fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話 E.T.感想

今週はシャイニー!こと鞠莉さんメイン…かと思ったら、とくにそういうわけでもなかったようで。

お正月から聖闘士スノー姉妹に、特訓ということでシゴかれるAqoursの諸君。
引っ張りますねぇ聖闘士スノー。来春、リアルで合同ライブあるし?
絶対にラブライブで優勝してほしいといって去っていった姉妹。

そんな中、鞠莉さんは統合した学校の理事になってほしいと、父上に頼まれたそうです。

鞠莉さん:
  「大丈夫、断ったから」

マジか。じゃあ進路は…と思ったら、イタリアの大学へ留学だそうで。
ダイヤ会長は東京の大学に推薦が決まり、果南さんは海外でダイビングのインストラクターの資格を取ると。
みんなバラバラってやつですね。あるある。

果南さん:
  「HUGっと!ラブライブ!!(大意)」

愛を確かめ合う果南、ダイヤ、鞠莉…という展開ではねーんだなこれが。どうせならそこまで(ネーヨ

後輩の千歌さんは、今はまだ先のことは考えられない、ラブライブ決勝に全身全霊で挑んでその後で考えよう、それが3年生への礼儀だと言いますが。
3年生がいなくなって、新しい学校でAqoursを続けるのかとか、3期あるのかないのかとか(たぶんない)気になることばかりだけど。。

なんかしんみりとしてしまいますね。あと2話か3話しかないというのに。
鞠莉さんがワーゲンバスを運転して、お正月休みに雨の中Aqours9人でドライブ。初心者マークのついた、しかも鞠莉さんの運転では怖くないのだろうか(失敬

星の見えるところまで…って、ワーゲンが空を飛んで雲の上に出る映像には驚きました。
月をバックに空飛ぶワーゲンのシルエットを見上げるカットはまさに「E.T.」
鞠莉さん人差し指出せよ(古

それくらいAqoursの9人の心がひとつになっていて、奇跡を起こすかもしれないというイメージなんでしょうか。ファンタスティック。

天に思いが通じたか、山の上のパーキングに着くと丁度良く晴れる(ぇ)
流星群の時期じゃないのに、流れ星多すぎ!とかいうのも野暮です。

鞠莉さんは幼少期から、ダイヤ、果南とずっと一緒にいられますようにとお祈りしたかったわけですから。
今は、いつかまた9人一緒に何かやれたらと祈るAqoursの皆さん。
簡単には叶わないと、9人も知ってのことだと思うと悲しい第10話なのでありました。

ラブライブ決勝は、最終回にやるんでしょうか。まだもう少し前戯が続きそうな感じ。
次回は「浦の星女学院」
まさか、統廃合やめましたってことは(ネーヨ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR