fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第17話 いいことに使うなら…

マジカルフェアリルスクールでは、すみれさんがヒューマルとのバディの関係について発表。
バディのいないフェアリルも、いるフェアリルも興味津津。興味なさげなフェアリルもいることはいますが、ひがんくんみたいな変態が多いです。
ていうかすみれさん、普段出番が少ないから…(ぇ

「あ~、優斗さんに会いたい」
「望さん、何してるかな…」

ローズ、りっぷ爛れてます。りっぷさんはともかく、ローズさんキャラ変わってるよ。。
りんちゃんは、魔法の鏡でかれんちゃんとすぐ会えていいよね。ということで、魔法の鏡を出してかれんさんと話す販促お疲れ様です。
かれんさんは丁度、ダンテくんのバディ・ハルトくん、ひまわりさんのバディ・カノさんと一緒にいました。大人の都合ではない…と思います。

いいなぁ、魔法の鏡があれば…
そう思うハルトくんとカノさんですが…「ほしいものは手に入れるのが、俺のやり方さ」とBIG Gみたいなことは言わないあたりが良い子です。

その代わりですが、バディの証たるフェアリルキーを使えば、ヒューマルにも魔法が使えることを発見してしまったハルトくん。
ああ、あれですね。のぼり棒に登っているうちに…というのと同じ(ネーヨ

カノさんとともに、欲しいものどんどん魔法で出しちゃうハルトくん。
「カノの服、消えろ~!」とかそういう方向にいかないあたりは、まだお子様ですね、残念ながら(ぉぃ

そのころ…
リトルフェアリルでは、ダンテくんとひまわりさんとが脱力して倒れ。
バディが魔法を使い過ぎたため、昏睡状態に陥ったとフェアリルゴール。
「自己のためにフェアリルマジックを使ってはいけない」んだそうです。そうか?これまで他人のためにばかり使っていた記憶はないのですが。。

昏睡状態のダンテくんとひまわりさんを連れて、ドアをくぐってハルトくんたちのもとへ行くりっぷさんたち。
「めっ!!」
とは怒りませんでしたが、やんわりと二人を注意してみました。

知らなかったとはいえ、猛省するハルトくんとカノさん。それぞれダンテくんとひまわりさんとに触れて、回復を願うところが今週一番良かったです。
魔法で出したものは全部消えて、その代わりダンテくんとひまわりさんが回復するという教育的内容。

魔法でやった宿題が消えて、ヒィヒィ言いながらやるハルトくんなのであった。
それにしても、ひまわりさんとカノさんとのバディは最強だなと思ったおぢさんなのでありました。

「いいことに使うなら協力するよ」と言っていたひまわりさんですが、「いいこと」の基準はなんだろう。
かれんさんの病気を治すとかそういうのは、禁断の魔法っぽいし。謎だ。。

ちなみに、今週のプレゼントのキーワードは「バイリル」、大体予想通りでした。
「ばいなら」だったら斎藤清六でしたのに…(古
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR