fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第23話 時間旅行

ちょっと影の薄いすみれさんが(ひどい)りっぷさんたち4人娘とりんさんとの友情を深めるため、手首に装着するチャームを作ってくれました。
まあ、元気いっぱいのりっぷさんですから、遊んでいるうちにチャーム紛失。

大慌てで探し出したチャームですが、そこには魔法の渦が。
渦に吸い込まれ、過去へ時間旅行させたれてしまったりっぷ&りん。

そこにいたのは、幼少期のフェアリルマージ・ソニアさん。
アンチューサさんに教えてもらった恋の闇魔法の魔法陣で、りっぷさんたちを呼び出した?「願いを叶えてよ!」ってそりゃ無理だ。

ソニアさんだけでなく、後の先生・ホッパーくんやカナリヤくん、アルくんもいました。
アルくんにからかわれるソニアさん、昔から怒りっぽかったんだなぁ。。

えー、まあぶっちゃけ後のフェアリルゴール・レンくんを想っての魔法陣だったそうで。
ソニアちゃん、レンくんが好きだったの…と今さらながら気がつくりっぷさんとりんさん鈍いです。
恋の闇魔法を使ったことを、レンくんに知られたくない純情ソニアさん。
彼はビッグヒューマルで、花村クンのお祖母さんとヨロシクやっている頃ですね。ソニアさん可哀想。
レンとお祖母さん、おせんべいのやり取りがあった頃でしたっけ?(別番組?

とにかく、りっぷさんとりんさんは、未来に帰りたい。
でも、魔法も魔法の鏡も役に立たない…そんな、魔法の鏡は参考価格9,504円もしますのに…
販促上、大丈夫かと思いましたが、使えないんですって。

こうなったらミセスセルバンに相談するしかない。
未来から来た?と驚くミセスセルバン、現在の姿と全く変わりません。いったいいくつなんだ(´;゚;ё;゚;)ガクガク

ミセスセルバンたちの魔法をもってしても、完全に元の時間にりっぷさんたちを戻すことはできない。
あなたたちの友情の証たるチャームと、魔法の鏡に込められた友達やバディの思いの力が加われば、可能かもしれないというミセスセルバン。
うむ、さすがに参考価格9,504円もする魔法の鏡、チャームはとにかく(ひどい)力になりそうです。

見事、元の時間に帰ることができたりっぷさんとりんさん。
しかし、彼女たちの記憶はミセスセルバンによって消されていました。
ソニアさんやホッパーくんたちの記憶もまた。。
「また会える?」と別離をおしんだソニアさんとりっぷ&りんの描写があったので、悲しさが効いてきますね、ぐぐっと。
ミセスセルバンだけが、記憶を持ち越した格好です。そのうち悪魔ミセスセルバンになったりして(ネーヨ

フェアリルゴールとフェアリルマージが、なんだかんだいって大人になっても仲良しなところで今週は幕。

今週は、幼ソニア(フェアリルマージ)がひたすら可愛かったお話でした。
りっぷさんたちも、大人になったらあんなに艶っぽくなるんでしょうかね…
欽ドン賞は、該当なしでした珍しく。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR