fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第37話 黒幕登場ほか

ひまわりさん:
  「レッツ・遊ぼう!」

ド直球なひまわりさんたちが、花村クンの家に遊びにきました。
花村クンは外出中…りっぷさんが爛れている。

その花村クン、外で行き倒れているフェアリルを保護。
フェアリルゴールによると、ガーベラさんというのだそうで。
何者かにつかまり、ガチ●ズ相手の(仮)ウィンドさんがまだ捕まったまま。

またいつもの、アゲハさんたち3人組です。
なんで彼女らは、リトルフェアリルのことを調べたり、魔法の鏡を奪おうとしたりするんだ。
ということで、逆にアゲハさんたちを捕まえてやろうという作戦に出る花村クンたち。

花村クン:
  「ウィンドを救出したら、りっぷに大事な話があるんだ…」

もう、早くウィンドさん救出しちゃって!
魔法の鏡を囮にして、アゲハさんたちを誘い出してとっ捕まえようとする花村クンたち。
捕まえて話をきいてみると、アゲハさんたちはフェアリルゴールを知らないんだそうです。

アゲハさんたちには逃げられましたが、ウィンドさんは救出成功。
そこで、待ちに待った花村クンの「お話」

花村クン:
  「実は、ちゃん子(仮)と結婚しようと思うんだ」

という話にはならねーんだなこれが。
「かれんと結婚」でも良かったんだけどな(ねえよ

なんのことはない、花村クンは海外留学をして、ヒューマルから見たフェアリルってものを本格的に勉強したいのだそうです。
悲しむりっぷさんですが、フェアリルドアは海外にいても関係ないから。
なんか、まとめに入っているような気がしないでもなく。
まあ、花村クンがいなくてもお話にはなるし(ひどい

その頃、アゲハさんたちはヒューマルっぽい男に今回の報告をしていました。
「スイ様」と呼ばれるその男、フェアリルゴールを邪悪だと言います。
某ブルーとレッドみたいなものかも??フェアリルゴールと声が同じだし。

いよいよラスボスが動き出したというところでしょうか。
不思議なのは、フェアリルゴールはスイ様を知らないらしいこと。ガーベラさんとウィンドさんの話を聞いても、よくわからんちん。

年明けから、少しずつスイ様のことは明らかになっていきそうです。
リルリルフェアリルって、3月まであるんでしたっけ。その後、3期はあるのかどうかとかちょっと気になります。

今週は、りっぷさんの帽子が飛び上がってるシーンが可愛かったので欽ドン賞(健全
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR