fc2ブログ

心療内科とか


いやあ涼しいですね。
蝉がコロコロ落ちる季節になりました。これで高校野球が終わると、急に寂しくなって秋だなぁと。
そういえば、珍しくクマゼミの鳴き声を聞きました。近所にはめったにいないんですよね。子孫残せるのだろうか。

今日は朝早くから心療内科。
うぅ……2時間待ちは足腰が痛いですぞ。。

月一回の病院で、本当は来週の予定だったのですが、主治医がお盆休みになってしまいますので。
昨日の、健康診断の結果を報告しました。
内科医が「腎臓に負担のかかるような薬は避けるようにメンタルの先生に言って」とのことでしたので、伝えました。
まあ、大体負担がかかるのは肝臓だけどね、と主治医は笑っていましたが。

意外だったのは、私が「なんとなく元気そうな表情」だと言われたことです。
そうかなぁ。確かに、強い発作は回数が減っているのだけど、食べる量とか非常に気を付けていますし。
ストレスはかなりキテるんですが、主治医がそう言うなら…
それにしても、短い診察の間でも、ちゃんと患者の表情とか顔色を見ている主治医に少し驚き。伊達に医者やってません。
なんとなく明るい気分で帰宅しました。

午後からは、いつものように母上をスーパーに迎えに。
今日は涼しいし、重いものもないので迎えに行かなくても良い感じでしたが。私の散歩の意味もありますので。
脚の骨を骨盤に支える筋肉(?)が弱ってる歩き方してるなあと、自分で感じます。
しっかるトレーニングしないと、肉体年齢65歳から抜け出せないぞ…(自己診断

Japanische Armee Generalmajor

相変わらずだなぁ

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR