fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!

気がつけばテコ入れの7月です。
今年はどんなサプライズが待っているのか見当もつかず、楽しみですね。

宇佐美さんが夕刻、光る物体を見てお化けかと怖がっておりますが。何かを感じた長老が花火を打ち上げると、妖精たちが集まってきました。かつてペコリンと苺山でスイーツ作りをしていた仲間。ペコリンの仲間だから、耳が不気味に光ったりするわけですな。光るパジャーマジック!を怖がったら磐梯様に怒られるぞ宇佐美。
おや、どこかの王子みたいなのもいるココ!?(禁句

世界中に散らばっていた皆さん、かつて襲ってきたガミーさんたちに「苺山へ帰れ」と言われて帰ってきたそうです。
ガミーさんたち名誉回復。最終決戦(来年1月)には、何らかの力になってくれそうな予感がします。

妖精たちが言うには、キラリンとピカリオという双子の妖精にもキラパティの皆さんに会わせたかったそうです。
とにかく皆が帰って来てめでたいので、苺山にキラパティオープン、宴の準備です。みんなでレッツ・ラ・クッキン!
妖精の気持ちいい処を触ってやる琴爪ばかりが印象に残ったのだが。。

そこへ走って来るシエルさん。
「あたしよ、あたし!」って誰っすか?!というところで、いきなり妖精態になったシエルさんを見て、一同驚愕。
ええーーーっ!!シエルさんって妖精キラリンだったのーー!?(棒読み

憧れのシエルさんが…妖精さん…
弟子入りしようと土下座までした宇佐美さんが、微妙な表情です。
大好きな人が妖精…でっでも人間態は可愛い女の子だし!?正体が妖精でも関係ないし?! 視聴者の男性ファン(の一部)と同じようなことを考えていたんでしょうか宇佐美。

そうこうしているうちに、ビブリーさんが大量のキラキラルを奪おうと襲撃。
今日こそノワール様にキラキラルを献上しようと、ぬいぐるみのイルにキラキラルをたっぷり吸わせて。。その場を去ろうとしているだけです。別に妖精たちを痛めつけようというわけじゃないんですが、「キラキラルを返して!」ということでプリアラチーム変身。

キラリンさん:
  「ぅええ?!」

あのいちかが、憧れのプリキュアだったなんて…
このあたり、憧れのシエルさんが妖精キラリンだったなんて…と対になってるのが面白い。キラリンレボリューション(←コラ

キュアホイップさん:
  「キラリンさんはさがってて!」

さん付けがむずがゆくて、良い感じ。
棒状兵器の玉の部分をさすって先端から白濁液を出して戦うプリキュアさん、決して殴ったり蹴ったりはしないものの、あえなくイル昇天。
結構本気出して善戦したビブリーさんですが、今週も敗退。負けても誰かに責められる描写がないのが、消化不良な感じの原因かもしれません。

見事な(?)戦いぶりを見て、キラリンさん土下座。「キラリンを弟子にしてほしいキラ!」
なんでも苺山の妖精たちは、伝説のパティシエ・プリキュアになりたくてスイーツを作る鍛錬をしていたそうで。
ふーん、なるへそ。でも弟子はとらない主義で…とか言ってほしかったです宇佐美さん。
まあ、キラリンさんも美少女シエルの姿でいれば、そのうち磐梯様に認められてプリキュアになれるかもよ?(棒

そこへ、ノワール様から力をいただいたジュリオくん登場。
悪鬼のようなジュリオくんを見たキラリンさんが、何かを感じたようです。案外、知り合いだったりして?

ピカジュリオとの決戦が、次回描かれるようです。
ノワール様に操られている感がありありですが、どうなるんでしょう。そしてビブリーさんの立場は。彼女が6人目のプリキュアという線も、なきにしもあらず。女の子は誰でもプリキュアになれるんですから。
テコ入れ月間は、まだ始まったばかりです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR