fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第20話 水着回

今週のリルリルフェアリルは、マジカルスクールの課題で、海でサマーキャンプ。
ただし、リトルフェアリルの海で…

かれんさんは身体が弱いけど、フェアリル化すれば大丈夫ということで、能登リルになって参加。
いや、フェアリルの水着って需要あるのか。。というのは汚い大人の考えで、実際のお話は夢がある内容で良かったです。
……でも、ビッグヒューマルでフェアリルが人間化しての水着回の方がもっと良いような気がするがな…

ボートに乗ったり、海中散歩したり、釣りしたりする4人娘+りん、かれん。

ひまわりさん:
  「たーのしー」

釣りは、海中に落ちた流れ星を釣るというもの。隕石ではないんですねこれが。
ちゃんと光る流れ星、釣ったものはベガさんが夜の灯台に放り込んでやります。幻想的です。

この楽しいサマーキャンプに参加できて、心から嬉しいと思うかれんさん。
実は番組全部、かれんさんが病院で昏睡状態のときに見た夢、幻だったというオチが来年3月に語られたら嫌だな~と(ネーヨ

キャンプ二日目は、フェアリルピンクくじらに乗ろう会。
探し当てたフェアリルピンクくじら、フェアリルたちには見えるのに、かれんさんには見えない。どーいうこと?
というところでネコ婦人の解説。

フェアリルピンクくじらは、自分が認めたヒューマルにしか姿を見せない魔法を自分にかけているにゃます。
どうしても見たければ、かれんが身も心もフェアリルになりきるしかないにゃます。

かれんさん:
  「だが断る」

自分には家族がいるし、ヒューマルとしてやらなければならないことが沢山ある。だからフェアリルにはなれません。
良い心掛けにゃます。その心がフェアリルピンクくじらに届くかどうか、魔法の鏡の販促で試してみるにゃます。

案の定というか、かれんさんの気持ちをくんだフェアリルピンクくじらが、かれんさんにも姿が見えるようにしてくれました。
ああこれはあれだ。モザイクの向こうが見たい見たいと思うとかえって見えない、というのと同じじゃ(ネーヨ

皆でフェアリルピンクくじらに乗って、サマーキャンプのミッション終了。
ビッグヒューマルに帰ったかれんさんが、夜空にフェアリルピンクくじらを見る、というのもロマンティックが止まらない。

まあなんというか、かれんさんだけがVライン見せてくれたところで以下次週…(・∀・)欽ドン賞

次回は、花村クンの中学校に花咲ゆみりがアイドルとして突撃取材?!
マネージャー氏が、花村クンを疎ましく思っている風なのがリアルだな~。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR