fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話 最後の実験!変身できないキュアホイップ!

先週、ジュリオくんの正体を知った琴爪さんが、プリアラチームを非常呼集。

リス子:
  「でも、いちかちゃんは遅くなります(ドヤッ」

今日は大好きな母上から、スイーツが届く。そのお返しのクッキー作るんだ!という宇佐美さん。
リオくんを買物に付き合わせ、母上から届いたスイーツを分け合って食べる…。いちか、うしろうしろ!というハラハラさせるシーンです。

海外勤務のお医者さんである、宇佐美母。今度別の国に赴任するので、その間に日本へ寄れるかもしれないという手紙に宇佐美さん大喜び。

ネガティブに定評のあるリオくん:
  「それって、お母さんが外で好きなことしてるだけだよね?」
  「どうして怒らないの?」
  「ひまり、あおい、あきらさん、ゆかりさん、君たちはどうかしてる!」

顔が近い、チューしろチュー!と思ったのは私だけじゃないはず。
さらにリオくんはまくしたてる。

リオくん:
  「スイーツで何がわかる」
  「巨泉のこんなモノいらない」
  「俺は、スイーツが大嫌いなんだよ!」

そう言うリオくんの脳裡をよぎる、プリキュアのような少女はいったい誰なんだろう。
妖精のジュリオを庇って亡くなった、主のプリキュアとか?(キュアムーンライトとコロンの逆みたいな?)
↑個人の見解です

ジュリオくんの最後の実験は、プリキュアのキラキラルを使って……どうするつもりなんだろう(ぇ
宇佐美家に駈け付けたプリアラチームの前に、立ちはだかるリオ、いやジュリオ。
もう正体を隠すつもりもない。全力でお前たちを潰させていただきます。

家の外で、プリアラチームとジュリオくんとが死闘を繰り広げているさなか、宇佐美さんは死んだ魚のような目で「大好きって、なに?」と呟いて、繰り返すのはただロンリープレイ(古

いちかのキラキラルが奪われてしまったペコ!補給が必要だから、(母上へのお返しの)クッキー作るペコ!(大意)
荒療治ですなペコリン。新兵がよくかかる病気になったいちかを、無理矢理ガ●ダムに乗せるみたいな。

しかし、宇佐美さんはメインヒロインです。
キラキラルを奪われても、体内で再生産できるほどの強靭なメンタルの持ち主でした。
というか、それだけジュリオくんの力が大したことなかったということか。

ジュリオくんに叩きのめされるプリアラチーム4人のところへ、変身バンク省略で降臨するキュアホイップさんが神々しい。
キラキラルは奪ったはずなのに?!と驚くジュリオくん。

キュアホイップさん:
  「いちか印のキラキラル、賞味期限はないのだぁ~」

意味がわかりません。でもなんか凄そう。
今回は琴爪さんが臨時リーダーっぽかったですが、やはりメインが出ないと本領発揮できないというのは、歴代と同じです。
浄化され、仮面が取れたジュリオくん、瞳がキラキラしているのが印象的でした。
それでもまだ、心を開くことなく逃げ去った。。
彼が何かを背負っていることを匂わせておいて、今週は幕。それを見ていた謎の少女。

新キャラ・ビブリーさん:
  「みっともないわね、ジュリオの奴…」
  「おかげで私の出番がきたけど」

春風先輩キターーー(〃'▽'〃)
ジュリオくんの仲間みたいですが、いったい誰?見た目は春風どれみ先輩というより、マリカさんですが。
ビブリーさんが、新たな敵キャラとして活躍しそうです。それを悔しそうに見るジュリオくん。いったいどーなる?

今週は、宇佐美さんが差し出したスイーツを食べなかったリオくんが印象に残りました。
宇佐美さんと一緒に食べていたら、ちょっと展開が違ったかもしれません。一緒に食べるって大事。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR