fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第13話 ビューチフォーな棒がニョッキリ

フェアリルさんたちも、魔法を使うからには魔法のほうき的なものにも乗った方が良いんじゃないかということで(?)、第13話はフェアリルキー(膨張)にフェアリルが跨る「エアーステッキー」

ホッパーコーチが、聖フェアリルスクールの体育教師として赴任、ジャスミンさん歓喜。
ビッグヒューマルでのサッカー選手の仕事はどうするんだろう。

最初の授業が、エアーステッキー。
???羽を使って飛べばいいのに、

すみれさん:
  「何故、フェアリルキーを使うのでしょう?」

そりゃ視聴者サービスですよ。フェアリルたち(女子限定)に膨張フェアリルキーが食い込む…(←コラ
というわけではもちろんないでしょうけど、やはり魔法のほうきっぽいイメージを狙ったものかなと。

フェアリルキーは、自分の分身のようなもの。
よくはわかりませんが、素直な落ち着いた心で乗ることがコツのようです。
りっぷさんのように怖がったり、ローズさんのようにタカビー(死語)な態度だったりでは、うまく乗れないのです。
…キーがホッパーコーチにすりすりしてしまうジャスミンさんえつち。

まだ未熟なフェアリルたちに、ホッパーコーチは「不死鳥の巣へいって羽をとってこい」というテストを課します。
炎に包まれた不死鳥の巣は、かなり危険そうです。何かあったら責任とれるのかホッパーコーチ。

炎に包まれ、恐怖に怯えるりっぷさんに呼応して搭乗しているキーが暴れてしまう。
「りっぷ、落ち着くのですわ」と諭すローズさんが、頼れるお姉さんっぽくてぐっときました。
魔法を使ってりっぷさんと自身を守るローズさんですが、魔法をかけると股間でフェアリルキー(膨張)が大回転して花びらが…という凄い演出に思わず飲んでるコーラを吹きそうになりました。

ホッパーコーチがローズさんに「いちばんがんばったで賞(仮)」を授けるのもわかります(その頑張ったじゃない
ていうか、ちゃんとフェアリルたちを見守っていたんだなコーチ。。

思うようにキーに乗れなくて落ち込み気味だったローズさんが、いつもの自信家に戻ってめでたしめでたし。


ED曲の「お願いロジー」が収録されたCDが、7月19日発売予定だそうです。
アニメの映像があるから良いのだ、ということもありますが、フルVer.もきいてみたいなあ。微妙な残念感が素敵。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR