fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!


しまった夏服だった。ていうか誰だ?

今週は、琴爪ゆかり成長回。
最近、あきらさんと仲良しなゆかりさん。でも、心は満たされない。
あきらみたいに、街の人みんなに親切で感謝される、そんないい子にはなれない。

 おまえはいったい何を悩んでいるんだ?

ネコの心は、ちょっとわかりませんねえ。。あきらさんへの恋心を描くほうが、むしろ自然な感じすらします。
しかし、キラパティの仲間は「ゆかりさん、最近変わったよね」と噂話。
ひまりんが、あれほど琴爪に心酔しているというのが意外な感じです。ひまりんだけでなく、普段から仲間をヘブン状態にして楽しんでいるんだな。

そんなちょっと退屈なゆかりさんのもとへ、エリシオさん降臨。
反射的にキュアマカロンに変身する琴爪ですが、目の前に出された鏡に映る、エリシオさん曰く本当の自分なる心の闇を「面白い」と言って鏡に飛び込むキュアマカロン、なかなか豪胆です。

鏡の中にいる、幼ゆかりが話すことは、琴爪ゆかりの本心なのでしょうか。
周囲を取り巻く人々は沢山いるけど、誰も友達じゃない。
綺麗だとかなんでもできるだとか、褒められるけれど本当の自分の心には誰も興味がない。
超ネガティブです幼ゆかり。

でもね…キラパティの仲間といると楽しいの(大ゆかり)。
ああこれはあれだ、プリキュア一流の「仲間が云々」だ。いつものパターンだけど、ここから先が見どころ。

自ら闇を振り払う、強い意思を持ったキュアマカロンこと琴爪ゆかりは、幼ゆかりを抱きしめる。
「あなたは私、好きよ」
自分を否定せず、受け入れた上で新しい自分へ。ここのシーン、とても良かったです。
幼ゆかりミトメール。

駈け付けたプリアラチーム、ことにキュアショコラがいきり立つのを見てニヤニヤ。
キュアマカロンをお姫様抱っことか、もはや定番です。ヅカいれてきたなと。

キュアマカロン:
  「にゃ~お」

連発も大サービス。いいよ琴爪、好感度アップアップ。
カードモンスターも撃破され、撤退するエリシオさんががっかりするのと反対に、視聴者はテンション上がります。
ゆかりさんが庶民的になる、というのとちょっと違うのがポイントかな。
我が道をいく、というのはあまり変わらないんだけど、仲間と楽しみを作ることは覚えるってのが深い。
幸せや楽しみって、案外すぐそばにあったりするんですな。それに気がつくかどうか、ってのが若干面倒くさい琴爪(ぇ)の笑顔が画面いっぱい溢れたところで以下次週。
……で、どのあたりが「大ピンチ」だったのかな~。

バトルシーンで気になったのは、キュアパルフェ無双が終わったらしいこと。
8月最終週だけど、ここでパルフェをぶっこんでくると、やや興ざめになる恐れがありますから。
あと二人、アイテムが変化すれば今期最高額玩具の登場、楽しみだなぁ(野次馬根性

次回は予定どおり、剣城あきらというか、妹のみくさんメイン回。
みっくみくにされるあきらさんが、エリシオさんに怒りをぶつけるってのは読めるがな…

今週の欽ドン賞は、青果店のおっさんが乗ってたスクーター。
『ラビット』、昭和30年代モノですなあ。主として250ccクラスだから中免(死語)が必要です。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR