FC2ブログ

蝉が鳴かなくなった頃の日記


いやあ涼しいですね。
台風のせいか、一気に秋になってしまったような感じがします。
蝉の声が全く聞こえなくなりましたが、来週暑さが戻ると、また鳴くのでしょうか。

いよいよ、8月も終わりです。
高校生のとき、体調不良に紛れて読書感想文を出さなかった記憶が。。

今日も今日とてスーパーに母上を迎えに。
帰宅して、扇風機にあたりながらアイスを喰っておりました。やっぱり歩くとまだ蒸し暑い。
それ以外にこれといった用事がなかったので、今日はおしまい。

明日以降、9月に入るとまた銀行やら郵便局やら医者やら忙しくなります。
二か月ぶりくらいにガソリンスタンドも行かないと。
床屋さんも、怖いけど行かなきゃならんし。。
ミサイルも怖いけど、それ以上に日常生活が怖いよ。。。
スポンサーサイト



SHING & DANCE


いやあ暑いですね。
蝉の大合唱が、もう9月に入ろうかというのに続いております。
こう暑いと、信玄ダンスしたくなりますね(ぇ

今日もスーパーへ母上を迎えに行こうとしたら、もう帰宅途中で近所のオバサン(お婆ちゃん)と話をしておりました。
いつも迎えにきてくれて、優しいお兄ちゃんでいいわねというオバサン。
お兄ちゃん…まあ若作りですから(というか若造ですが

タッキーのメモ立て(?)、良いですね。
プリパラ内だけですが、妖精化するのも可愛くてハァハァ……声からすると雄っぽいですけど。
この姿でも、ちゃんと体内にご飯が入っているのが、ぐっときます(そうか?

偵察に入っているアイドルタイムプリパラさんですが、つい楽しんでしまい…
お気に入りキャラもいっぱい出てきて、これはやばいんじゃないかと(B様的に

新キャラも上手く使っていて良いとは思うのですが、個人的には黄木あじみ先生ももっと出してほしいなぁ…昨日の水着姿ももっとよく映してくれと。

眼鏡が私とお揃い(ぇー

アイドルタイムプリパラ 第22話 水着回?

らぁらさんと夢川さんたちの、アイドルタイム普及活動が終わり、ご褒美に今週はプリパリへ。
水着バカンスだなマチガイナイ……と思ったら、泳がないのか……orz
でも、らぁらさんがプリパラチェンジしても小さいままのはずなのに、スタイルがいい。
夢川、にの、ミーチルも見せ放題ご馳走様です(ぇ

プリパリのめが兄ぃさんから実権を奪った紫京院ひびき様が、らぁらさんたちをお出迎え。
にのさんやミーチルに弄ばれるひびき様が激怒。

プリパリにもアイドルタイムを~という提案に、そんな田舎のシステムなどいらん、というひびき様。
でも特別に、プリパリ名物(だったのか)水上レースで僕に勝ったらアイドルタイムシステムを導入しても良い、というひびき様。
余談ですが、夢川さんの「ユメ~」というのも、ひびき様には結構耳障りのようで。相変わらず面倒くさい女です。

水上レースというのは、ボートに乗って競争ということでやっぱり泳がないのね…
まあ、ボートが転覆した拍子に、ポロリもあるかもしれないし(本編を見ろよ
触手状のものに巻き付かれたにのさんが、惜しいんだなこれが(ネーヨ

コースアウトした夢川が、プリパリの街を彷徨っていると、華園しゅうかというお金にがめつい女の子と出逢い。
また新キャラか。。非常にクセ強そうだし。今後、どういう活躍をするのかは楽しみですけど。

レースは、ひびき様の空飛ぶ戦艦(?)が優勝。ひでぇ、そんなんありか。
まあ、プリパリの実権を掌握しているひびき様なら、なんでもありなのか。

優勝のひびき様含むトリコロールのアイドルタイム満タン、久々のライブです。
なんというかこう、ミュージカルっぽい印象のライブですね。ふわり、ファルルといった子が参加しているからかな。
満足したひびき様が、プリパリにもアイドルタイムを導入してくれることに。

毎度お馴染み時計塔が生え、その中にファルルとガァルルが「自分たちと同じボーカルドール」のファララの気配を感じると言ってました。
なんだ、やっぱりボーカルドールかファララ(女神じゃなくて)。ファララの色違いっぽい子も、ボーカルドールなのかは不明。

意味深長だったのは、ひびき様が部屋に華園しゅうかさんを迎えるシーン。
「元祖神アイドルの妹さん」だと、ひびき様が言っておられた。
元祖神アイドル…ねえ…3人チームだった記憶がありますが。
いよいよ9月から、話が動き出すのでしょうか。

10月から、新OP曲が放映決定だそうで。
EDの信玄ダンスも、9月いっぱいやってくれないかなぁ。

次週は、地獄ミミ子風紀委員長が帰って来る?なんか可愛くなってるみたいで、楽しみ。
パパラ宿に夢川たちが戻って、ようやく落ち着く感。

しかしまあ今週は、乱入した黄木あじみ先生の可愛らしい水着姿ばかりが脳裡に焼き付いて離れなかったよ(*゜▽゜*)=3欽ドン賞(本編を見ろよ

キラリンとか


いやあ暑いですね。
今日も母上をスーパーに迎えに行ったら、汗だくだくになってしまったので珍しくシャワーを浴びました。フルチソです(ぇ
二か所もスーパーに行くもんだから、迎えも二度行ったので足腰ががが
痛み止めは必要なさそうだけど。
8月も終わろうというのに、セミの大合唱が止まらない。

まあ、ちょっと前までキラリンのことをよく考えていたんですが。。
ケモナーというのではなくて、謎生物燃え…でもなくて、普通にシエルさん可愛いじゃん、ということで。

キュアパルフェになる前、キュアホイップにお姫様抱っこされるシエルさんが慌てる姿が心に焼き付いて…
と同時に、キラリンもなんだか可愛くみえてきてしまって…(ケモナーか?

あの、シエルさんが表紙の雑誌ほしいなぁと。2万字インタビューのほかにもきっと衝撃グラビアが(ネーヨ
ペコリソとの格差が泣けます。大丈夫かペコリソ。生きているかペコリソ。
ペコリソ人間化は、あまり見たくない…のは何故だろう。


青果店のオヤジが、ラビットスクーターで配達しているのを見て、オート三輪の方が似合ってるよと思って。

三輪でも、本気になればコーナーで膝擦りだってできちゃうんだぜ(やらないけど

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!


しまった夏服だった。ていうか誰だ?

今週は、琴爪ゆかり成長回。
最近、あきらさんと仲良しなゆかりさん。でも、心は満たされない。
あきらみたいに、街の人みんなに親切で感謝される、そんないい子にはなれない。

 おまえはいったい何を悩んでいるんだ?

ネコの心は、ちょっとわかりませんねえ。。あきらさんへの恋心を描くほうが、むしろ自然な感じすらします。
しかし、キラパティの仲間は「ゆかりさん、最近変わったよね」と噂話。
ひまりんが、あれほど琴爪に心酔しているというのが意外な感じです。ひまりんだけでなく、普段から仲間をヘブン状態にして楽しんでいるんだな。

そんなちょっと退屈なゆかりさんのもとへ、エリシオさん降臨。
反射的にキュアマカロンに変身する琴爪ですが、目の前に出された鏡に映る、エリシオさん曰く本当の自分なる心の闇を「面白い」と言って鏡に飛び込むキュアマカロン、なかなか豪胆です。

鏡の中にいる、幼ゆかりが話すことは、琴爪ゆかりの本心なのでしょうか。
周囲を取り巻く人々は沢山いるけど、誰も友達じゃない。
綺麗だとかなんでもできるだとか、褒められるけれど本当の自分の心には誰も興味がない。
超ネガティブです幼ゆかり。

でもね…キラパティの仲間といると楽しいの(大ゆかり)。
ああこれはあれだ、プリキュア一流の「仲間が云々」だ。いつものパターンだけど、ここから先が見どころ。

自ら闇を振り払う、強い意思を持ったキュアマカロンこと琴爪ゆかりは、幼ゆかりを抱きしめる。
「あなたは私、好きよ」
自分を否定せず、受け入れた上で新しい自分へ。ここのシーン、とても良かったです。
幼ゆかりミトメール。

駈け付けたプリアラチーム、ことにキュアショコラがいきり立つのを見てニヤニヤ。
キュアマカロンをお姫様抱っことか、もはや定番です。ヅカいれてきたなと。

キュアマカロン:
  「にゃ~お」

連発も大サービス。いいよ琴爪、好感度アップアップ。
カードモンスターも撃破され、撤退するエリシオさんががっかりするのと反対に、視聴者はテンション上がります。
ゆかりさんが庶民的になる、というのとちょっと違うのがポイントかな。
我が道をいく、というのはあまり変わらないんだけど、仲間と楽しみを作ることは覚えるってのが深い。
幸せや楽しみって、案外すぐそばにあったりするんですな。それに気がつくかどうか、ってのが若干面倒くさい琴爪(ぇ)の笑顔が画面いっぱい溢れたところで以下次週。
……で、どのあたりが「大ピンチ」だったのかな~。

バトルシーンで気になったのは、キュアパルフェ無双が終わったらしいこと。
8月最終週だけど、ここでパルフェをぶっこんでくると、やや興ざめになる恐れがありますから。
あと二人、アイテムが変化すれば今期最高額玩具の登場、楽しみだなぁ(野次馬根性

次回は予定どおり、剣城あきらというか、妹のみくさんメイン回。
みっくみくにされるあきらさんが、エリシオさんに怒りをぶつけるってのは読めるがな…

今週の欽ドン賞は、青果店のおっさんが乗ってたスクーター。
『ラビット』、昭和30年代モノですなあ。主として250ccクラスだから中免(死語)が必要です。

蝉が転がっていた頃の日記


いやあ暑いですね。
残暑がかなりしつこいというか、秋がなかなか来ないというか。
スーパーに母上を迎えに行くとき、地面に蝉がいたので触ってみたらお亡くなりに…お疲れ様でした、と思ったのでした。
今年はまだ、ツクツクボウシの声を聞かないので、秋が遅れているのかもしれません。

雨がパラついてきていますが、あまり涼しくはならなさそうです。かえって蒸し暑さが増しそうで。
昨夜遅く、東の空を見上げてみたのですが、オリオン座はまだ昇ってきていませんでした。
北東の空にカペラ(ぎょしゃ座α)が昇ってきていたので、そろそろ熱帯夜のオリオン座も見える頃です。
が、眠くて待っていられず。
昔は、冬の明け方にさそり座を見たりして季節を先取りしていたのですが、最近は明け方眠いからなぁ。。

たまにはゆっくり、望遠鏡で星空散歩をしたいと思ったところで以下次週(ぇ

あ、そういえばキュアホイップさんのフィギュアーツ予約開始ですか。
霧生満さんのフィギュアーツの画像も見かけたけど、結構お高いから手ががが


追記
コメントをくださったシャイニールミナスがいいのんさんに、メッセージが届いたので掲載

ありがとうございますm(_ _)m

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第21話 学校でラブラブ

なんでりっぷちゃんは、花村クンに自分が花咲ゆみりだって打ち明けないの?
という問に、望さんの夢を壊したくないから…というりっぷさんちょっと寂しげ。

しかし、アイドルのお仕事は非情です。
中学校に突撃取材、ゆみりも一日学校を体験するという企画で、思いっきり花村クンの学校、クラスに入れられてしまい。。
はじめは喜んでいた花村クンとゆみりさんですが、次第に相手に迷惑がかかるとお互い避けるように。。

おまけにゆみりさんと共演の俳優、葛巻クンに反感を持たれてしまったゆみりさん。
大人気のゆみりさんに嫉妬して、正体を暴いてやると息まいております。まあ、たいしたことはしていませんでした。スパイスにもなっていなかったよ。。

ゆみりさんはといえば、給食の時間にお腹がすいてフェアリルに戻ってしまうという、某パティシエ妖精のような症状まで出してます。
りんさんとローズさんが、ピンチを救ってくれたりもしましたが、ゆみりさんが何をやらかすかひやひやさせるのが上手いです。

目と目で通じ合いながらも、お互い迷惑かけちゃいけないと、避け合うゆみり&花村。
久々登場の花村クンの幼馴染、ミオさんが花村クンに活を入れ。

ミオさん:
  「ちゃんこぅ!!(大意)」
  「そんな望、見てらんない!」
  「ゆみりちゃんのところに行ってきなさい!」

ゆみり、ミオ、花村クンとの修羅場も見たいですが、ミオさんはそんな子じゃなかったっ
せっかく学校の皆が、ゆみりさんのために用意してくれたステージ、ぜひ成功させたい。そう思わせてくれたのは花村クン。
アイドルとかそんなの関係ない、大事な人なんだという花村クンの言葉に勇気を得たゆみりさんがステージへ。

気を取り直したゆみりさんが、ドスケベコーデで体育館ライブ。前かがみになる男子多数とみた(ネーヨ
※巨ぬう、太ももアップあり

花村クンにステージから熱い視線をおくるゆみりさんに、マネージャー氏は若干困惑。
帰路の車内で、

マネージャー氏:
  「アイドルは恋愛禁止!」

と釘を刺すのですが、そういうのって効果ないというか、むしろ恋愛しろって言ってるようなもんですね。
今後のゆみりさん(りっぷ)と花村クンとの恋路に含みを持たせたところで以下次週。

やっぱりビッグヒューマル編は楽しいっす。
花村クンがモテモテという設定は、どうなったんだろう…フェアリルや花咲ゆみりに傾倒する彼を見て、女子生徒さんたちが離れていった…というのは考えすぎでしょうか。。

リベンジした頃の日記


いやあ猛暑ですね。
先日は、月曜日に発作で挫折した用事を、ちゃんと足すことができました。
再々挑戦、ということで…あまりかっこよくないですけど、終わり良ければすべてよし(ぇ

あまり深く考えずに、でも月曜日とは服も靴も変えていきました。
そういうのって、結構無意識のうちに脳味噌に残っているらしいですから。

これに懲りず、もっといろいろやってみようという気になりました。
ほかの用事も、こなすのが楽になりましたし。
枠を広げておくという意味で、たまに無理するのも必要ですな。。
つまんない話ですけど、一応記録に書いておこうと思いました。

今日は、とくに出かける用事がなかったので、スーパーに母上を迎えに(兼散歩)。
レジのオバサンに、4●代に見えないね、シワがないし、とお世辞を言われて照れたのでした( ゚Д゚)

宇佐美さんのジャンピング土下座だか、ジャパニーズ土下座だか、こういうシーンあったなーと(脳内で)。
いいですよね宇佐美さん。最近シエルさんとともに株が急上昇してます。

『シュビドゥビ☆スイーツタイム』 とか


いやあ暑さが戻ってきましたね。
今日はスーパーに母上を迎えにいって、その後で夕方のアニメ●トさんへ。
夕方のアニ●イトさんなんて、女子中高生が溢れていておじさんの行く場所じゃない…とは思ったんですが、体調が良いときに行っておこうということで。

丁度今日は、キラキラ☆プリキュアアラモードの後期ED曲のCD発売日ですし。
あれ?女学生が全然いない…と思ったら、夏休みでした。普通の18歳以上と思われるお姉さんとか、酸っぱい匂いのお兄さんがいっぱい。
おかげでちょっと白髪の浮いたおじさんが行っても、違和感が少なかったです。

お目当てのCDを一枚掴んで、ちょっと店内を見てみました。
たまに行くと、面白いですよねアニメイ●さん。
しかし、商品はボーイズラブみたいなものばかり。。男性向けっぽいのは、辛うじてラブライブサンシャインと、まどかマギカがちょっとだけ。
うーん、オネーサンのお客が多いとはいえ、この品揃えは。。

とりあえずCDを購入、帰宅しようと原チャリを運転しはじめたら、電話がかかってきて、左に寄って停車。

母上:
  「スーパーで、白菜と豆腐を買ってきて~」

さっき買い忘れたのか…母上も病気だから、何か具合の悪いことがあったのかと思ってひやりとしました。

帰宅して、CDを聴きながらこれを打っているわけですが。
いいですね、宮本佳那子さん。ぶっちゃけ大好きです。結婚してくれ(ぇ
パティスリーのエンジェル~♪
後期EDらしい、ちょっと寂しい感じもする名曲です。ウォークマンに取り込んで、PCにも取り込んで80分CDを作るかな。


ア●メイト特典のプロマイドを貰いました。
DVDつきじゃなくて、廉価なCDのみ盤を購入。

とえいあえず、今日は出先で具合が悪くならなくて良かったです。

アイドルタイムプリパラ 第21話 ミーチル様がそう言うなら…

今週の夏休みアイドルタイム宣伝行脚は、パガワ県パカマツ(香川県高松市?)
うどんで有名な地だそうで、夢川さんの食欲も夏バテ知らず。タッキーもしっかりおこめ炊いてます(ハァハァ

パカマツのプリパラは、別名麺パラ。
納涼サマーフェア開催中とのことですが、お客がいない。
怖すぎてお客が来ないんだそうです。そりゃ、らぁら&夢川みたいに麺として調理されそうになって逃げ回るようなところでは、皆逃げ出します。

ホログラメーションなんだから、リモコンで元に戻せば良いのですが、リモコンは久々登場のガァルマゲドン&ミーチルがかっぱらっていました。
ガァルル、どうやって香川まで来た…。幸多ミーチルは夏バテ(?)治ったようで何よりです。

らぁらさんと夢川さんを怖がらせて喜んでるあろまさん、やっぱり小学生だなぁ。
みかんさんたちは、麺を喰うのに必死で何も役に立っていないようでしたが。麺をすするみかんさんたちがやたら可愛い。

麺類を献上するのは、街の食堂で出会ったお店にの娘・うどん川こむぎさん。
うどん川さん、ミーチルにプー大陸の姫の専任コックに任命されて喜んでおります。変な子。

怪しげな影が霧の彼方に映っていますが、気にしない方向で。どうせしょーもないオチだろうし。

うどん川さんとミーチルとの謎の絆で、ミーチルのアイドルタイム満タン、久しぶりのライブです。
ミーチルの、へそが透け透けのドスケベ衣装はいつ出るんだ…(本編を見ろよ
ミーチルがライブ衣装にチェンジするときのポーズで、微妙なお胸のふくらみが…(本編を見ろよ

ジョークはまあ良いんですが、ミーチルのお唄はなかなか良いですな。
ちょっと80~90年代っぽいのが魅力かと思います。

ライブが終わって、時計塔が生えてアイドルタイム採用となりましたが、毎度お馴染みファララは出ず。
無事に麺パラも、めが姉ぇさんがリモコンで元に戻ったところで今週のオチ。
怪しげな巨大な影は、ドロシーさんの着ぐるみ営業でしたとさ(やっぱり)。そういうオチは、やっぱりドロシーさんが適任か。若干唐突な感じもしましたが。なんで香川にいるんだ。。
ブロッケン現象で、霧に拡大されて映っていたというのがちょっとマニアック。
ブロッケン山の化物は、太陽の反対側に出るんじゃなかったっけか。

なんか、何も内容がなかったような気がしますが(ひどい)もともとプリパラさんって何もないし(ひどい)
何もなくても楽しませてくれるのはさすがですけど(フォロー)

EDの信玄ダンス、来週で最後かなぁ…お唄変わるとちょっと寂しい。
ダンス映像の結構大きい女の子が艶めかしいところで以下次週。

次週で、アイドルタイム普及行脚は終わりでしょうか。
紫京院ひびき様のおられる、プリパリに乗り込んでの水着回(*゜▽゜*)=3キタ――!!
ひびき様の水着は見たくないけど(ぇ)、夢川、にの、ミーチルの水着予告に期待で目の前がぐるんぐるん(本編を見ろよ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR