fc2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第8話 おこめをねらえ!

いよいよ6月の大イベントが迫ってきた、パパラ宿のプリパラ。
みれぃとそふぃを呼べば、大盛り上がり間違いなし!というらぁらさんの考えは甘かった。
イベントでは、パパラ宿の生え抜きアイドルでないと本番には出られないシステムなんだそうです。
前座ならいいですよ、というめが姉ぇさんは、神アイドルをも凌ぐ権力者なんだなぁ。

もしイベントができなければ、パパラ宿のプリパラは閉店、らぁらさんは神アイドルをクビに。
やばやばいよ~(大意)ということで、アイドルのスカウト活動をする夢川さんとらぁらさん。

目をつけたのは、スポーツ万能の虹色にのさん。

にのさん:
  「スポーツと比べたら、アイドルなんてぬるいッス」

放課後は運動部の助っ人があるから、プリパラには行けないッス。
ここで諦めては女がすたる、とばかり、にのさんにつきまとって勧誘する夢川さんとらぁらさん。
サッカー部、柔道部、バスケ部、卓球部etc.邪魔ばかりしている夢川たちであった…

そしてテニス部では、ライバル(?)のドリアン学園テニス部との練習試合です。
顧問の先生が変態です。そういえば今回の体育教師も変態。前作のあじみ先生も変態だし、このアニメの教員は変態ばかりだな。。
まあ、「エースをねらえ」のパロディなんでしょうけど(ふでやすさん…)、大丈夫なんでしょうか。

試合はダブルスですが、アボカド学園は虹色にのさんに加えて夢川さんとらぁらさんが緊急参戦。
案の定というか、いない方がマシな夢川&らぁら。
でも、この根性は何ッス? もうアイドルぬるいって言わないッス。
必死にプレーする夢川&らぁらに、にのさんがアイドルの根性と熱血ぶりを認めてくれました。が…プリパラに行く気はないというにのさんに、夢川&らぁらガックリガクガク。

スカウトには失敗したけど、必死さがプリパラに認められて夢川さんとらぁらさんのアイドルタイム満タン。
初めてのペアライブのご褒美をもらいました。
しかし…夢川さんのコーデが…ユメかわガッカリコーデ(仮)に…。あの露出度の高いスケベコーデを返してくれー!と思ったのは私だけじゃないはず(力説)
一気に夢川株が下がってしまったよ。。

らぁらさんもユメってる目をしていましたが、もっと真剣にやらんと神アイドルをクビという事実は変わっていません。
どうやってこの苦境を乗り切るのか。もう6月までは話数がありませんので、やはり直前にドタバタで決めるんだろうな。。

白髪に眼鏡の子(幸多さん?)が可愛いので、彼女をスカウトしてください(眼鏡か
あと、チアリーディング部のお団子頭に眼鏡の子もスカウトしてー(やっぱ眼鏡か

チアリーディング部が足を上げる場面で、決して正面から映さない根性は気に入ったッス。
あとやっぱり、詩子(しこ)さんが非常に気になります。ちゃん子二世っぽいですが、出番が少ないのでまだ謎キャラです。

夢川さんがガッカリコーデだったけど、タッキーは相変わらず可愛いです(*゜▽゜*)=3人外好きだな
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR