fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!

第20話は、シエルさんの新作スイーツ発表会。
立神さんにカメラを回させ、ひまりんはよくわからないレポーター、そしてイチゴンまさかの再登場。八百屋のおっさんの無茶振りでそういう取材態勢になったんですって。イチゴン暑苦しいですぞ。

イチゴンがシエルさんに土下座して「弟子にしてください」…って、シエルさんもドン引きですが。。
「面白い子ね」と、シエルさんの印象は悪くありません。これは弟子入り来るか??
なんかイチゴン…じゃなくて宇佐美さん、普通に「師匠」と呼んでいて、それを拒んでいないシエルさん、既成事実を作ろうって魂胆だなイチゴン。

昔は「ホットケーキ」と言っていた気がしますが、今は「パンケーキ」と言うらしいです。それをシエルさんと並んで作る宇佐美さんは、シエルさんの技を見て自己嫌悪。しかし、ショタくんに懐かれてパワーを貰い、クマパンケーキできあがりな宇佐美さんそういう趣味か(ぇ
クマパン…くまさん模様のパンツかと思(わねえよ
今回の舞台は、苺坂の山の中にある養蜂場。自然がいっぱいの蜂蜜を使ったパンケーキを作ろうというわけですな。

さすがにシエルさんのスイーツを食べている群衆からは、キラキラルが溢れかえっております。そこへビブリーさん襲来。
というか、キラキラルを集めて愛しのノワール様に届けようとしているだけのようです。
とくに危害を加えようというのではないみたいなので、放っておけば?
というのを磐梯様が許すはずもなく。

キラキラルをたっぷり吸いこんで巨大化したぬいぐるみのイルが、当面の敵さんです。
まあ、ビブリーさんが浄化されるのも来月あたりかなーと思ってみますが。今期は短いスパンで敵さんが入れ替わるような気がします。最終的に(秋頃?)それまでの敵をまとめるラスボスが出そうな感じもあります。

キラキラルを生み出す元のシエルさんを捕らえる巨大イル。両腕で優しく挟みます。痛そうなのは極力避けるようにしているこの番組のポリシーを感じる。。

お姫様抱っこで助けてくれたキュアホイップさんを見て、シエルさん赤面。

シエルさん:
  「はぅわわぅ…プププリキュ…」

宇佐美いちかはシエルに憧れ、シエルはキュアホイップ(プリキュア)に憧れ。
憧れ憧れられてこの恋はどこに向かうんでしょうか。答えは夏の(薄い)本の祭典で!(←コラ

というのは半分ジョークですが、シエル師匠のスイーツにかける熱い思いを守ってみせる!(キュアホイップ)
よくはわかりませんが、スイーツの材料を店で買うだけでなく自然の果物や葉っぱをつみとって使うというシエル師匠に感激していましたから宇佐美さん。
間違って毒のある植物を使ったらどうするんだ、とも思いましたがまあ、苺坂の山には詳しいらしい(棒読み)シエルさんですから。。

キュアホイップ:
  「みんな、お願い!」

プリキュア仲間に「みんな、いくよ!」じゃなくて「お願い」ってのが新鮮でした。
いつものように、ビブリーさん敗退。このままでは、ノワール様がお腹すかせて倒れるんじゃないかとちょっと心配です。

改めて、宇佐美さんのクマパン・ケーキを食べるシエルさん、ショタくん、養蜂場の夫婦(?)
(普通のパンケーキなのに、どうしてこんなにキラキラルが溢れているのか…)と不思議そうなシエルさん、という描写が宇佐美さんが只者ではないという伏線のようにも思えます。

次回はいよいよ7月。早速第一週でシエルさんの正体バラシ?
6人目加入は第3週あたりでしょうか。
とりあえず、ジュリオくんが精気(?)をビブリーさんに吸い取られている予告が気になります。これはやっぱりあれだ、ナニですな(違
7月でビブリーさんが退場しちゃったらつまんないなーと思ったところで以下次週。

今週の欽ドン賞は、シエルさんの太もも(*゜▽゜*)=3 噂によると私はケモナーらしいので、いたって自然なことです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR