fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

早いものでプリアラさんも、中盤のヤマ場、折り返し点、追加戦士誕生回。
残り25話程度しかありません。

前回、妖精ピカリオを保護(捕虜?)したプリアラチーム。
いろいろ聞かせてもらおうと、でもピカリオに突っぱねられる琴爪姐さん怖いよ。

ピカリオ曰く、キラキラルはキラキラしたものだけではない。黒い闇のものもある。荒んだ自分にノワール様が俺に力をくれた。
姉のキラリンを見返したくて、ノワール様の闇に染まった。利用されたという感じですな。

弟を追い込んで闇堕ちさせた自分が憎い、大嫌いになったキラリン(シエルさん)
丁度良い具合の心の闇ということで、ノワール様に闇のエネルギーボール状のものに取り込まれてしまい…シエルさんとピカリオだけでなく、宇佐美さんまで一緒に取り込んでしまったあたり、詰めが甘いノワール様。

闇堕ちシエルさん:
  「パティシエやめる、プリキュアも目指さない」
  「ピカリオと一緒にいるよ…」

パティシエ続ける、プリキュア目指すと言ってますな(ぇ
しかし、そんな姉を見ていられないピカリオ(ジュリオ態)

ジュリオくん:
  「俺はお前を超えるために闇に染まったのに!」

優秀なお姉さん大好きな裏返しだったピカリオ、やっぱりツンデレでした。ツンデレ男子に需要はあるのか。。
キュアホイップさんに促され、かつてシエルさんに酷評されたワッフルを作って、闇から姉を救い出そうとするジュリオくんですが。
作ったワッフルは灰色で、見るからにまずそう。
それを食べたシエルさんは、「美味しい」と。お姉さんのために作ったワッフルから、キラキラルが湧き出てくる。
大切な人のために心をこめて作ったからこそ、キラキラルが発生するということでしょうか。
過去にピカリオが作ったワッフルには、心がこめられていなかったということか。ちょっと不思議な感じがします。そんなに姉に対抗心を燃やしていたわけでもなさそうだったので。

闇の外では、ビブリーさんがノワール様に力を貰って巨大化ぬいぐるみに乗り込み、キュアホイップ抜きのプリアラチームと戦闘。
ダメ妖精のジュリオなんかどうでもいいから、私に力を!というビブリーさんに言った、「嫉妬か、素晴らしい」というノワール様の台詞が印象的でした。
ピカリオもシエルさんに、嫉妬のようなものを抱いていたようですから。 それを利用するのは、ノワール様の十八番か。

ジュリオ(ピカリオ)の本音、お姉さん大好きな気持ちを知ったシエルさんが、プリキュアの資格を得たということなのか、キュアパルフェに変身。完璧キュア。どこぞのミキタンが黙っていないよ。

ビブリー入りぬいぐるみを、果物やクリームで攻撃(しているように見えた)、巨大スイーツで包み込んで屠るキュアパルフェさん、8月はパルフェ無双なんだろうなぁ。。
(ちょろっと映ったペガサスに、角があるんじゃないかとハラハラ)
ビブリーさんは遠くへ吹き飛ばされてしまいましたが、お亡くなりになったわけではなさそうなので、再登場に期待しています。

ノワール様が放った矢から姉を守って貫かれたピカリオが、キラキラル(?)の粒になって消えていった…けど、ピカリオがお亡くなりになるはずはないと思うので(ぇ)こちらも再登場ありと見ました。
(かつてキュアムーンライト先輩の妖精・コロンが炭化して亡くなったシーンを思い出した)


今回は感想を書くのが非常に難しいのですけど、姉弟のお互いを思う気持ちに感動して、うるうるきたのが表感想。
いやあ、良いですねシエルさんの太もも(ぉぃ 元が妖精だと思うとなおさらファンタスティック。
ただ、スカートの中がモコモコだったのがちょっと、かなり残念な裏感想(結局はそこか

今週から新EDです。なかなかよさげなお唄と映像、CD発売も楽しみ。

次週、シエルさんは宇佐美さんたちの中学校に編入する? 
妖精の姿をチラチラ見せて、視聴者をはらはらさせる展開っぽい。夏だし何かととチラチラ見せてほしいもんです。チラチラ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR