fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 歌えWOW! あおいラストソング!

園部クン:
  「ごめん、俺ワイルドアジュール抜けるわ…」

ということで、今週は立神あおいまとめ回。
あおいさんのバンドで、作詞作曲担当の、事実上リーダーの園部クン、親の病院を継がなければならなくなったので、受験に専念すると。
今から受験に専念して医学部なんて間に合うのか?とも思いますが、そうなんですって。

ワイルドアジュールは、園部クンが作ったバンド。
彼が抜けたら、バンドは解散せざるを得ない。。
辛口な先輩の岬さんは、その程度でやめるなら大したことはないといつもの調子。

落ち込むあおいさんを励ますため、唐突にキラパティでパジャマパーティです。
なんという薄い本展開。キャッキャウフフ、もうあんなことやこーんなことまで……やらねーんだなこれが(ぉぃ
枕投げだけなんて、色気もへったくれもなくて絶望しました。キラパティ内のお風呂くらい入れよ。

あおいさんは「スイーツがなくなったらどうする?」と宇佐美に問い、「なくなったら作ればいい。好きな気持ちは消せない」という返答で奮起。
自ら作詞をして、園部クンが最後の作曲。
岬さんとのタイバンに臨むワイルドアジュール…って、タイバンって何?胎盤?(違うよ
合同ライブみたいなものらしいです。

いよいよライブというところで無粋にも「あなたの夢を壊しに参りました」とエリシオさん登場。

エリシオさん:
  「どうです?」

どうですってことはねえよ。
観客をネンドさんにして、バンドメンバーもプリアラチームも毛布に包んで消す。キュアジェラートとサシで勝負できるようにということですな。
キュアジェラートさんも、瓶詰にして声を奪う。
これで夢を諦めるでしょう?

声が出ない演出ってのが、新しいです。放送事故かと思ってしまう。
それでも心の叫びを発するキュアジェラートさんに、バンドメンバーやプリアラチームが声援をおくる。
「心で歌い続けているというのか?」というエリシオさんの解説がないと、よくわかりませんでした(ぇ

予想通り、瓶が割れてキュアジェラートさん脱出。プリアラメンバーも毛布から脱出。
すぐにレッツ・ラ・おきがえでやられてしまうエリシオさん、ちょっと油断していたことにしておこう。
まあ、バトル自体はおまけですよね。それよりも、いかに日常パートとバトルを絡めるか。エリシオさんに解説してもらうか(ぇえ~

戦闘後、あおいさんのライブを見る立神父母。毛深いお父様だなぁ。あおいさんも毛深いとみた。
あおいは音楽の世界で生きていくのでしょう…という立神両親に、水嶌が申し訳ありませんと。
あおいお嬢様は、立神家のあととりなのに…

そんな水嶌をあととりに指名する、立神父。
執事をあととりに?ということは、あおいさんと水嶌は結婚するってことだなオメデトサン
あおいさんも、何かと水嶌水嶌いってるし。好きの裏返しだと思ったよ。。
婿が決まったあおいさんの歌声がはじけたところで以下次週。

最終回に、あおいさんと水嶌の結婚式が描かれたら素敵なんだけどなー。
あおいさんがバンドやめない流れなので、今回が「ラストソング」じゃないんじゃね?という突っ込みはなしで。
個人まとめ回は、エリシオさんが解説役をやりそうな感じです。

次回は、有栖川ひまりまとめ回。
ひまりんが何かにデビューするそうで……グラビアアイドル切望。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR