fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!


リスも頬袋にどんぐりをためる秋(おたふく風邪?)
プリアラさんも、いよいよ最高額玩具の登場です。箱ではないのが新しい…かも。

冒頭、いきなりビブリーさん襲来。
強大な闇の力を纏っております。
「闇を浄化するジャバ!」
「ぺこー」

しかし、なぜかプリアラチームとビブリーさんが消えてしまった。
過去の、闇に支配されていた苺坂へ転位させられていて、そこでは昔のプリキュアことルミエルさんがひとり戦っていました。
そうだ、この人にきいてみよう!

というわけで、変化したキュータマ(仮)をルミエルさんに見せて、何に使うものか尋ねてみましたが、困惑するばかりのルミエルさん。
これは、時間の流れの関係でしょうか。この時点ではルミエルさんにも何が何だかさっぱり。。

とりあえず、闇に飲まれた人々を救うためにスイーツ作りするルミエルさん。
この時代から、スイーツのキラキラルが効果があるってわかっていたんだな。。

一方のビブリーさん。
自分がひとりぼっちになった原因は、ノワール様のせいだったことになぜか気がつき。
ひとりの少女をかどわかすノワール様、なかなかの演技派です。
「わたし、騙されてたの!」と、プリアラチームに助けを求めるビブリーさん。こ、これは7人目か…?

乗り込んできたノワール様に突撃するルミエルさんは、いったいどうなったのだろう。
「この時代は、私が守ります!」
ノワール様が現代も生きているところを見ると、ルミエルさんは散華したんだなきっと。。

ルミエルさん突撃とともに、プリアラチームは現代に戻されました。ビブリーさんも一緒に。
そのビブリーさんの顔にイルがくっついて怪物と化すシーンがグロかったです。

必殺技が効かないプリアラチームは、ビブリーさんを説得しようと必死ですが、聞き届けられるはずもなく。
さて、どうしたものかというところで、磐梯様から新商品・キラキラルクリーマーが支給されました。
正体は、ルミエルさんがスイーツ作りに使っていた絞り器が変化したもの。
プリキュア一人に一個支給なんですね、高価なのに。
新玩具にキュータマ(仮)をセット、キラキラルクリーマーばばーんと大登場。

注目の必殺技は、クリーマーから出たウサギ、リス、ライオン、ネコ、イヌ、ペガサスに乗って、メリーゴーランドのように浄化するもの。しばらくは無敵と思われます。
ネコや犬の鳴き声を出すのはわかるんですが、ペガサスって「ぱたた」って鳴くのか??
(ウサギとリスも鳴き声はなかったか)

浄化されたビブリーさんは、肌色も健康的になって、しかし涙を浮かべて昏睡状態のようです。お亡くなりになったようにも見える。。
どうする?どうなる?ビブリーさん?!というところで以下次週。

次回予告で、キラパティで働いている(?)ビブリーさんが描かれていたのですが、キラパティのパティシエ衣装じゃないところがミソでしょうか。普通のエプロン姿です。
そうなるとやっぱり、彼女は7人目のプリキュアじゃないのか…(がっかり
ちょっとひねくれたような性格はそのままのような表情に、なぜか安堵をおぼえますが。

ビブリーさんが目立ちすぎていたせいか、ルミエルさんがイマイチ目立たなかったなと。。
宇佐美さんが、新玩具を見て「キラキラルクリーマー!」と叫ぶシーンも、なんで知ってる?!という感じでしたが、名称をはっきりさせないといけませんから。
いろいろと突っ込みどころ満載なのも、完璧すぎる話よりは楽しいです。
ペコリソは、今期一番の活躍だったんじゃないかな…

今週は、ビブリー怪物化のときに吹き飛ばされるキュアマカロンの乙牌に欽ドン賞(*゜▽゜*)=3ホンホンッ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR