fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第25話 大事なのは今痔姉ちゃん

マジカルスクールの上空に、突如現れたバクリルという謎生物。
夢の中でバクリルに羽を舐められると、羽が退化して飛べなくなってしまうという、恐怖のバクです。
見事にりっぷ、ひまわり、すみれ、ローズが餌食に。

フェアリルゴール:
  「不死鳥の羽と月の雫で羽が元通りになります」

さり気なく無茶言ってる。夜にそんな化物が襲ってくるとは。バクリル怖ぇ。
とにかく、羽を元に戻さねばなりません。飛べないので徒歩で不死鳥の巣へ向かう4人娘とりんさん。
りんさん、自分だけ飛べるのですが、必死に4人娘を励まして不死鳥の巣へ連れて行く姿が素敵です。

まあ、深刻な事態にも4人娘はアハハエヘヘと締まりがないですが。
厳しい上り坂、吊り橋、湖をわたっていかねばならない。
途中で出会ったひがんくんとオリーブくん、一緒に不死鳥の巣へついていってほしいと頼む4人娘ですが、今日しかできない研究がやりたいので…と辞退。
怪しいなひがんくんとオリーブくん。よく一緒にいるみたいだし。うほっ!

頼みのりんさんが、崖から転げ落ちてしまったたたた
魔法の鏡は、幸い破損を免れてかれんさんと連絡がとれました。

羽がないし魔法も上手く使えない、何もできないというフェアリルどもに、かれんさんの活。

かれんさん:
  「ヒューマルは魔法が使えないのが当たり前」
  「イマジネーションを現実にしてきたヒューマル偉い」
  「おまえらも挑戦しろ!(以上大意)」

不死鳥は怖そうだけど、先入観を持ちすぎていましたわ。
りっぷさんたちが不死鳥にお願いして、羽を貰おうとしたら案外優しい鳥で助かりました。

りっぷさんたち:
  「りんちゃんりんちゃんりんちゃんりんちゃん」

大モテなりんさん、さすが今期のメインヒロインなだけのことはあります。
友だち想いなりんさんナイスですねー。

とりあえず、丁度満月だったので不死鳥の羽と月の雫で、羽が復活したりっぷさんたち。
今まで当たり前にあったものが、突然なくなるという恐怖を描き、復活するには努力が必要…ときには危ない橋も渡れと。
突然ミサイルが飛んでくるかもしれないよ?どうする?と言って(ネーヨ
なんやかやと今週も教育的内容でした。

最近になって、個人的にリン酸の株が急上昇しております。
なんというか、擦れていない感じが良いです。フェアリルチェンジするとまた好み(そればっか


イマジネーションが大事か…
イマジネーションで、りんさんしこしこして以下次週


来週を最後に「お願いロジー」が変わったらヤだな~
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR