fc2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第39話 BBA大掃除でっすわ!

アイドルタイムプリパラも、年内最後の放送です。
アボカド学園の大掃除大会に、懐かしい(?)大神田校長ともう一人、姉のデヴィ夫人がやってきた?!

ごみに出される、趣味の悪いグラサン。
まさか、あんなダサいグラサンがファララの言う古代メガネなはずないよと一笑に付すも、時代が違うからというみちる先輩の話をきいて、趣味の悪いグラサンを追っかけるらぁら、夢川、にの、みちる。
グラサンは、WITHの夢川兄が持っていっちゃった。。

とうことで、WITHのライブにヒツジ姿で潜入するガンギマリたち。
楽屋に忍び込み、グラサンを何とかゲット。
……WITHのライブはいらねーよ、誰得なんだよと言いつつ「いいぜ、いいぜ!」と言ってしまったっ。
歌自体は、悪くないかも(感化

しかし、楽屋から盗み出した眼鏡は、単なる趣味の悪いグラサンでした。
大神田川校長の兄貴が愛用していたグラサンだそうで。
兄貴が持っていた、ミミズみたいな文字がみえる片方だけのグラサンと交換してもらうことに成功。

片方ながら、モノホンのファララの言う古代メガネらしいです。
大掃除にかこつけて登場させる演出が上手い。

大神田校長たちが、WITHの楽屋からかっぱらったグラサンを取り合ってキャットファイトしていましたが、これこそ誰得。。
一番散らかしていたのは、校長と従姉妹だったというしょーもないオチ。

お片付け一等賞を獲得したのは(そんな賞あったのか)華園しゅうかさん。
ライブの権利をもらうも、あまり嬉しそうではなく。

「マイドリーム」は、もともとファララと親交があったから勝ったのであって、自分の敗北を認めないというしゅうかさん。
浮かない顔でプリパラに行くと、しゅうかのファンだと言うガァララが接近。
黒いマイクを授け、これで思いっきり唄って!と。

なにかくせぇな、と思ったら黒いマイクが観客の夢を奪うという案の定展開。
しかし、しゅうかが好きだというガァララの態度には、不審なところがまったくないのが不思議です。
黒いマイクで夢を奪おうという悪だくみを感じさせない。
いったいこれは…というところで、プリパラも良いお年を~

次回は1月9日。
EDの炭水化物(仮)は、年内かぎりで1月から新OP、EDだという噂を聞きました。
炭水化物(仮)、気に入っていたのにな。。

今週の欽ドン賞は、しゅうかのファンだと言うガァララのローアングル太ももに決定(*゜▽゜*)=3(結局はそれか

EDのテロップ、デヴィ夫人にも驚いたけど、チア部の愛子さんも台詞あったと知ってショック。
愛子マニアを自認する私が見逃すなんて。。。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR