fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第44話 雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!

個人まとめ回第4弾は、剣城あきら。
来週が琴爪で、宇佐美のまとめはないのか。

妹のみくさんの病気を治すために、難しい病気の研究をしている大学へ進学することを決意した、あきらさん。
それを聞いたみくさんは…
自分のために、お姉さんの未来を台無しにしているのではないかと苦悩してしまい。。
お姉ちゃんには、モデルとかスポーツ選手とか、華やかな世界に行ってほしかったのに。発想が子供らしくて良し。

病院の待合室の電話がけたたましく鳴って、電話に出るみくさん。
すごく古いタイプのベルの音だな~というのは置いておいて。

エリシオさん:
  「あなたはお姉さんの未来を奪おうとしています」

仕掛けが早いですねえ。妹さんに精神攻撃とは、なかなかやりますエリシオさん。
もう、お姉ちゃんの負担になりたくないというみくさんを、ノワールの世界に連れ去るエリシオさん。
病院の公衆電話が鳴りだすとか、ノワールの世界とか、幽霊みたいなエリシオさんとかちょっと気味の悪いお話だなあ。

慌ててみくさんを探すプリアラチームですが。
どこにもいない、じゃあノワールの世界へ誘拐された、という考えるのは早いような。
電車に乗ってどこかへ行った可能性が高いと思いますが、違うんですって。

「ノワールの世界へ行く方法が、ひとつだけある」というリオくんですが、その方法は謎のまま。
電話ボックスからプリアラチームが飛び出したところをみると、電話ボックスが通路(?)になっているのか。

ひと足先に、ノワールの世界に行ったあきらさんシャバドゥビタッチ変身。

雪だるまに取り込まれたみくさん:
  「お姉ちゃん、私がいなくなって嬉しい?」

嬉しいわけがないので、この台詞は効果的です。
期待以上の心の闇だそうで、エリシオさん大喜び。

みく(雪だるま):
  「のわーーーる!」

巨大化雪だるまに取り込まれるキュアショコラさんに、追い討ちをかけるように精神攻撃するエリシオさん。
「お二人揃って、闇の中で暮らしてみては?」

妹さんのために、あなたは淋しかった。そうか、私は淋しかったのか…納得してしまうあきらさんですが、その淋しさこそが、私の強さ、愛だ。愛だ。愛だ。

 へ?

要するに、妹が難病になって淋しいから自分はそれを治す医者になる夢をもらった、ということでしょうか。
妹さんだけでなく、同じ病に苦しむ人たちを救うためでもある(?) 宇佐美母に憧れていた描写が活きていますな。
たぶん、そういうことだと思うのですが、詳しい考察は感想サイト様で(ぇ

妹に負担をかけられて、つらい思いをしたあきらさんというのがエリシオさんの「勘違い」だったのか。
肉親のことだから、つらくてもどうってことはねーんだなこれが。

エリシオさんの作戦は悪くないと思いますが、詰めが甘いというか、プリキュアさんが強引に押し切るからつらそうです。そりゃ闇に染まりもしますよ。
毎週、レッツ・ラ・おきがえでやられる役、お疲れ様です。

みくさんにホワイトチョコで雪だるまを作ってあげて、いつか一緒に本物のイヌの雪だるまを作ろうというあきらさんシスコンなところで以下次週。

エリシオさんのカードは、あと2枚あるはず。
次週の琴爪回で一枚使って、もう一枚は宇佐美まとめ回に?来週が年内最後の放送になりそうですが、年またぎで宇佐美まとめ回もあるのか。それともそのまま最終決戦になだれ込むのか。

次回はクリスマス回。
琴爪ゆかりから重大発表があるそうです。まあ、海外留学するとかそういうのでしょう。
「結婚します」だったら素晴らしいけど、ないだろうなあ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR