかと。モブさんたちも、ディアマイフューチャーから出てますし。
ただそれが「仲直り」とどういう関係が…(ぇ

ガァララは、ガァルルが説得しております。「失敗を失敗すればいいガァル」って素敵な言葉ですね。
そんなこんなで、二人の仲直りの場をセッティングすることに成功したガンギマリたち。

ガァララ:
  「ずっと起きているためには、こうするしかなくて」
  「でも、しゅうかには嫌われたくなくて」

ずっと会いたかったと言って、ガァララを抱きしめるしゅうかさん、イイハナシダナー。
トモチケをみんなとパキッて、みんなトモダチ。プリパラ奥義。

ただ、もう夢を食べるのはやめてというしゅかさんに「わかった」って、それでいいのかガァララ。
「眠りそうになったら、ゆいにグランプリで勝つという私の夢を食べるみゃあ」
自分の身体(夢)を差し出すガチ●ズ告白(←コラ

古代メガネのもう片方のレンズは、みあ姉さんが持っていました。
二つ目のメガネ完成でしょうか。何やら文字がみえる…チームを組んで、時を遡れるコーデ…時を遡れば、ファララとガァララの因果を解除できるかも?
なんとなくわかりますが、誰と誰とがチームを組むのか楽しみです。

今週の欽ドン賞は、ドカチンが似合うにのさん…じゃなくて、腋と絶対領域合格のみあ姉さん…でもなくて、ローアングルからのしゅうかさんのふとましい太ももに決定(゚∀゚)bぴゅるぴゅるん(そればっか

吹雪の虹


いやあ雪ですね。
夕方、母上をスーパーに迎えに行って帰宅してから、雪が強まりました。
午後5時15分現在、道路もうっすらと雪化粧をしております。
明朝、起きたら銀世界かも?

恥ずかしながら現在、新しい薬を処方されておりまして。
SSRIで、不安障害に効果のあるSSRIを試しに5日分、心療内科からもらってきました。
副作用がどの程度出るか、試してみようとのことで。実験です。

今夜飲むと、全5日分飲んだことになります。以前、別のSSRIを試した時には吐き気が強すぎて一日しか飲めなかったので、今回の薬はまだ「当たり」の部類に入る…のかな??

軽い吐き気、発熱、熱感、発汗、倦怠感はありますが、これらは2週間も続けて飲んでいれば消える副作用なのだそうです。
これらはまあ、よしとして…
もう一つ重い副作用がありまして。
書きにくいのですが、賢者に(´;゚;ё;゚;)略

こればっかりは、飲み続けて消失する保証はありません。
それくらい我慢しろって言われたら…とも思いますが、一か月後には主治医に全部報告することになっていますので。。
嫌ですねえほんと。

このくらいの吐き気なら、来月以降も服薬を続けられそうですが、賢(ryが続くとなると…あと、依存症になるのも怖くて躊躇してしまいます。
主治医とよく相談してみます。


好き好きめが姉ぇさん。結婚してくれ(合法)その3。
その前に薬の副作用をなんとかしてからね…。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR