fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!

今日はキュアマカロンさんのお誕生日なんだそうです。
いくつなんですかね、マカロンさん。18歳なら脱(そればっか

先週初登場の、天才パティシエ・キラ星シエルさんが、苺坂にやってきました。
ペコリンたちがスイーツ作りをしていた場所へ行って、

シエルさん:
  「誰もいないキラ」
  「何があったキラ」

シエルさんの正体は、OPに出てるもう一匹の妖精さんでした(えぇ~~っ!!
ペコリンの仲間で、かつて一緒にスイーツを作っていた、というところでしょうか。
それを隠して、人間態で買物をするシエル先輩(ぇ)
丁度、宇佐美さんたちが果物を物色しているところで、いち早く有栖川ひまりんが「こっこの人天才パティシエののの!!」

シエルさんは、かなり知れ渡っている天才だそうで、人が群がってくる。モ、モノホンだぁ~~。

シエルさん:
  「期間限定で、私のお店を開きます!」
  「ぜひぜひ遊びに来てかしこま!!(大意)」

うーん、そう簡単に店が開けちゃうんですかね…シエルさんのお店には、お手伝いしているパティシエのたまご(?)もいるし。
やっぱあれか、お手伝いしてる人たちもペコリンの仲間(妖精)なのか。

お皿に絵を描くようにスイーツを盛り付ける、というかお皿にトッピングするようにスイーツを作るシエルさん。
まさにゲージツ家のなせるわざというところか。

宇佐美さん:
  「スイーツの宝箱やぁ!(大意)」

スイーツに山椒を使うとか、斬新な中にもしっかりと基礎ができているってことかな。にわか仕込みの宇佐美さんとは違います。
大いに感銘を受けた宇佐美さんが、ジャンピン土下座で弟子にしてくれるよう頼みこむ。
弟子はとらない主義のシエルさんですが、テストとして「自分を表現するスイーツを作ってみなさい」という課題を出してくれました。

シエルさんのお店の定休日に、そっと入り込む宇佐美さんが見たものは、果物の皮を剥くペコリンっぽい謎生物。
あれ?ペコリンみたいなのが…。。宇佐美、うしろうしろ!!
唐突にシエルさん登場。い、今の変な生き物は何?とは訊かない宇佐美さん空気読めてます。

宇佐美さんが、自分を表現したスイーツは「うさぎショートケーキ」
お母さんのことを想って作ったの!というアピールも空しく、ばっさり切り捨てるシエルさん。
何もかもが(たぶん素人で)なってないと、なかなか厳しいですぞ。。
ということで、弟子入りの話はナシ、ごめんね。
宇佐美「ガックリガクガク_| ̄|○」

宇佐美さんのケーキをヒントに、より良いスイーツを作ってみせるシエルさん。
最初は失敗して、そこからステップアップするんですよね、この番組。
でも今回のところは、その「昇華」がなかったような。次回に持ち越しなのか。

しかし、シエルさんのメモを盗み見した宇佐美さんは、「スイーツでみんなを幸せにする!」と書かれているのを見て、思いは同じなんだと立ち直る。なんでフランス語じゃないの?という無粋な突っ込みはしない宇佐美さん空気読めてます。
想いが同じなら宇佐美さんもいつか、シエルさんのような素晴らしいパティシエになれる。かもね?!

そこへ、主に大きなお友達に大人気のビブリーさん登場。シエルさんのスイーツからキラキラルを奪って愛しのノワール様に届けようと…
ビブリーさんの目的は、いったいなんだろう。
愛する人にキラキラルを届けることでしょうか。認めてもらいたい一心で。でも、ビブリーさんの気持ちは一方通行で、というのが見える、見えるぞー。

変身したキュアホイップさん、白濁液で壁に緊縛されていますが、そろそろ殴ってもいい頃じゃないかなぁ(←コラ
さらに攻撃しようというところで、プリアラチーム見参。というか、真っ先にキュアショコラさんが王子様のように登場するヅカラタカ展開。キュアホイップの恋心が再び燃え上がる…ということもなく残念でした。
一応、全員でキャンディロッドを使わないとB財団がこわいですから。。

一度は弟子入りを断られた宇佐美さんですが、諦めずに自分を高める努力をしようとする爽やか展開で今週は幕。
プリキュアが本当にいるんだと、感激した様子のシエルさんが意味深長です。
ペコリンと対面する日も近いでしょうから、そこで正体明かしでしょうかね。。

ぶっちゃけシエルさんが6人目のプリキュアです(きっぱり
妖精がプリキュア化というと、ミルキィローズさんとか、キュアビートさんとかが先例かな。

シエルさんと同じ瞳のジュリオくんも、妖精である可能性が高いかと。そうだとしたら、もう誰を信用していいかわからない。。ことによると、八百屋のオヤジも妖精かも(意味深

とりあえず次週は放送おやすみ。天才パティシエもゴルフには勝てなかったっ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR