fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話 大正ロマン編感想

今週は「浦の星女学院」
てっきり「統廃合取り消しになりました~」かと思ったら違いました。

今週は「閉校祭」
準備の生徒さんたちは、夜遅くまで準備が楽しそうです。
まさかの鞠莉さん「シャイ煮」再登場。千歌さん家の「みかん鍋」とともに、ゲテモノが売りです(ぇー

今期あまり目立たなかった、渡辺曜さん。
セイウチの着ぐるみを着てはしゃいだり、「私は千歌ちゃんに憧れてたんだ」と告白したり奮闘。
そのガチ●ズ告白も、声をかけずに陰から見守る梨子さん(・∀・)イイネ!!
新しい学校でもAqoursやりそうな発言がありましたが、たぶんないでしょう。。

当日は、一般客もたくさん来てくれて盛り上がった閉校祭。
千歌さんたちが着ている衣装は、梨子さん所有の薄い本「壁クイ 大正ロマン編」を参考にしたもの。

梨子さん:
  「たったまたま!たまたま家に本があっただけ!」

そうか、玉玉か。
口がトシちゃんみたいな菱形(古

ほかにも、ダイヤ会長とルビィさんの「ラブライブクイズ」、ヨハネ、ずら丸、リトルデーモンリリー(協力)の占い部屋etc.
華やかなお祭りも、夕方になれば淋しくなってきて…
キャンプファイアを囲んで、愛と青春のフォークダンス(してた?)
こういうところはフォークダンスに決まってるだろ。誰と手を繋ぐかドキドキする青春ですよ(純情

感極まる鞠莉さん:
  「ごめんなさい、ごめんなさい…もう少し頑張れば」

統廃合しなくて済んだのに。でも、精一杯頑張ったことを知っている生徒さんたちと、一般客から「Aqoursコール」
皆で歌おう!と千歌さんが音頭を取り、合唱する皆さん。
もっと皆さん(とくにAqours)泣くかと思ったんですが、皆さん案外ドライですね。

まあ別に、統廃合したから卒業できないってもんでもないし。
でも、慣れ親しんだ校舎との別離は、とくに3年生には大きいのかもしれません。
1年生組は、これから先が楽しみだって言ってたし、いいんじゃないですか。

次回はまだ最終回ではないので、第13話までやるのか。30日までやるとは、さすが深夜アニメですね。自信満々です(?)
「本当の最終回は劇場版で!」ってのが最悪だなー(たぶんない
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR