fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

7月も第2週。ジュリオくんとの決戦です。

ジュリオくん:
  「そんな力で、今のオレを倒せると思うなよ~!」

プリアラチーム:
  「はぎょぉ?!」

ノワール様に強化されたジュリオくんの前に、歯が立たないプリアラチームは、変身が解けてしまい。。
しかし、キラリンさんはジュリオくんの正体に気がつきました。

キラリン:
  「やめて、ピカリオ!!」

ペコリン曰く、キラリンの双子の弟さん。大方の予想どおり、ジュリオくんは妖精・ピカリオでした。
姉弟仲良くパリでスイーツの修行をしていたピカリオ、ともに伝説のパティシエ・プリキュアを目指しておりました。

しかし、プリキュアの資格があったのはお前(キラリン)だけだったんだ。
それが証拠に、キラリンだけが人間の姿(シエル)になった。
最初から何もかも、違っていたんだ。オレはプリキュアにはなれないんだ。
なぜか?

ピカリオが男の子だから磐梯様の掟でプリキュアにはなれない(たぶん)

人間化できたキラリンとの差に絶望したピカリオに、ノワール様が力を与えたと。
ピカリオのキラキラルを吸い取って、悪役用ロッドに変えて渡すノワール様。声出せたのかノワール様。

再度変身したプリキュアさんに、憎しみのパワーをぶつけるジュリオくんですが、キュアホイップさんは見た。
その憎しみは、お姉さん大好きという気持ちの裏返し。
(操られて?)憎しみに狂うジュリオくんに、手を差し伸べるキュアホイップさん。神々しい巨大な女性のオーラがみえる…って最終回みたいですな。

あの巨女は、長老さんによると過去のプリキュアの象徴みたいなもののようで。
チラッと見せただけなので、来年1月の決戦で正体が明らかになるのかもしれません。歴代プリキュアを見ても、巨女は最終決戦の印ですから。

浄化されたジュリオくんは、ピカリオに戻ってぐったりと倒れたまま以下次週。
キラリンとの涙の抱擁…かと思ったら、ぐったりしたままのピカリオ。次週まだひと波乱ありそうな感じです。
ノワール様が、まだ何かやらかしそうですが、目的が全くわからないのでむずむずします。
ビブリーさんを特攻させそうで心配。。これで彼女が退場だったら残念だなぁ水着回まだなのに。

EDの「みんな~、名前はもうおぼえてくれたぁ~?」という能天気なフレーズが浮きまくりの6人目、次週いよいよ登場だそうです。(名前、番組内で発表してたっけ?)
ビブリーさんが、新キュアの餌食になりそうで残念だなぁ水着回まだなのに。

女の子は誰でもプリキュアになれる。でも男の子は…という、今までタブーだった鉄の掟に挑戦するプリアラさんに注目しています。
噂にあるように、ピカリオとキラリン二人でひとりのプリキュアに、という企画だったら新しいんですけど。

本編終了と同時にパルフェレインボーリボン(参考価格 4,298円)の販促が入って笑えました。
売る気満々、まだ早いよ!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR